注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

友達になりたいが怖い

回答2 + お礼1 HIT数 753 あ+ あ-

通行人
14/07/20 13:41(更新日時)

【長文注意】 自分は大学生で今ゼミで気になっている女子が一人います。恋愛感情とかではなくて友達になりたいという思いです。
しかしその人は普段他の女子グループといるためいつでも話しかけられるわけではないしいざ一人の時やLINEで話そうと思っても

話が空ぶったらどうしよう

自分の顔がタイプじゃなく気持ち悪いと思ってたらどうしよう

相手の気に食わないことを知らずに言ってしまったらどうしよう

自分にいい印象を持ってなかったらどうしよう

突然話しかけて気持ち悪いと思われたらどうしよう

うざがられたらどうしよう

裏でLINEで悪口大会開かれてたらどうしよう

という思いが先行してほとんど事務連絡だけになってしまいます。

更にその人はお酒の席で「⚫︎⚫︎君(イケメン)を遠くから見てるのが好き」
と言っていたのでイケメンではない自分に好意を持ってくれるかも怪しいです。(自分はブサイクとも言われたことはありませんが)

他のゼミの男子はイケメンor高いコミュ力のどちらか一方を全員備えているのでどちらも持っていない自分の印象はその人には地味に映っていると思います。

もうその人と友達になるのは諦めるべきでしょうか?それとも勇気を持って1度LINEか一人の時に話しかけるべきでしょうか?

回答者の性別は問いませんが女性の方にアドバイスいただけると尚嬉しいです。

アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2118108 14/07/19 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/19 22:20
通行人1 

最近ってそんな感じなの?通信機器が発達し過ぎた弊害かな。昔は、なかったから普通にコミュニケーションを取っていたのに、今の子って変。

No.2 14/07/20 09:51
通行人2 

全然話しかけないまま友達になるのも諦めるのは、

実際問題気持ちが収まらないんじゃないですか?

あまり深刻に考えないで、

気楽に会話💬出来るといいですね。

No.3 14/07/20 13:41
お礼

レスありがとうございます。
話しかけるとしたらどんなことからが良いでしょうか?
共通の趣味はわかりません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧