注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

生きている感じがしません

回答5 + お礼5 HIT数 998 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
14/07/27 22:33(更新日時)

最近結婚をし、幸せだと感じているのですが、なんだか生きている感じがしません。
時々生きているのが奇跡だと思っています。
今までは人生を描いてその通りに進めてきて満足の行く人生だったのですが、最近は自ら描かないと前に進めないと感じています。未来をぼんやりとは描けるのですが、どこか演じている気がします。
仕事が忙しくて最近笑顔が減ってきていると感じます。さっき会社の飲み会で、仲の良い先輩から「もっと自分を出して!」と言われ、私自身もそうしないといけないと思っているのですが、人生どうでもいいかなって感じてあんまり本気になれないです。
会話をしていて、時々無表情だなって自分でも分かるときがあります。
趣味にも全力を注げなくなりました。
仕事で不安(今後続けていけるのかなって不安が常にあります)や疲れを感じているだけでしょうか?

No.2120282 14/07/26 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/26 02:21
通行人1 

今まで頑張ってきた分の疲れが出てきてしまったのかもしれませんね
もしくは、特に目標などがない為になんとなく生きるのがだるくなっているとか😃

No.2 14/07/26 04:22
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

たまにはゆっくりしなきゃなんですが、ゆっくりすらわかんない時ありますよね。

No.3 14/07/26 05:47
通行人3 

感性が磨耗しているのかな

自然の中に身をおいて、フィトンチッドを摂取がお薦め
少しずつリフレッシュされていきます

今までしたことのないものにも、ちょっと挑戦してみるのも良い
ひたすら寝るのも良い
話題のものを手軽に楽しむのも良い

幸福な奇跡を楽しんで

No.4 14/07/26 07:36
おばかさん4 

生きているのが奇跡✨だと聞いたら、生きている事に感謝してる様な印象ですけどね…満足し過ぎて燃え尽き症候群になってしまったのかな❓

No.5 14/07/26 15:42
お礼

>> 1 今まで頑張ってきた分の疲れが出てきてしまったのかもしれませんね もしくは、特に目標などがない為になんとなく生きるのがだるくなっているとか😃 レスありがとうございます。
たしかに目標がなくなっているような気がします。
子供ができたら新しい車と家を買おうというのは考えているのですが、個人的には目標にまでなっていない感じがします。
目標らしい目標を立てられないので、疲れていると思います。もうちょっとやる気が欲しいです。

No.6 14/07/26 15:49
お礼

>> 2 たまにはゆっくりしなきゃなんですが、ゆっくりすらわかんない時ありますよね。 レスありがとうございます。
ゆっくりしたいですね。今年は仕事が忙しくて余裕ないところに実家でゴタゴタがあってすごく疲れています。ゆっくりするタイミングの判断もつきません。
今のプロジェクトは忙しくて、関連する人2人がやめました。私もかなり精神的にきているのですが、先輩に慰められながら、何とか仕事をしている状態です。そういうプレッシャーがあるので休んだらひんしゅく買いますけど、思い切ることも必要かもしれません。 

No.7 14/07/26 15:55
お礼

>> 3 感性が磨耗しているのかな 自然の中に身をおいて、フィトンチッドを摂取がお薦め 少しずつリフレッシュされていきます 今までしたこ… レスありがとうございます。
休日は奥さんと一緒に買い物したり、自然のある場所にお出かけしています。自然はいいですよね。心が洗われる気がします。
二人して意識して自然のあるところに行っているので、これからも続けたいと思います。

寝るのもいいですね。最近満足行くまで寝ていないので、好きなだけ寝られる日に憧れます。
新しいことに挑戦したり、話題のものに触れたりするなど、気持ちを休める時間を作っていきたいと思います。

No.8 14/07/26 16:02
お礼

>> 4 生きているのが奇跡✨だと聞いたら、生きている事に感謝してる様な印象ですけどね…満足し過ぎて燃え尽き症候群になってしまったのかな❓ レスありがとうございます。
燃え尽き症候群っぽいところはある気がします。無事仕事に就き大変だけど頑張り、休みの時は趣味や友達と好きなように遊び、好きな人と結婚をし、あとは子供かな〜くらいにしか考えていません。贅沢ですが、人生には満足しています。ちょっとやりきった感がありすぎで、生きている感じがしませんが…。

仕事で今のプロジェクトをやり抜きたい気持ちはあるのですが、一度辛すぎて上司にギブアップ宣言をしたので、仕事は前ほどやる気がなくなってしまいました。
仕事を惰性で続けているのも、生きている感じがしない原因かもしれません。

No.9 14/07/26 23:00
通行人9 

人生には満足しているのに、生きている感じがしないとは …世間一般としては順調なコースを歩んでいるけど、本当は他の生き方がしたいのでしょうか、それとも自分探し中なのでしょうか。

No.10 14/07/27 22:33
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
贅沢な悩みだとは思っています。仕事がうまく行かなくて悩んでいるので、他の生き方をしたいなとは思っています。ただ、現実は今の仕事以外が考えられないので、モヤモヤしている状態で続けています。
目標をいろいろ達成してきたので、燃え尽き症候群気味である気もします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧