注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

旦那が怪傑ネチネチ男

回答8 + お礼1 HIT数 2534 あ+ あ-

通行人
14/07/20 04:54(更新日時)

たいがいの夫婦は、お互い一つや二つ、嫌なところがあるもんでしょう。私の旦那に対して嫌なところは、怪傑ネチネチ男に変身する時です。
人に愚痴を言うのは恥だと思っているので、ここで言ってスッキリします。旦那にもいいとこはあるから結婚した訳ですが、これは愚痴なので、腹立ったことだけぶちまけます。解決策を求めているわけではありません。

夕飯のお皿の組み合わせがセンスないとか、私からするとしょうむない理由で、ネチネチぼそぼそ嫌みを言います。一度スイッチがはいれば、前の別のエピソードも持ち出し、1時間は言い続けます。ウザイし、私は黙って聞き流しているのをいいことに、いつも堂々巡りで同じことを長々と言うだけ。

本当はこう言い返したい「全部、私がキャッシュで買った家やのに、なんでそこまであんたのルールばかり重視の家庭にしなあかんねん!」「下の者にそんなネチネチするから、会社では部下や後輩とは接点の少ない部署に配置されたんや!」「私が経験してきた男社会の職種からすれば、あんたの仕事は、とくべつ家で当たり散らすほどストレスや疲れがあるのか疑問。結婚する前の私の勤務先ははあんたと一緒だったんだから、あんたの会社の中身や顔ぶれだって知っている!」「本当に疲れているなら、夜中にいきなり起きてネチネチ言い続けるのやめて、大人しく寝といて」

だけど、これらは、男に言ってはいけないことだと思うから、絶対言わない。なのに、旦那は、言ってはいけない地雷をバンバン踏む。

昨日も、夜中にトイレから戻ってきて、思い出したかのようにネチネチ。15分ほどたったところで、私のほうが、初めてとんでもなくキレて物を壊してしまいました。近所迷惑だと我にかえり、再び寝ようと試みましたが、更にネチネチが続いたことはいうまでもありません。

こういうの、女の腐った男というのだと認識しています。

No.2117791 14/07/18 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/18 21:14
働く主婦さん1 

主さんお疲れ様です。そんな旦那さんだとストレスもハンパないでしょうに。いろいろぶちまけちゃってください。主さんの大人な心と態度に脱帽です。

No.2 14/07/18 21:19
通行人2 

私なら直接旦那に文句言っちゃいますね(^^;
主さんすごい。見習いたいです。

それにしても旦那さんすごいネチネチ、グチグチ…
それはストレス溜まる(>_<)
男だったらもっとドシっとしててもらいたいですね。

No.3 14/07/18 23:00
通行人3 

私がキャッシュで買った家とか会社での立場云々は確かに言うべきじゃないけど、ネチネチうっせーんだよ!は言っていいと思うよ。

うちの旦那は年に1~2回くらいしかそういうことないけど、それでも私は腹が立つから「何!?言いたいことあるならブツブツ言ってないではっきりいいなよ!」て言うよ。

ブツブツ小声でつぶやかれるのって、借金や浮気された時より腹立つ(笑)

No.4 14/07/19 01:13
通行人4 

一度思いの思いの丈をぶつけてみるのはどうでしょうか?
プライドをへし折ってやってもいいと思います、この先永遠に我慢するなんて
辛いですよ~😭

No.5 14/07/19 03:33
通行人5 ( ♀ )

うーん、それはかなりストレスですね。
気持ちがスーッと冷めますね。

「あんたは怪傑ネチネチ男か!」というツッコミに始まり、グチグチ言い出す度に「出た!怪傑ネチネチ男」と呼ぶ。
それに絡めて旦那と食い違った会話を進めて行き最後は馬鹿にして無視。

と、まぁ私ならこうやり込めたい所ですが、うわてなのでしょうね。

旦那の地雷を踏むよりかは、私は怪傑ネチネチ男と話してる時が人生で一番苦痛だ、大嫌いになる、病気になると知らしめた方が効果あるかもですね。

No.6 14/07/19 10:08
働く主婦さん6 ( ♀ )

私だったら無理です…(-_-;)

No.7 14/07/19 19:02
通行人7 

男がサッパリしてるて幻想で
人によるんだよね

No.8 14/07/19 19:11
お礼

皆さんありがとうございます。共感していただいて、スッキリです。
正直、このスレをご覧になった男性から、「嫁なんだから、旦那のそんなことくらい我慢するの普通だろ」的なレスつくだろうな、と覚悟していたんです(笑)

翌日、旦那は言い過ぎたと思ったようで、チョコバーを買って帰ってきてくれました。私が、甘いものでいっきに機嫌がよくなることを知っているんです。
いつも、私って子供みたい、ばかやな~と思うんですが、御菓子ひとつで仲直りできるの、て平和だな、とも思ったりします。

もしかしたら、今後よほどのことがあれば、あえて私も旦那の地雷を踏むこともあるかもしれませんが、それは一生に一度までと決めています。
今、同じように言い返してプライドを傷つけたら、性格的にぺたんこになって会社行きたくないと言われたら困りますので(笑)

No.9 14/07/20 04:54
通行人9 ( ♀ )

お幸せに♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧