注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

私が悪いのはわかっているけれど…やり過ぎでは?

回答10 + お礼3 HIT数 7441 あ+ あ-

咲良( 28 ♀ gdSMCd )
14/07/14 16:38(更新日時)

ただの長文な愚痴みたいですが…

結婚して5年旦那は毎日ビール500缶を2、3本。
タバコは毎日一箱
土日は早い時間に一週間分の買い物をしてその後子供と遊ばずパチンコ
たまに家にいてもコンビニ行きたいからと家族みんな無理矢理引き連れて、自分の買いたいものだけ買って帰る。【家族で出かけてる子煩悩パパと周りにアピールしたいみたいで、行きたくないと子供達がいうと怒り出します】
子供達を珍しく公園に連れて行けば1時間で自分が疲れたからって子供が泣いても帰る
私の通帳キャッシュカードは管理【ストレスでパチンコ依存症になったことがあるのでこれは仕方ないことかと思います】
自分の給料ももちろん自分で管理

旦那が持っていると週に一度の買い物で食材、日用品買いだめ
それ以外私と子供達は一切使っていないのに貯金無し

子供達の学用品、保育用品も買えず私は借金してまで購入
それがバレたら仕事をやめさせられてカードも没収
仕事させてもらえない期間は旦那が払うけどすぐに借り入れして返せていない状態

結婚前に返していたアコムも旦那に渡った途端上限額までまた借入された
更にクレジット機能まで使えるように…
子供を使って脅してきて、変更の電話などを無理矢理させてきて、ずっと目の前で睨まれています…

離婚しても子供が危ない
挙げ句にもう一枚カードローン作れと言われています
流石にそれだけは実家の両親にも話し合いに参加してもらい断念してもらうことには成功しましたが、まだ時々言われています…
シェルターに避難させると離婚成立まで子供達と会えないと言われて、それは子供達が嫌がったので断念

実家の両親は私がパチンコ依存症になったり借金したからと、子供達の安全を考えて強く言えない日々

子供を否定したくないから出会わなければとは思いたくないが、どうしたらいいものか…

私はこのままただ家事をし、毎週与えられた食材のみでご飯をつくり、支払い請求の電話に毎回ペコペコ謝る生活をしなければいけないのか…給料に関しては依存症の事があって怖いので、管理するなら実家の両親にと頼んであります。
おやのすねかじりでもその方が今よりはマシですから…

子供達が可哀想だけど、離婚して誘拐でもされないかと…
いっそ旦那が病気とか事故で他界しないかと無理な期待をする毎日

私はあと何をすれば旦那が言い返せない嫁になるのか
ちなみにセックスも旦那が無理矢理してきます
断ると夜中でも大声でどなり、モラハラ女だと言われています。
その声で子供達が起きても気にしていないようです。
そして私がやりたくないなら女を紹介しろとか、どっかにやらせてくれる人いないかなぁと言っています
散々好きなことして一つ拒否されると世界で一番不幸な人みたいな言い方をしています。

一応今も役所の無料相談や日記による証拠確保はしてますが…
とにかく子供達が危ない目に遭うのわかっていて離婚ができません
守ってあげたいですが、何をしてくるかわからなくて怖いです

14/07/13 20:02 追記
説明が足りなかったようなので追加します

今私はアルバイトですが月に7万円程稼ぎがあります。ただ通帳やカードは旦那が持っています。
携帯代は通帳から私の分は出してもらい払っています。
携帯は私の居場所がわかるようにと必ず必要なようで、滞納せずに払ってくれています。
ただWi-Fiルーターがなければネットは使えない通話専門の携帯です。

No.2115985 14/07/13 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/13 17:37
先輩1 

主さんの旦那さんは、金銭管理がうまくできないように思います。
これ以上カード地獄に陥ると、ヤバいです。
親など第三者に入ってもらって、考えを変えてもらうしかないですね。

No.2 14/07/13 17:45
通行人2 ( ♀ )

あなただけでも実家に逃げなさい。
出来たら子供も連れて、旦那が会社に行っている間ににげなさい。
あなたはメンタルが弱そうなのでカウンセリングが必要です。
旦那はキチガイですから救いようはありません。
離婚はいつでもできますから同居していてはダメです。すぐに実家ににげなさい。
無理やりのセックスは夫婦といえども強姦罪です。

No.3 14/07/13 17:50
通行人3 

どっちもどっちですね。

主さんも婚前から借金状態で、さらにパチンコ依存症だったんでしょ。
で、今も金に困ってるのにパケホでネット遊び。
働いてもいない感じですし。

夫婦揃って危機感がなさ過ぎです。
被害者は子供達ですよ。

No.4 14/07/13 18:07
通行人4 

逃げた方がいいよ。御主人がいない隙に。警察にも通報しておいてプラス、「公益社団法人日本駆け込み寺」という所があるからすぐに相談して。

No.5 14/07/13 18:07
お礼

レスありがとうございますm(__)m
いま貧乏なのは私の借金と、日本国内が悪いとなんでも人のせいにします…
そんな人を変えるのは難しいですが、両親や市役所に諦めず相談して行きます!

No.6 14/07/13 18:10
通行人6 

モラハラなのは旦那では。
女子寮だと子供連れていけるみたいですよ。

No.7 14/07/13 19:07
通行人7 

主さんのような家庭で過ごしている娘です。
主さんがおっしゃるとおり、離婚発言をした時は母も私も顔がパンパンになるほど殴られました。
私が5歳の頃からはじまり、今ではもう19歳になりました。
私の父はギャンブル等はしませんが、金銭感覚は狂っています。お金がなければ借りれば良い、働いていないのに借りたお金は返せると訳のわからない事を言います。
母は父と違い、貯金もしてきていましたし、金銭感覚もしっかりしています。今では家を売り、貯金も0に違いですが…。

母は離婚できないと嘆き、父の機嫌を伺って生活する14年でした。でも正直私は離婚してほしかったです。今でもしてほしいです。

答えになっていないですが、離婚もできないし結局包丁を振り回したりしない限り、子供が大きくなり独立するまで無理ではないかと思います。現に我が家がそうでした。

No.9 14/07/13 20:08
通行人9 ( 20代 ♀ )

母子シェルターに行けば?
子供と会えなくなるってなんですか?

No.10 14/07/13 20:12
お礼

>> 9 そういう紹介のされかたをしたから書いただけですが?
会えないってハッキリ言われたんですよ?

No.11 14/07/14 13:39
働く主婦さん11 

何だかんだ理由をつけて
別れられない、どうしよう?
と言ってるだけの
無責任な大人に見受けられます。
あなたが。
何処までもこのままずるずる
行きそうですね。
賢い女性ならとっくに別れてますよ。

No.12 14/07/14 15:47
通行人12 ( ♀ )

たんなる、長文の愚痴とありますが愚痴りたいだけですか?

給料振込の口座は会社に言えば変えられますから、新しい口座を作ればどうですか?

No.13 14/07/14 16:38
通行人13 

私の父もそんな感じです。
私は大人になってから父をぶん殴り、老後は虐待してやる宣言をして家を出ましたが、母は手遅れで精神病になりました。

母子なんちゃらとか私には分かりませんし、知識がなくてアドバイスは出来ませんが、そんなクズ男に負けないで幸せになって下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧