注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

韓国と日本の違い

回答48 + お礼43 HIT数 5277 あ+ あ-

通行人
14/08/01 13:28(更新日時)

韓国の缶コーヒーは甘いのが特長で、日本にある微糖・無糖系のものは探すのに苦労するくらい少ないです。

韓国で定食屋に行くと、必ず無料の突き出し(おかず)が何品も出てきます。
これは全てお代わりが自由です。

韓国は儒教の国ですから、目上の人を敬うのは当然という教えが身に付いています。

ですから韓国では父親というのは絶対的な存在で、父親が一番偉く、家庭内で権限があります。

日本では子供が父親に敬語を使うという事はほとんどないと思いますが、韓国では子供が父親に敬語を使う事は日常的な事ですし、基本的に父親に逆らう事は出来ません。

昔は日本も父親が家長として強かったようですが、今は女性を中心に、夫の家長制度を許さないようですね。

ですから韓国では現在の日本のような、家庭内において【子供>父親】という順位は有り得ません。

こうした儒教的親子関係・家父長制が根付いているせいか、一時日本で社会問題になった【オヤジ狩り】というのは絶対に有り得ませんし、また、日本以上に韓国では男性が家事をする風習は根付いていませんので、日本の主婦のように韓国の主婦は夫に家事を求める人は少ないです。

デート費用ですが、韓国ではほぼ男性が持つのが当たり前で、先輩後輩なら必ず先輩が払い、友人同士ならその中で一番お金を持っている人が払います。

日本でよく見られる割り勘は韓国ではほとんどありません。

韓国の路線バスは物凄いスピードで走ります。

急ブレーキ・急発進・カーブではタイヤの片輪が本気で浮いているくらいです。

日本から来た人はあまりのスピードに驚くかもしれません。

また、日本のように時刻表通りにバスが来ないので、いつ来るか分からないバスを待つのは日常的な事です。

ソウル市内のど真ん中にある龍山地区は日本の千代田区と同じ規模の広大な土地に米軍の駐屯地があり、全国に96箇所に米軍専用施設があります。

どれほどのものかは、ヘリで上空から基地を視察した米国防長官の「ニューヨークのセントラルパークのど真ん中に外国軍が駐屯するとすれば、米国国民は果たしてその事実を受け入れるだろうか」という言葉が物語っているでしょう。

現在、在韓米軍の犯罪に関してはほぼ泣き寝入り状態で、在韓米軍との間で締結されている【韓米駐屯軍地位協定】の不平等さも手伝って、多くの若い韓国民は在韓米軍をよく思っていません。

日本も沖縄を中心とした在日米軍による性犯罪は多いと思いますが、韓国でも同じような問題を抱えています。

儒教の影響が強い韓国では、目上の人の前では煙草を吸う事は失礼に値するとして基本的にNGです。

当然、父親の前で煙草を吸う事はまず無いのですが、親の前でも当たり前のように煙草を吸う日本人(もちろん成人した子供)に韓国人はかなり驚きます。

タグ

No.2119779 14/07/24 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/07/25 15:06
お礼

>> 27 韓国の男性は良くも悪くも自信に満ち溢れている 中には昔の日本人に見られるような謙虚で紳士な韓国男性もいる 昨今の日本人男性は ❌謙虚 ⭕…… どうでしょうか…

私から見ると男性だけに問題があるとは思いませんが…

今の日本は女性の価値観だけが全面的に通る社会になっていて、男性がものを言う事は許されない風潮はあると思いますが…

それで男性が堂々と逞しくなるのかは甚だ疑問です。

No.52 14/07/25 15:11
お礼

>> 28 儒教 儒教って… 韓国見てたら儒教も大した事ない文化だと思いますよね。 政治や司法が癒着だらけだし 隣国の災害を堂々と喜んだり近親間のレイプ… 韓国の司法がおかしいと指摘する日本人は多いですが、あの件に関してはそれだけ世論が大きく動いたという事でもあります。

貴方はメディアに踊らされて偏った見方で韓国を見ているようです。

実際、一般国民は日常生活において日本を意識してませんし、反日も一部の右翼・保守層とマスコミが煽っているだけです。

No.53 14/07/25 15:12
お礼

>> 29 日本は糞尿を堆肥として、または日常から遠ざけるべきものとしてとらえる。 韓国人は、酒に混ぜたりなめてみたりと、もはや食品の一部。 … 中国と勘違いしてるんじゃないかな

韓国は日本同様、水に流しますよ

水洗toiletですからね

No.54 14/07/25 15:15
お礼

>> 39 31 韓国は日本と違い、大陸と陸続きだから、侵略されてきたから、強さを身に付けたとでも言いたいのだろうか? 本気でそう信じてるのか? … 貴方がそう思うならそれでいいんじゃないですか?

否定も肯定も致しません

No.55 14/07/25 15:20
お礼

>> 44 日本にあれだけ嫌がらせや反日を繰り返す国を好きな日本人の気持ちがわかりませんね。 親日的な発言をすると暴力を受けたりしますよね。 そうい… 嫌韓を毛嫌いする日本人、いますね。

在日なのか左翼なのか分かりませんが、日本に愛国心があれば貴女の疑問は当然だと思いますよ。

親日的な発言をすると暴力を受けるというより、追放されます。
特に名声のある方や、影響力のある著名人がそのような事をした場合は、売国罪で国外追放をされます。

No.56 14/07/25 19:50
通行人56 ( 50代 ♂ )

野蛮な国程儒教が広まる 道徳のしっかりした国に儒教など無用なのです

No.57 14/07/25 22:05
通行人57 ( 20代 ♀ )

韓国の美意識ってマイナス思考だなって感じました。
目上の人の前で何々してはいけない。
っていけないことが中心って感じで。
だから日本人からしたら違和感を感じたり、美意識なのに美しく見えないんですよね。
日本とその辺が違いますね。

No.58 14/07/25 22:34
おばかさん58 ( 40代 ♂ )

文法が同じで、単語さえ覚えたら話せるのはいいが、ハングルとかいうあの文字はアルファベットより難しいでしょう。私は多分韓国語はマスターできないだろう。

No.59 14/07/25 22:53
お礼

>> 56 野蛮な国程儒教が広まる 道徳のしっかりした国に儒教など無用なのです 都知事は何をしに韓国に出向いたんですかね。

パクさんは相変わらず慰安婦問題、歴史認識を語って、一部の日本の政治家の発言によって悪化した日韓関係を改善したい、みたいな発言。

会談後の会見で桝○氏は、「パク大統領のお言葉をしっかりと安倍総理にお伝えします」ですって…

伝書鳩で行ったんでしょうか…

No.60 14/07/25 22:55
お礼

>> 57 韓国の美意識ってマイナス思考だなって感じました。 目上の人の前で何々してはいけない。 っていけないことが中心って感じで。 だから日本人… うーん…

日本のゆとり世代の方は真逆の環境・教えを受けて育ってるでしょうから、目上に対する敬いや礼儀が理解出来ないのかも知れませんね。

No.61 14/07/25 22:59
お礼

>> 58 文法が同じで、単語さえ覚えたら話せるのはいいが、ハングルとかいうあの文字はアルファベットより難しいでしょう。私は多分韓国語はマスターできない… ハングル文字は基本的にアルファベットと仕組みが似てます

文字が違うだけで、子音と母音を組み合わせて作られてる文字なので、漢字・ひらがな・カタカナと三種類の文字を組み合わせて書き表す日本語よりずっと分かりやすいです。

しかも日本の漢字は読み方が二通りも三通りもある訳ですから、世界で一番厄介な言語じゃないですかね。

それをマスター出来てるんですから、ハングルは楽勝ですよ。

No.62 14/07/25 23:48
通行人57 ( 20代 ♀ )

ゆとりだから理解できないって乱暴じゃないですか?
私は陶芸や茶道、書道、日本画等、日本文化を実際に体験、研究して感じた感想です。
日本だって目上の人を敬いますよ。
でも韓国ほどマイナス思考で敬うという精神が表現されません。
おもてなしはポジティブでクリエイティブは発想だと思います。
例えば失礼だから酒を飲むところを見せない、ではなく、日本人だったら失礼のないよう飲むところを美しく見せるという考えです。

No.63 14/07/26 00:17
通行人63 ( 20代 ♀ )

どの国々にも課題はあるから、どちらが良い悪いで比べても仕方がないけど。

まあ、韓国の家族の絆が強いところは、核家族化が進行する日本では、少し見直してもいいかなとは思いますよ。老人の孤独死なんて最後は悲しいですもんね。少子高齢化社会が進んでますから、どうしたら孤独な老人が減るかな、なんて考える余地があってもいいと思います。孫と祖父母の関わりが薄くなれば日本の古き良き文化も廃れますし、夫婦共働きで子供と一緒に過ごす時間に制限がかかる現代の核家族の現状みたら、祖父母に預けたりした方が効率的だし教育にも良さそうですもんね。

日本は昔は韓国みたいに一族主義でお家に従う、家を守り反映させる為に婚姻してたわけですが、今は欧米のように成人したら自立して自分の家庭を築くスタイルになってきてますよね。それはそれで多様性のある家族が作れるわけなので良いことです。そして、韓国の長男の嫁制度は、私は好きではありません。自分の義両親、義家族親戚全員をもてなしたり、例えば何か家族のイベントなどあれば全て長男の嫁が任されるから辛く大変な思いをする。嫁なのだから!と、全て押し付けられる。口答えは許されない。そんな印象があるので、正直、韓国のお家制度には抵抗あります。

また、韓国もキリスト教徒多くないですか?アメリカに対して強い憧れを韓国人も持ってますよね。留学生も多い印象です。儒教徒でも日本同様に、クリスマスも祝うし、バレンタインもありますし、ウェディングドレスも着ますよね。ちなみに、最近の日本では和婚が流行ってきてますよ。

あと、感情を日本人が表に出さないのは、何もクールぶってるから、薄情だから、ではありません。日本には、恥の文化が今でも強く根付いてるからですよ。国民性とも言えますが、どんなことがあっても人様の前では決して取り乱さない。気丈に振る舞うように務める。恥の文化に関しては、日本独自の素晴らしい文化だと思います。日本は長い歴史で生成された文化や価値観がすでに定着し、1個体ではなく社会として大きく見れば、それだけで規律を取れているといえるレベルなので、わざわざ今さら宗教を必要としないのだと思います。

また、日本は韓国のように賄賂は多くありません。韓国は、政治でも企業間でもなんでもとにかく、お土産レベルの賄賂が多い印象です。賄賂が作法の一つの様。

No.64 14/07/26 01:02
通行人64 ( 20代 ♀ )

馬鹿なんで良くわかりませんが、反日って政治としてやってるんじゃないの?
北朝鮮がミサイルミサイル言ってるのも政治だと思ってたんだけど…

韓国批判する人がよくわかんないだけど、なんでか教えて欲しいw
反日だから好きになれないってのはわかんなくもないけど、私はただの政治活動だと思ってたし、韓国の人と話してて不愉快だったことない

韓国批判しまくる人達って年増の人なの?

No.65 14/07/26 02:15
通行人65 ( 40代 ♀ )

私は韓国人と関わり合いたくありません。

過去に職場で知り合った一人の韓国人は、私にとってかけがえのない友人でした。彼から学んだことは本当に多かった尊敬出来る人でした。

こんな良い韓国人の友人もいる私ですが、彼以外の韓国人で信頼出来る人に全く出逢いません。

むしろ、資格詐称をして働いていたり、高級マンションに住みながら帰化をせず、上手く誤魔化して生活保護を受けている在日の方等、怒りを通り越して悲しくなるような事をされている韓国人にしか出会えません。

不誠実な人の絶対数が多く感じられます。

No.66 14/07/26 08:11
通行人66 ( 20代 ♂ )

儒教?ババアから子供までレイプするくせに大した目上を敬うですね。

韓国人の特有のウソ・こじつけ・ウリナラファンタジーは朱子学のせい。

No.67 14/07/26 11:52
お礼

>> 63 どの国々にも課題はあるから、どちらが良い悪いで比べても仕方がないけど。 まあ、韓国の家族の絆が強いところは、核家族化が進行する日本では… 家長制度や長男の嫁が大変云々は韓国だけではなく、他のAsia諸国も同じです。

日本だけが、個人の自由・権利が重視され、公や組織を軽んじる風潮は強い気がします。

行き過ぎた結果、自由・権利の主張は一人前だけれども、それに伴う責任・義務を忘れてる人は多いですよね。

恥の文化ですか…
なるほど…そういう意味合いがあるわけですね。

No.68 14/07/26 11:56
お礼

>> 64 馬鹿なんで良くわかりませんが、反日って政治としてやってるんじゃないの? 北朝鮮がミサイルミサイル言ってるのも政治だと思ってたんだけど… … 反日は政治活動で行っている事ではなく、過去36年間に渡って日本に植民地支配された事が大きな起因となっています。

その中には従軍慰安婦問題もありますし。

No.69 14/07/26 12:00
お礼

>> 65 私は韓国人と関わり合いたくありません。 過去に職場で知り合った一人の韓国人は、私にとってかけがえのない友人でした。彼から学んだことは本… それは残念な事ですね。

どの国に行っても性格の悪い人間はいますし、性格の良い人間もいます。

個人の性質と国は必ずしも結び付かないものかも知れません。

一度レッテルを張ってしまうと、日本には【坊主憎けりゃ袈裟まで憎い】という諺があると思いますが、その言葉通りになってしまうものですね。

No.70 14/07/26 12:02
お礼

>> 66 儒教?ババアから子供までレイプするくせに大した目上を敬うですね。 韓国人の特有のウソ・こじつけ・ウリナラファンタジーは朱子学のせい。 貴方はメディアの反韓情報やネトウヨが流すネットの嫌韓誤報に踊らされているようです。

No.71 14/07/26 12:46
通行人18 ( 30代 ♀ )

69のお礼見たけど、違うよ。
一度嫌な思いしたから嫌になったのではなくて、
絶対数が多いって言ってるじゃん。
日本人から見れば、嫌な人、非常識な人が多いから嫌になるんだよ。
それに、お礼70もそうだけど、
本当に韓国を冷静に見てない気がする。
アメリカでも韓国に旅行する際はレイプに気をつけるよう国から勧告がでててる。

No.72 14/07/26 12:46

お返事ありがとうございます。
世界人口約60億人に対し、アジア人が占める割合は、約30億人。世界を100人の村に例えるなら、アジア人は57人だと言われています。ということは、日本、韓国、中国以外にもたくさんの国や民族がいて、その暮らしぶりは本当に多岐に渡るはずです。
日本は、女性系社会だ、とも言われることがありますが、それは日本だけではありません。実はブータンやチベット、モンゴルも日本と良く似た社会構図をしていたりしますよ。アジアの国々にも、一妻多夫が認められている国もありますしね。また、男性は遊んだり育児をして、女性が働いてる、なんて男女逆転の国だってありますよ。

なので、アジアでは日本だけが違う!という主さんの主張は通りません。主さんのアジアは、韓国、中国だけなのでしょうか。

また、日本だけが個人の自由を尊重して、組織や社会を軽んじている。と主さんは仰いますが、全く逆ですよ?欧米諸国は、個人があってこその社会。逆に日本は、社会があっての個人、という主義の国です。

自分を中心に世界が回っている。なんて考える日本人が何人いるでしょう?日本は先進国ですが、アメリカなどの国々と比較すると、企業したりフリーランスで働く人はとても少ないですよね。ということは、大きな社会や組織の中で、調和を乱さぬよう生活費稼いでる日本人が殆どなわけです。個人の裁判沙汰なんて滅多におこりませんし、個人の自由よりも、やはり常識的なことや礼儀を重んじる国です。周りに迷惑かけないように遅刻せずやって来て、会社終わりに義理を感じて飲み会に参加し、家庭でらゴミの分別もキチンと行う。飲食店では、周りの迷惑にならないようにお喋りを楽しむ。他にもたくさん、思い付くことがありますよ。
韓国人や中国人だと、公共の場でもゴミを片付けなかったり、周りの迷惑考えず騒いだりしている姿を良く目にしますが、ただのマナーの問題として考えていいのでしょうか。韓国人や中国人も、私たちさえ良ければ、楽しければ、金さえ払えばいいでしょ?という風に、個人の自由を楽しんでいるように思えますよ。

No.73 14/07/26 14:58
通行人8 ( 30代 ♀ )

私のお礼文読みました

人口数で比較すると韓国での性犯罪は日本より10倍なんだそうです

全て国内の性犯罪で、韓国人の海外で訴えられている件数は含まれていないとも読みました

海外では韓国人からのレイプや詐欺に女性は気を付けるようにと注意書がある国も多数あるそうです

中国は規制されているから観れないかも知れませんが、海外のニュースはネットで誰でも読めるから、嫌韓の日本人向けとか騙すとかの内容ではないと思います

No.74 14/07/26 17:36
お礼

>> 71 69のお礼見たけど、違うよ。 一度嫌な思いしたから嫌になったのではなくて、 絶対数が多いって言ってるじゃん。 日本人から見れば、嫌な人… 65番さんへの返事であって、貴女へのレスではありません。
よって69のお礼レスに対して関係のない貴女から口を挟まれる筋はありません。

No.75 14/07/26 17:44
お礼

>> 72 お返事ありがとうございます。 世界人口約60億人に対し、アジア人が占める割合は、約30億人。世界を100人の村に例えるなら、アジア人は57… 貴女くらいの世代の方は(いわゆるゆとり世代というのでしょうか)、過度な弱者擁護・女性優遇社会で育ってるでしょうから、それが普通の感覚になってるのでしょう。

貴女が仰ったAsia論がどこ情報かは知りませんが、非常にアバウトで根拠がありません。

あくまでも貴女の個人的な主観による論だろうと思いますし、日本以外で暮らした事のない方が世界の何を知っているのかなと疑問に感じます。

申し訳ありませんが貴女のような女性は些か疲れます。

これにて貴女とのやり取りは終わらせて頂きます。

以後、レスを頂いてもスルーさせて頂きますので、ご了承下さい。

ありがとうございました。

No.76 14/07/26 17:48
お礼

>> 73 私のお礼文読みました 人口数で比較すると韓国での性犯罪は日本より10倍なんだそうです 全て国内の性犯罪で、韓国人の海外で訴えられ… どこからの情報なのか分からないので、それで韓国が日本の10倍の性犯罪があるかはちょっと立証出来ないと思います。

何の根拠もないので…

嫌韓の方は何かにこじつけて韓国を陥れたいのでしょうが…

No.77 14/07/26 19:26

もしかして、以前も女性のレスをシャットダウンさせてたスレッドの主さんでしょうか?

私はできるだけ根拠に基づいた、理性的な意見のやり取りを望み、主さんと純粋な意見交換をさせて頂きたかったのです。主さんは、アジアでは〜、と仰ってあたのにもかからず、例に挙げられているのは韓国のみだったので、主さんこそ大雑把すぎると感じましたので、私はより具体的にモンゴルやチベットなどの国々を例にあげました。モンゴルの遊牧民族は、男が長期に渡り家を空けることが多いので、妻一人に対し、複数の夫を持つことが認められています。一妻多夫を取っている国は、女性主導の国と言われています。ご自分でも調べて頂ければ、すぐに分かって頂けますよ。根拠がないことを私は発言致しません。

また、ゆとり世代で育ったから過度な女性優遇、女性庇護が当たり前の様に感じるのだろう。と私のことを先入観で決めつけていらっしゃいますが、私は女性優遇が当たり前である、などという発言は一切しておりません。私のレスをもう一度お読み頂ければと思います。

また、私は年齢や性別を公開しているのは、あなたと意見交換するにあたり、こちらの情報を隠さず堂々と発言させてもらう姿勢を取っているのは、それが何よりのあなたに対しての誠意だと感じているからです。

私のレスに聞く耳を持ってくれない理由が、私がゆとり世代の若い女性であるから。という理由であることが残念です。

私と話すのは疲れるなどと発言する貴方は、一体お幾つで、性別はどちらなのでしょう。ずるい方だなと感じてしまいます。

ご都合が悪くなったら、いつも私のレスを拒否されますね。残念です。

女性特有の根拠に基づかない感情論は、私は嫌いです。男性のように、理性的に合理的に、また謙虚さを大事に公の場では発言させて頂いてます。また、私も書物や文献を読み、また外国人の友人達から話を聞き、見聞を日頃からあなた同様に私も養っています。賢い女性が増えてくれることを、聡明な貴方はご希望なのだと感じていますが、私のような女も許せませんか?

『あなたと話すのは疲れるから、今後はあなたにお返事しません』などというレスを頂くとは、非常に残念でした。

No.78 14/07/26 21:30
通行人78 ( 30代 ♀ )

慰安婦問題 いつも 話題になるけど、慰安婦の元締めが 今の大統領の おじいさん?に 当たる方だとか なんとか…

つまり、慰安婦で儲けた人の子孫が二代とも 大統領で …

言いたい事が 上手く説明出来ないけど その事について 韓国人は どのように考え、日本を批判するのですか?

No.79 14/07/26 21:52
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

なんか主にがっかり。

無理は承知で【日韓友好】でもこの掲示板に持ち込むのかと思えば、結局はここ(お悩み掲示板)お得意の自己満スレだったのね。

下らない。

このスレで何が変わりそう?

No.80 14/07/26 23:07
通行人80 ( 30代 ♂ )

自己満スレ

No.81 14/07/27 01:48
悩める人24 ( 40代 ♂ )

結局、自分たち朝鮮人の現実を受け入れられないという典型的な朝鮮人ということだな。

アジアは~、日本は~、と言いながら、自分たち朝鮮人の現実を突きつけられたら、どこの情報かわからない、メディアに踊らされてる、嫌韓は~、と逃げる。

ゆとり世代云々言っているが、そういう自分のことは棚に上げてああだこうだと相手を批判することこそが正にゆとり世代の思考回路であり、そしてゆとり世代と言われる特徴こそが、朝鮮人の特徴であったりする。

No.82 14/07/27 15:06
お礼

>> 78 慰安婦問題 いつも 話題になるけど、慰安婦の元締めが 今の大統領の おじいさん?に 当たる方だとか なんとか… つまり… というか、韓国と日本の違いという話です

>慰安婦の元締めが 今の大統領の おじいさん?に 当たる方だとか なんとか…

何とも根拠のない情報ですね

嫌韓の方が好みそうなお話です

No.83 14/07/27 15:08
お礼

>> 81 結局、自分たち朝鮮人の現実を受け入れられないという典型的な朝鮮人ということだな。 アジアは~、日本は~、と言いながら、自分たち朝鮮人の現実… ずいぶん喧嘩腰の男性ですね。

冷静さを欠いてはどうにもなりません。

嫌韓の方でしょうから、お話しても仕方がないでしょう。

No.84 14/07/27 16:01
悩める人24 ( 40代 ♂ )

82

>何とも根拠のない情報ですね

ほら、そうやってまた逃げている。どうせ根拠がないかどうか調べてもいないのだろう。

嫌韓?(笑)

今や日本人のほとんどが嫌韓だよ?

嫌い、関わりたくない、という感情がほとんど。

それが反韓にならないうちに、あなた方韓国人が自らどうにかしなきゃならない段階に来てるんじゃないの?そうやって逃げてきたから、今の世界中の嫌韓が現実になっているんじゃないのか?

いつまで人のせいにしてるのかな?

No.85 14/07/27 16:19
お礼

>> 84 貴方への回答ではありませんから、82のレスに対して部外者である貴方から口を出される道理はありません。

No.86 14/07/27 18:18
九州男 ( 40代 ♂ Jeno )

正しい歴史認識

韓国人は自分たちの歴史認識こそ正しいと信じてるのでしょうか?
自分たちの歴史教育に疑いを持つ韓国人は増えてきてるのでしょうか?

韓国人が盲目な無条件愛国主義者ばかりじゃないってことは 知ってますが、実態はどうなんでしょう?

No.87 14/07/27 20:48
帝国華撃弾 ( 40代 ♂ fldsc )

クネちゃんの親父が韓国人売春婦を仕切っていたのは…根拠のない話ではありませんよ(‘o‘)ノ

No.88 14/07/30 12:29
お礼

>> 86 正しい歴史認識 韓国人は自分たちの歴史認識こそ正しいと信じてるのでしょうか? 自分たちの歴史教育に疑いを持つ韓国人は増えてきてるのでしょ… 日本統治時代を生きた人達は知っています。

それから数は少ないですが、日本統治時代を知らない戦後生まれにも、歪曲した歴史がある事を把握している方もいます。

ですが韓国でそれを口にすると抹消されてしまいますので、皆、生きる為に知らないふりをしています。

No.89 14/07/30 12:30
お礼

>> 87 クネちゃんの親父が韓国人売春婦を仕切っていたのは…根拠のない話ではありませんよ(‘o‘)ノ 日本寄りの方でしたから、日本軍の意向に従っていた事はあったかもしれませんね。

No.90 14/07/30 22:48
level.-999 ( 40代 ♂ HPENCd )

》89
ん?…朝鮮戦争の時の米軍慰安婦の話だから日本軍は存在しませんよ(・・;)

あ…この事はニュースとして扱われているから適当な事ではないです

日本では主張する場合、主張の内容を重要視するけど中国と韓国は内容よりも主張そのものを重要視するんでしたよね…確か

それと一つ聞きたいのは韓国には「矛盾」←この言葉と同じ意味を持つ言葉ってあるの?

No.91 14/08/01 13:28
九州男 ( 40代 ♂ Jeno )

パククネもインテリでしょうから、真実は知ってるが歪曲歴史のごり押しをしないと韓国内での収集がつかないってことですね。

自分は個々人も民族も優劣はつけたくありません。
半島の地理的な位置は、そこに住む人の不幸が必然だったと想いますし、日本のように絶対的な存在(天皇)が現れ無く半島を一つに出来なかったのも隣国が巨大国家だということもあり当然だと思います。
しかし、これからは違います。半島の不幸な歴史は人々を強くしたと想います。だからこそ過去のことに拘り謝罪や賠償を求めるような自らを貶める行為は止めて欲しい。謝罪や賠償より真の誇りを持つべきだ

過去には半島の人たちと日本人は仲良くしてたこともある。
また仲良くしたいと願ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧