仕事で自信喪失
保育士になり6年目、去年より現在の職場で勤めています。
4月から毎日のように細かく言われ、忘れないようにメモをとり仕事をしていますが、だんだん
辛くなり、また今日も何か言われるんだろなと考え萎縮してしまったり 今まで出来たことが出来なくなり、周りを見る余裕もなくなりつつあって他のにたすけてもらう毎日で自信喪失してしまいました。
仕事に行く前に胸が締め付けられるような感覚や、夜も眠れない時もあり切ないです。
職種上、3月まで辞められないのですが、
やっていけるのか不安です。
新しい回答の受付は終了しました
今の職場の方が細かいのでしょうね。
もう6年目なら自分に自信をもった方がいいですよ。あなたきっと出来ていると思いますよ。
今のまま自信を喪失していると、うつになりますよ。
若干今もう、うつっぽくなってきているようだし。
その細かく言う人は、確実にあなたの自信を奪っていますね、あまりよろしくないですね。
根拠がなくてもいいから、自分は出来てると強く思いましょう。
去年から勤めていて4月に細かい事をいわれるようになったきっかけとか
何かあったのでしょうか。❓もしあったのならその原因になったことを
解決することやミスしないように徹底することで以前のように
仕事もできるようになると思います。
3月まで辞められないなら開き直ってメモは取りつつ今まで通り笑顔で仕事して下さい。
預ける親が知ったら不安になります。
私は子供を保育園に預けてるので先生が不安な顔でいられると預けて大丈夫か不安になります。
細かい事をいちいち気にせず、いつも笑顔の先生の方がいいですよ
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧