注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

入社日から・・・

回答2 + お礼1 HIT数 1246 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
06/12/07 20:06(更新日時)

パートでピッキングをしながら、商品を完成し、発送する仕事につきました。面接をし就業迄一週間有り、間に腰を捻ってしまい痛みは大した事もなく就業したのですが、午後からしゃがめ無くなりその日は最後迄やり、就業後医者に行きました。結果は、以前の筋肉疲労から来るギックリ腰状態との事で3~4日の安静と言われ、今日は休みました。(痛みが取れれば就業可能)人間関係でも入社当日とで話も出来る方が居ない状況で悩んでます。復帰後、更に打ち解けなくなるのでは?と不安です。良きアドバイスありましたらよろしくお願いします。

タグ

No.211962 06/12/05 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/06 20:10
まさ ( 30代 ♀ R2qpc )

朝礼などあれば皆さんに一言お詫びすれば大丈夫だと思いますよ。本当に申し訳ないって態度とれば。うちの会社に腰が悪い新人の女性がいるんですが、何日も休んだり早退したりで最初は皆心配していましたが今は、迷惑な顔されてますよ。(毎日日替わりでルート廻る仕事の為、誰かが迷惑する) 痛いから辛いからしょうがないじゃん!って、態度とられたら腹立ちますよ! 私は子持ちですが、子供が病気だろうと自分が熱出ようが出勤しますよ。要は心構えです! 主さんなら大丈夫ですよ!これから挽回したら。応援してます。

No.2 06/12/07 08:53
お礼

>> 1 有難うございます。私も以前はまささんと同じ(お弁当ですが)様な仕事してて、やはり休むと迷惑を懸けるので、休まなかったのですが、今回は参りました。入社翌日から迷惑を懸けてしまいましたが、来週から頑張って行こうと思います。良きアドバイスありがとうございました。もう一つだけお聞きしていいですか?お詫びにお菓子など用意した方がいいでしょうか?パートの方と話もしてなくて・・・。厚かましく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.3 06/12/07 20:06
まさ ( 30代 ♀ R2qpc )

まさで~す。今帰って来ました!遅くなってごめんなさい。お菓子は要らない気がしますが…。うちの会社は持っていきませんよ。物よりも、態度で表すのが一番だと思いますよ。あと出勤してあった人に個別に謝る事ですかね。低姿勢で。この前も書いたと思いますが、申し訳ないという態度で。病気だから仕様がないって態度が一番腹立ちますから!主さんのように考えてる方なら、私なら本気で心配するし! 腰や膝は一生物だから無理せず、力抜けるときは抜いて下さいね。100%で頑張ってると今以上に悪くなりますからね。あと一つアトバイス!年上の方には可愛く甘える事! 自分から積極的に話しかけて! チョッとバカな自分をアピれば、大抵の年上はしょうがないな~って目で見てくれますよ。明るく元気よく話す事!明るい人を嫌いな人はほとんどいませんから。私はこれで、他部署のパートの方のハートをGETしましたよ。主さんなら大丈夫ですよ! 応援してま~すo(`▽´)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧