注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

トラブル

回答4 + お礼1 HIT数 974 あ+ あ-

ミルク( 34 ♀ ShwNCd )
14/07/25 12:08(更新日時)

こんにちは。
私は中学生2年生[女の子]の母親です。ちなみにシングルです。
昨夜、子供の友達[A子ちゃん]のご両親ともめました…。
と言うのも、今年の 5月から子供にスマホを持たせ始めたのですが、A子ちゃんからゲームを登録してくれたらlineのスタンプをプレゼントしてあげると言われ、その後もうちの子が断ったにもかかわらず、いいよいいよで1000円分プレゼントされたみたいです。そして、最近A子ちゃんと喧嘩になりその1000円を返せとメールが送られてきたり…返すけどもうかかわらないからとこちらが言えば「返さなくていい、めんどくせ~」…返せと言うのに、仲直りしたいから欲しいスタンププレゼントするとかメールが入ってきていました。そして、また昨日メールで返せと…友達連れて家に来たのですが、本人は何も言わず友達が話したりしてたそうです。
そこで、1000円は返しました。
私も流石に今回はおかしいだろと思って、A子ちゃんの親に電話をしたのですが、親も「それで?どうすればいいんですか?」と言う始末…しまいには、父親まで電話に突然出てきて「おい、テメ~何が言いたいんだよ、あっ」とヤクザみたいな口調。私は返したお金をまた返せと言いたいのではありません。ですが、A子ちゃんだけを夜一人で家にこさせて1000円を返してきました。
その後また両親が電話…返したからそれでいいだろ的な事で謝りは一切なし…
これって私が間違っているんでしょうか?

タグ

No.2120015 14/07/25 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/25 09:43
悩める人1 

A子ちゃんは間違いなく面倒臭い性格💩なので、

1000円💸返して終わりにするまでですね。

結果論だけど、親に連絡は要らなかったかも。

変な子の親だから変な人みたいだし。

No.2 14/07/25 10:22
働く主婦さん2 

A子ちゃんとの間に娘さんは喧嘩をしてます。喧嘩の内容が分かりませんが、もしかしたら主さんの娘さんに原因があるかもだし、A子ちゃんが悪いのかもだし、その辺は、やはり自分の都合の良い風にしか話さないですから、慎重に判断。
その延長線にLineのスタンプのやり取りがあるので、仲直りさえすれば代金がどうのこうのってならなかったのでは?
少し様子を見るとか、娘さんとA子ちゃんでまずは仲直りできないのか、子供に任せてみるのも一つの手段。
親が焦ったり、カッカしてどんどん子供の喧嘩に踏み込みと、余計な問題を起こしかねないので、パッパパッパと解決に急がない方が良い事もあります。

No.3 14/07/25 11:14
通行人3 ( ♀ )

すみません、主さんは相手の親御さんに何て電話をしたのでしょうか?
内容によってはで?ってなってもおかしくないような気がします。
子供の喧嘩に親が出るのも…
子供同士で解決出来ないようであれば
話しも聞くしそれに対してのアドバイスはします。
うちにも中2の娘がいますが、お友達に夜7時とか1人で遊びに来たりする子もいます。
うちは駄目ですがその子の家庭では良いのでしょうね。
そのお友達の父親の態度もおかしいですが
子供の喧嘩に親が…と思ったのかもしれません。

No.4 14/07/25 11:36
通行人4 

親が電話するのもね… 子供が電話してと言ったのかな? 事が大きくなるだけだし子供に任せてもよかったかも 中二でしょう

No.5 14/07/25 12:08
お礼

>> 3 すみません、主さんは相手の親御さんに何て電話をしたのでしょうか? 内容によってはで?ってなってもおかしくないような気がします。 子供の喧… コメントありがとうございます。
私も親がと思いましたが、金銭的な事もか関わっていたので、電話した感じです。
親御さんには、断っているのにプレゼント送ってきてお金を返してとかおかしくないですか。他の子にもプレゼントしているのでまたトラブルに、ならないように気をつけた方がいいですよ。今は1000円かもしれないけど、これが金額が大きくなっても困りますからと伝えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧