親も憎いし、将来が不安です。

回答5 + お礼5 HIT数 1076 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ yYn8Cd )
14/07/17 20:17(更新日時)

朝から少し泣きました。
うちは4人姉妹で、親は子連れ同士の再婚でした。

私が小6の時に親が離婚し、中学上がる時に今の家に来ました。同級生の間では、うちが離婚したことも直ぐに広まり、そのことで虐められ、中学は不登校でした。毎日死ぬことを考えてました。こんな思いをしていたことを母親は知らないと思います。

家にいても再婚相手の姉妹と仲が悪くストレスが溜まりヒステリックになったり、鬱の初期症状みたいになってました。ずっと居場所はありませんでした。家出したこともあります。その時は母親泣いてましたが。私達子供もみんな成人して、姉2人はデキ婚。妹は近々、彼氏と一緒に家を出る予定で、次は私が出ていく番だと言われました。

常識的に考えて、私ももういい大人なので1人で生活していくのは当たり前なのですが…。大人の都合で離婚し、さんざん子供を振り回して、そして今度は邪魔だから出て行け!なんて、都合が良くないですか?
今は30過ぎの独身の方で実家住みの人は沢山いますよね?それに、姉妹みんな男が出来たから出て行っただけで、彼氏が居なかったら今でも実家住みだと思います。

私は中卒で、仕事もバイトぐらいしか働き場所ないし。稼げる場所といったら風俗ぐらいしかないです。風俗でも良いのでしょうか?その間は彼氏も出来ませんよね?幸せにはなれませんよね?もう自分にはそれしか仕事が無いんじゃないかと思っています。

No.2116923 14/07/16 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/16 08:23
通行人1 

独立して生活する、仕事のスキルや貯金などの蓄えがあって、それから一人暮らしが順番ですよね。
いきなり次はあんただと言われてもパニック😱ですよ。

No.2 14/07/16 09:22
通行人2 ( ♂ )

独り立ち出来る年齢なんだから
ぼちぼち
計画を立てて出て行きましょう。。。

居候なんですから

No.3 14/07/16 09:58
悩める人3 ( ♀ )

ごめんけど…主さん甘えすぎかな
人のせいにばっかりしてる
自分はなにか努力してるのかな?

なんでも親のせい姉妹のせいなの?
そうやって人のせいにばっかりしてるから前に進まないって何故わからない?

No.4 14/07/16 09:59
お礼

>> 1 独立して生活する、仕事のスキルや貯金などの蓄えがあって、それから一人暮らしが順番ですよね。 いきなり次はあんただと言われてもパニック😱です… ありがとう御座います。

ペットの猫が死んだショックで無気力になり、同時に人間関係が嫌だったバイトを辞めて、4年以上付き合っていた彼氏とも別れて…

仕事が上手くいかなくなると全てが上手くいかなくなると明石家さんまが言ってましたが本当だなぁ…と思いました。

それからはニートですが、またバイトを一生懸命やっても10万くらいしか稼げないと思うと働くのが嫌になり。『風俗か…』と頭をよぎってしまいます。風俗で稼げればの話ですが… そんな甘い仕事ではないし。自信もない。弱音ばかり出てきてしまいます。

もうどうやって生きたらいいのか…。青春なんかない。16から働いてるけど生きるの疲れました。あと妊娠出来ない身体だし。未来が明るくない。彼氏できても、なんて説明したらいいのか?子供つくれない体なら一生独りでいた方がいいかな?

50・60になったら親の面倒みるのは私かな?姉達は面倒くさいことやらないだろうから、私全部背負って介護しなきゃならなくなりそう…とか。

あ、親より早く死ねばいっか!とか…(;_;)

No.5 14/07/16 10:04
お礼

>> 2 独り立ち出来る年齢なんだから ぼちぼち 計画を立てて出て行きましょう。。。 居候なんですから 風俗でもいいですかね?こんな気持ちになるなら、親なんかほっといて家出から戻ってくるんじゃなかったと後悔してます。

No.6 14/07/16 10:18
お礼

>> 3 ごめんけど…主さん甘えすぎかな 人のせいにばっかりしてる 自分はなにか努力してるのかな? なんでも親のせい姉妹のせいなの? そう… ずっと手間の掛からない子供でいました。親にはほっとかれてます。免許もないので精神科かかどっか病院連れて行ってと頼んでも、自分の金でいけ!って言われたので行ってません。体売って小遣い稼いでます。病院も1人で行けない。大人なのに。バカだし、自分が惨めです。
当時、付き合ってた彼氏に頼んだけど『薬に依存するから』って連れて行って貰えませんでした。こんな風に誰かに言ってもバカにされるし、笑われるのでどうしたら人に分かって貰えますかね?

姉も頼りにならないし、お金貸しても返ってこないんです。話せば色々あります。前にも何回か掲示板に書いてます。

No.7 14/07/17 04:09
通行人7 

親を憎むのはもう辞めましょう、主さんが辛いだけですし、前に進む為に邪魔になります
職歴なくても、中卒でもできる仕事あるのでハローワーク行ってみましょう👍

No.8 14/07/17 05:30
なし ( ♀ Q1aLw )

働いて一人暮らしするのはするだけなら結構簡単ですよ。
一度やってみると良い経験かもしれません。

ただ、住民票とか、賃貸の契約とか、国民年金とか、健康保険がどうのとか。
社員になったら自動的にしてくれることもあるけど、アルバイトだと面倒ですよね。
あと、ごみの処理の仕方も地域によって違うからちゃんと市役所で資料をもらってくるんですよ。
お隣への挨拶もあるし。
でも部屋探しは楽しいですよ。
一人になるって大変だけど全部自分の責任下の自由だから楽しいよ。

No.9 14/07/17 20:13
お礼

>> 7 親を憎むのはもう辞めましょう、主さんが辛いだけですし、前に進む為に邪魔になります 職歴なくても、中卒でもできる仕事あるのでハローワーク行っ… ありがとう御座います。

前に短大卒の友達と連れで、ハロワ行ったことありますが、短大卒の友達が『あなたじゃここは無理ですね』って言われていて…隣りで聴いていた私もショックでした。

ハロワ行ってもキツイこと言われて余計ボロボロになりそう…

No.10 14/07/17 20:17
お礼

>> 8 働いて一人暮らしするのはするだけなら結構簡単ですよ。 一度やってみると良い経験かもしれません。 ただ、住民票とか、賃貸の契約とか、国… ありがとう御座います。

やっぱり男でもみつけて一緒に住んだ方が楽ですね。住民票?だとか、そういうのは無知で全く分からないし、やっぱ1人じゃ生きていけない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧