注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

セブンイレブン、ワンピース限定缶

回答5 + お礼0 HIT数 1552 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/13 14:01(更新日時)

今セブンイレブンで、お店に置いてある引換券を持ってお弁当とサラダやサンドイッチやデザート等セットで買うと、非売品のワンピースの名場面がデザインされた缶のお茶が限定で貰えるんですが、私も彼氏もワンピースが好きで、引換券2枚を持ってお弁当とその対象商品を2セット買ってレジに行きました。
デザインは選べないは最初から承知で何のデザインを貰えてもいいと思ってました。
ところが、店員が持ってきたのは2つ共同じデザインの缶…。
確かに選べないのはわかってるケド、欲しくて引換券持ってわざわざ2セット買ったのに、そこにサービス精神は無いのか?と悲しくなり、『出来れば違うデザインがいいんですけど…』と言って、換えてもらいました。
彼氏は『まあ、相手はただレジ打つだけが仕事だから(気が利かなくても)仕方ないんじゃね?』と言い、私はモヤモヤしてました。
換えて貰えたからいいのですが、店員の一瞬イラッとした顔が頭から離れず、私も過去にコンビニ店員経験した事ありますが、こういうキャンペーンがあった時はオーナーからは『お客様がわざわざ2つ以上買うって事はそれが欲しいから。店員がプレゼント商品渡す時は違う種類の渡してあげてね。』と教えられたので、ちょっとビックリしてしまいました。
でも、最初に“デザインは選べません”と書いてあるのは百も承知です。
ただ、何だかモヤモヤしてしまったので、皆さんはどう思うか聞いてみたくスレ立てました。

No.2115798 14/07/13 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/13 08:23
OLさん1 

気遣いの出来る人と気遣いの出来ない人との違いですね。
主さんは、教えられたからやっていましたか?それともお客様の気持ちを察して行動していましたか?
そこまでの指示出る場合は正直言って少ないと思いますよ。個人に任せてあるというか。
同じレジ店員でも色んな対応しますよね。マニュアル通りにしてるならみんなが同じになるはずです。

私も接客業してますが、言われなくても気遣い、心遣いの出来る人になりたいと思っています。

No.2 14/07/13 10:14
通行人2 

キャラクター商品に、興味がない人ならやってしまうかも。
何も考えなしに、はい、コレです、って感じですね。私も、主さんみたいに、変えて下さい、って言います。
コンビニって、マニュアル通りにしか動かない店員さん、多いですよね✋

No.3 14/07/13 10:27
通行人3 

デザインは選べないと通達しているからどれでもいいと考えたのかな。

それかカップル💑だからお揃いのデザインをプレゼントしよう、みたいな気持ちでお茶を持ってきたとか?

No.4 14/07/13 10:56
通行人4 

そもそもデザインが選べないなら、中身が見えないものに入れておくべきですよね。
見えるんだったら選びたい!
店員さんは何も考えず渡しただけでしょうね。

No.5 14/07/13 14:01
通行人5 ( ♀ )

あーわかるわかる、もらう側からしたら別のが欲しいですよね。

でも選べませんって表示されているなら、レジの方も考えなしで渡しているでしょう。他に客がいたりしたら余計ね。

それよりそのキャンペーンまだやっていることにびっくりした…。
ひと月以上していません?気のせいかしら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧