注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

社内イジメ?

回答5 + お礼0 HIT数 1381 あ+ あ-

悩める人
14/07/14 21:18(更新日時)

社内いじめについて

私の彼は社内でいじめにあっているようで す。 私はなにも知識がなく彼になにもアドバイ スをしてあげることがきず毎日、会社での 出来事を聞いてあげることしかできませ ん 。彼が理不尽過ぎて耐えられません。誰か 知識を貸してください。

私の彼は今年の春から建装会社で働いてい ます。 あるとき彼が仕事でミスをしました。 それを上司に報告し、しばらくしたら、 そのミスが内に広まっていたそうです。 その上司は彼氏だけを酷くこき使います。 例えば、上司が使ったものを片付けさせら れる。取りにいかないと怒られる。等 会社では、彼は使えない新人だと印象づけ られているそうです 彼は資格を取るために学校に通っています 、そこに社長から電話がきたそうです。 内容は 上司のゆうことを聞かない、使えな い社員だ ということでした。 わざわざ学校に電話する必要があるのでし ょうか。 そして今月の給料、彼の給料は同期よりか なり少なかったそうです。 彼は仕事に対してとても真面目です。 その彼が使えない社員と言われているのは 心が痛いです。 彼は周りの人に相談したそうなんですが、 新人だからしょうがないと返されるそうで す。仕事はやめたくないそうです。 これは、会社の問題でしょうか。 私にできることってなんでしょうか。

専門知識のある方、アドバイスをくださる 方、是非お願いしますっ

未熟な私の文を読んでくださり有難うござ います。 アドバイスお願いいたします。

No.2116328 14/07/14 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/14 17:26
悩める人1 ( 50代 ♂ )

そこまでの問題でしたら、まずは法テラスという相談窓口で無料相談を受けてみることから始めていいと思います。特に給料減額は労働者の明確な権利侵害です。十分に相談に値しますよ!

No.2 14/07/14 17:53
通行人2 

辞めたくないと言ったところでですね、改善しようとすればどこかに相談するしかないでしょう。そうなると解決したかに思えても彼は働きにくいと思いますよ?

No.3 14/07/14 19:30
通行人3 

彼は現場作業員として働いてるのでしょうか?

なら、手元として雑用ばかりを新人はします。そこから色々学んで知識を付けていきます。

それがイジメに取られるかは分かりませんが叩き上げは将来必ず役立ちます。

だからと言って給料が増減するのは不思議ですが…

No.4 14/07/14 20:16
通行人4 

仕事で死傷すれば、あなたや彼の身内が出る時でしょうが、イジメとなると現実的ではありません。
イジメなのかシゴキなのかの判断は誰にも出来ませんし見えづらいものです。

彼をイジメ?から守るというスタンスではなく、倒れないよう陰で支えてあげる。
というアプローチの方が良いかと思います。

No.5 14/07/14 21:18
案内人さん5 

個人の会社なんですか?
社長のわがままが通るような会社なら、イジメを受けていることも考えられます。
でも、社長との折り合いが悪いってだけで、職場全員からのイジメではなさそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧