注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

旦那の愚痴

回答6 + お礼6 HIT数 1051 あ+ あ-

通行人
14/07/23 16:34(更新日時)

旦那の愚痴です。

今日の夕食のおかず
野菜炒め
卵焼き
味噌汁
マッシュポテトのサラダ
ご飯

でしたが旦那がおかずをみて
「豆腐が食べたいんだっなんで豆腐が無いんだ」と・・・
いきなり切れる・・・豆腐なら冷蔵庫に入ってますけど・・・?

なぜ私は怒られたのでしょうか?
料理作るのがばかばかしいし理不尽すぎる;;

No.2119174 14/07/23 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/23 00:45
専業主婦さん1 

バランス良く沢山作ったのに、豆腐ごときで怒られて腹が立ちますね。

うちの旦那が主さんの旦那さんだったらいつもキレられてそう…

明日の夜ご飯は無しにしたらいいんじゃないですか?

No.2 14/07/23 01:11
お礼

わかってくださってありがとうございます!

豆腐持ってきてって言えば済む話なのに・・・なぜキレるのかと思います。

今日は全部手作りだったのでショックは大きかったんです。明日は・・・!笑

このような愚痴に付き合っていただきありがとうございました!

No.3 14/07/23 07:21
働く主婦さん3 ( ♀ )

味噌汁に野菜炒めに卵焼きにポテトサラダ。。。
栄養バランスは良いと思いますが、
季節感や、ご馳走感が全然なく地味ですね。。。

私はあと1品足らなさそうな時は、
小さくて上品な器に冷奴を添えてます。

No.4 14/07/23 08:40
お礼

>> 3 地味ですけど、私的には味噌汁もいらないくらいと考えています。
豆腐も旦那のかける醤油の量が半端ないので出さないようにしたいと思っているほどです。

これだけは書かせてください。
旦那は糖尿病がかなり深刻で病院へは行かずにいるので、あえて地味なんです。
全然わかってくれませんけどね、旦那も。
野菜炒めにまで味を濃くしろと要求して味が薄いと醤油を追加するし、だから糖尿なんですけどね。

栄養バランスを考えて作るのにまさか地味と言われてちょっと凹んだので旦那の病気も書かせてもらいました。

No.5 14/07/23 09:05
通行人5 ( 30代 ♀ )

言い方ってありますよね。
例えば、今回の事も
『豆腐食べたいんだけど、あるかな?』で済む話で、喧嘩越しに言われたらイライラしますよね。

旦那さん、虫の居所が悪かったのかな?
普段からイチイチ文句言う人なんでしょうか??

せっかく身体の事、考えてメニュー作ってるのに嫌な気持ちになりますね。

No.6 14/07/23 10:43
悩める人6 

「豆腐が食べたいんだ」なんて
後から言われても困りますよ。

エスパーじゃないんだから、
言わないと何が食べたいのか正確に分かる訳ないじゃないですか。
😵

No.7 14/07/23 10:43
お礼

>> 5 言い方ってありますよね。 例えば、今回の事も 『豆腐食べたいんだけど、あるかな?』で済む話で、喧嘩越しに言われたらイライラしますよね。 … 優しい言葉をかけていただきありがとうございます;;

実は旦那の糖尿病は4年前に食事制限と土日に無理のない運動をしてヘモグロビンの数値が3カ月で標準になって糖尿ではなくなり病院の先生も「これはすごい!」とほめてくださったほど数値の減少がすごかったんです。

数値が標準になり病院に行かなくなると食事制限していたものが爆発してしまいました。
隠れてアイスの買い食いなど外食にお酒も2年もしないうちに元の数値に近づいています。

一度食事制限しているのもあって、濃い味にこだわるようになりました。
ひどい時は私の作った野菜料理を私に隠して捨ててました。
本当に情けない旦那です。自分でコントロールできないのですから・・・

本人もわかっているからなのか、食事の時はイライラがあるような気がします。
もう食事制限したくないなら、薬をもらったらいいんじゃないかと血糖値のコントロールを薬でしてほしいと相談もしましたがそれは嫌だと言って聞きません。

旦那は結局、食事に依存しているのかもしれません。
本当に駄々っ子そのものです;;

このような愚痴を聞いてくださりありがとうございました!

No.8 14/07/23 10:45
お礼

>> 6 「豆腐が食べたいんだ」なんて 後から言われても困りますよ。 エスパーじゃないんだから、 言わないと何が食べたいのか正確に分かる訳な… そうですよね。
私はエスパーじゃないですもん!笑

キレる所じゃないんじゃないかと後で言いましたが逆にまた怒って豆腐を食べませんでした。
何がしたいのか本当にわかりません;;

愚痴を聞いてくださりあろがとうございました!

No.9 14/07/23 10:55
通行人9 

事前に旦那さんから「豆腐を食べたいから用意してくれ」と言われていたわけでもないのに?

よく分からないけど、たまたまその時は無性に豆腐が食べたかったのか、何か仕事で上手く行かない事でもあったんでしょう。

No.10 14/07/23 12:34
働く主婦さん3 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

ご主人の事情も知らないでごめんなさいね…m(__)m

ところで、私は仕事で糖尿病の方の食事を作ったりしてますが、塩分、糖分、脂肪分控えめは勿論ですが、

いかにも【病人食事】って残されたり、
喜ばれなかったりなんですよね…(^_^;)

ですので、プチトマトや花麩で見た目が華やかに見えるように彩りを添えたり、

レンジで柔らかくした野菜を脂肪分控えめの薄切り肉で巻いたり、

とにかく見た目がご馳走に見える工夫を続けていたら、皆さん、喜んで召し上がってくれるようになりました。

勿論、塩分、糖分、脂肪分控えめですから、味付けは一番最後に少量の調味料を絡めるようにしました。

今の季節でしたら胡瓜やモヤシやトマトと茹で豚で、彩り豊か目にも鮮やかな冷シャブサラダもいいかもしれませんね?

病人であろうが、なかろうが食事は栄養補給だけでなく、【楽しみの時間】だと私は常々思っております。

今晩はご主人が喜んで召し上がってくれるといいですね?

No.11 14/07/23 16:19
お礼

>> 9 事前に旦那さんから「豆腐を食べたいから用意してくれ」と言われていたわけでもないのに? よく分からないけど、たまたまその時は無性に豆腐が… そうですいきなりキレられました。

旦那の好きな野球チームも負けると私に当たる事もあるのでいつも理不尽に切れられている感じがあります。
殴らないだけましですが、私に当たる事なのかとこの季節は野球で憂鬱になります;;

愚痴が増えてしまいすいません。また愚痴を聞いていただきありがとうございました!

No.12 14/07/23 16:34
お礼

>> 10 お返事ありがとうございます。 ご主人の事情も知らないでごめんなさいね…m(__)m ところで、私は仕事で糖尿病の方の食事を作った… こちらこそむきになってしまいすいませんでした。

毎日献立を考えるのが馬鹿らしくなります。

旦那は変色が激しい人で、野菜で言うと食べれるものが偏っています。
3さんのあげてくれた野菜はもやししか食べません;;

キャベツ、レタス、もやし、タマネギは嫌々食べますが(やわらかく染み込ませたタマネギのみ)ここにあげている物しか食べないと思っていただいて構わないほど食わず嫌いです。後イモ類は大好きです。
肉は大好き、魚介類も食べません。
米を玄米や最近流行りの十六穀米など試しましたが自ら弁当を買いにいきました・・・。
白米じゃない許せないとか言いますが、何粒か毎回玄米入れてるんですが気づかず食べてます。笑

一番好きなものがラーメンです。
昼間は仕事が営業で後輩達を誘いラーメンの食べ歩きをしているようです。

こんな旦那の食生活を管理していると、私の大好きなものは一切作れず私も少しイライラしているのかもしれませんね。

こんな愚痴を聞いていただきありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧