注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

体臭について

回答4 + お礼1 HIT数 2760 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
14/07/22 16:07(更新日時)

体臭について

中学時代運動部で、朝練夕練と部活に励んでたのですがその時は汗をかいても何もしてませんでした。
だからなのか、男子女子共に陰口(というか聞こえるように)臭いや悪臭など言われてました。
ただ友達も普通にいました。

高校に入り少し気をつけたからか中学の時ほど言われなくなりましたが、後ろの席の女子が匂いの話をしてて、女の子なのにと言ってました…
他の人も言ってはこないですが私が臭いんだろうなというような行動(鼻をすする)をしてたので、かなり匂いに悩みました。

高校卒業して勇気だして親や姉妹に臭いか聞いたのですが、臭くないと言われ気にしすぎだと言われました。
結婚して旦那にも臭くない?と聞くと、臭いと思ったことがないと言われました。

働きだしてからも特に言われることはありませんが話をしてる時に鼻をつままれたことは数回あります。

学生時代は代謝が盛んだから匂ってたのでしょうか?
確かに私が臭いと言われてました。
体育館で並んでる時に、横の男子が「〇〇(横の横にいた女子)が臭いだって」と言ってきて、その女子はちょっと!って焦ってました。
今でも人のしぐさ(鼻をつまんだりすすったり)が気になり、何をするにも消極的になりました。。

自分では臭いのかどうかわかりません。
もちろん汗をかいた時とかは汗臭いのはわかりますが…

口臭も気になり歯医者に行き、測定器でも先生が直接匂っても匂わないと言われて、少し自臭症の気があるねと言われました。
でも学生時代臭いと言われてたし…
例えば周りに臭い人がいる時どんな行動しますか?

タグ

No.2118700 14/07/21 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/21 18:37
通行人1 ( 30代 ♂ )

そういう強迫観念が自分で克服出来ないなら、精神科の範疇になります。

No.2 14/07/21 18:38
経験者さん2 ( ♂ )

ひたすら、我慢しますね。お互い様だし・・何かつけた方が、いいのかなぁ!?

No.3 14/07/21 18:42
案内人さん3 

学生時代が周りからの指摘があったんですよね?
でもそれは、体臭だったかどうかもわかりませんよ。
洗剤とかシャンプーとかのニオイが原因だったかも。

No.4 14/07/21 18:44
通行人4 

クサイ人に、面と向かってクサイなんて言える人そう居ないと思いますよ。女性だと生理前とか生理中とか体臭がキツクなることがあるみたい。主さんが体臭なのか、ワキガとかなのかわかりませんが、美容外科に相談に行かれてもよいのでは?

No.5 14/07/22 16:07
お礼

ありがとうございます。

中学時代は虫歯も結構あったので口臭がきつかったのかもしれないですね。
わからないです…

今の時期汗をたくさんかいて、結構汗くさく匂ってるかなぁという状況で実家に行くのですが、妹とかには全く匂わないと言われます。
だから汗臭いとかではないんでしょうか?
それとも家族だから匂いに慣れてるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧