注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

がっかり

回答2 + お礼2 HIT数 1418 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
14/07/27 11:50(更新日時)

男性と2回目の食事をして来ました。私は気になる人ですが、相手の方はわかりません。2回とも私からお誘いして会いました。向こうも、食事行こうと嫌そうでもない感じです。普段メールも来ないです、私から食事お誘いして、時間など決めるくらいにメールするくらいです。友達とは、電話が多いとは言ってました。会話の中で、独身男性が周り結構いるらしく、仲良く楽しそうでした。本当に良い奴がいて、前紹介してもらったから、紹介してあげたいんやて、35歳くらいで女の子誰かいない?言われました。もう一人は、温厚な男性で、自分より先輩だけど、誰か紹介出来る人いない?言われました。本当に良い奴で、幸せになってほしいんや〜、と言ってました。私も年齢的に周りは結婚してるし、。2人なら独身いるけど、と言ったら、今度飲み会やろうよ、と言われました。良いですが、彼が私の事どう思ってるか?飲み会で他の女の子を探したいのか、不安になりました。私と2回目会ったけど、飲み会話がしたいから来たのか?彼は37歳、まだ飲み会したいのか楽しみたいのか聞けなかったです。私にどう?とは言われず俺の連れに紹介してあげてほしい、みたいな言い方でした。私は、まず自分の事、と思いましたが、友達に幸せになって欲しいのは私も同じ気持ちはありますが。私が、飲み会って面倒くさくない?と言ったら、向こうは、でも出会いでしょ、飲み会参加しないと出会えないよ、と言ってました。誘われたら参加するようになった、と言ってました。私は、真剣に結婚相手を早く探し、焦りもありますが、20代は飲み会も沢山やりました、今は婚活パーティーに行き、短時間ですが話をし、結婚相手を探してます。なので、婚活の方が早い気がして。飲み会は、恋愛に発展しなかったら、楽しかっただけで終わりです。気になる男性とは、6時間食事して話してました、共通する部分があり、楽しかったです。向こうは、帰ろうか、言いながらまだ話してきたり、店の外に出てもダラダラとたわいない話をしてました。嫌なら楽しくないなら帰るだろうし、帰っても暇、暑いから一緒にいたかもわかりません。会話の中で今度〜行こう、みたいな会話には全くなりません。私も言えないです。花火やってるね、とかはなります。美味しい蕎麦のお店を教えてもらい、私は良いなぁ、言っても、今度一緒に行こうとは言ってくれませんでした。ただの友達なのだろうか?なかなか進展無い気がします。2回目の食事で、今度飲み会やろう、と言われるのはありますか?真剣さがあるのか不安になりました。
私なら、まず自分余裕あるから飲み会やろうとはなると思います。
彼を見てると、優しいからか、自分の事を忘れ、友達の事を考えてる、感じでした。
あっ、と思い、自分の事やわ、と笑ってました。自分だって恋人はいないのに、まず自分が頑張らないといけないと思うのですが。結婚に対して、焦ってる、年齢的にヤバイとは前言ってました。女の子と楽しく飲み会がしたいのかなぁ⁈また違う婚活で恋人は探すのかな?と不安になります。ダメなら私も違う人を探さないといけないし、このまま男性からメール来なかったら、私からお誘いしなかったら脈は無いって事ですよね。がっかりだけど、普通なら会話の中で今度〜行こうよ、とかなりますよね。飲み会なんて言葉出てきませんよね。

タグ

No.2120703 14/07/27 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/27 11:29
通行人1 ( ♀ )

その調子で気になる男性と会い、話してるの?

正直、疲れる。

結婚相談所で婚活頑張って💪

No.2 14/07/27 11:40
通行人2 ( ♂ )

「普通なら」ってのが気になるな。
普通って何?
結局、相手の事は尊重出来ないし、主さん自身の考え方や望みに当てはまらない人はダメって事ですよね?

結婚願望の強い方を探すべし!

No.3 14/07/27 11:46
お礼

>> 1 その調子で気になる男性と会い、話してるの? 正直、疲れる。 結婚相談所で婚活頑張って💪 他を探した方がいいですよね。
気になるし、また会いたいですが。
悲しいです。

No.4 14/07/27 11:50
お礼

>> 2 「普通なら」ってのが気になるな。 普通って何? 結局、相手の事は尊重出来ないし、主さん自身の考え方や望みに当てはまらない人はダメって事で… 今まで、知り合った男性は、2人で食事すると、飲み会しよう、って男性はいなくて、正直色々考えて戸惑ってます。
今度〜行こうよ、とか、いつが空いてる?積極的にくる男性ばかりだったので、初めてで、考え込んでしまいます。
普通なら、と書きましたが、決めつけるのは良くないですね。

こうゆう事ってあるのかな?と思い、不安で相談、聞いてみました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧