注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

個人情報をバラされた

回答6 + お礼4 HIT数 4011 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/08/05 00:49(更新日時)

うちの近所に旦那の同級生(Aさん)が住んでいます。

偶然会って、◯◯?(旦那の名前)って聞かれて、旦那は仕事に行く前だったので特に何も話さずにそのまま車に乗ったらしいです。

今日、うちのポストに旦那の同級生Bくんからのメモが入っていました。

Aから住所聞いたよ!と書いてあり、Bくんの連絡先が書いてありました。

旦那はBくんの友達が嫌いで、関わりたくないから疎遠にして、携帯変えた時にわざと番号教えませんでした。

本当に仲いい親友以外関わりたくないから、Facebookなども登録していません。

Aさんは旦那にも私にも許可を取らずに、勝手に同級生にうちの住所を教えていました。

これってどうなんでしょうか?

しかもBと仲良くしてるCの友達で、旦那と付き合うもっと昔、私にストーカー行為をしてきた奴がいます。

だからBにも住所知られたくなかったんです。

Aさんは他の同級生にもベラベラうちの住所を話してる可能性ありますよね?

小さい子供も二人いますし、誰に住所ばれてるかわからないので、家にいても落ち着かないです。

No.2123270 14/08/03 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/03 22:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

友達なんだから、問題ないだろうと思うAみたいなタイプの人が大多数だと思いますよ。

一番注意が必要なのはこういうタイプの人なんでしょうね。

No.2 14/08/03 23:49
お礼

>> 1 Aは旦那の友達じゃないです。

ただ同じ学校だっただけです。

友達ならAさんに不信感を抱いたりしないです。

No.3 14/08/04 03:51
通行人3 

勝手に人の住所を教えるなんて非常識だと思いますし、大人のやることじゃないですよね
これ以上なにかされるようでしたら直接注意したいですね😱

No.4 14/08/04 09:11
悩める人4 

同級生だから別にいいか、位のつもりだったんでしょうか❓
ストーカー騒ぎの様に、トラブルがあるとは考えなかったんですね
学校を卒業してそんなに年数が経過していないのかな…

No.5 14/08/04 10:02
経験者さん5 

AさんとBさんが仲が良かったとか⁉
なので、許可なく教えたのかもしれませんね・・・
それに、旦那さんがBさんのことを嫌っていることを知らなかったんでしょう😥

No.6 14/08/04 11:59
お礼

>> 3 勝手に人の住所を教えるなんて非常識だと思いますし、大人のやることじゃないですよね これ以上なにかされるようでしたら直接注意したいですね😱 そうですよね。

私なら勝手に元同級生の住所教えられないです。

本人に許可を取る必要があると思います。

ストーカー男にも知られてたらと思うと怖くて仕方ありません。

どこまで知られてるかわからない以上、引越しした方がいいのかな.....。

No.7 14/08/04 12:09
お礼

>> 4 同級生だから別にいいか、位のつもりだったんでしょうか❓ ストーカー騒ぎの様に、トラブルがあるとは考えなかったんですね 学校を卒業してそん… 中学校時代の同級生なので、もう卒業して13年になります。

旦那は声かけられるまでAさんの事を忘れていたらしいです。

Aさんとうちが仲良しならまだしも、全く話したりもしないし、旦那も中学校時代も同じ学校だったというだけで、過去、友達だった訳でもないとの事で.....。

ストーカー男に知られるのが一番怖いです。

ストーカー男に色々私物盗まれましたし、家までつけられたりとか、わざとすれ違う時にぶつかってきたり、メールで付き合ってくれなきゃ死ぬ!と送ってきて、アドレス拒否したら、速攻でアドレス変えてまた送ってきたり。

わざと手首切って、学校で見せてきたりして、すっごい気持ち悪くて。

5000円あげるからキスしてとか、本当に酷いもんでした。

あんなヤツに二度と関わるつもりないし、うちの住所知られたら嫌です。

Aさんは私と関わりが全くないから、ストーカーの事知らないんでしょうが、私達の事を知らない以上、勝手に住所を教えたのが間違いですよね。

怖いしイライラします。

No.8 14/08/04 12:17
お礼

>> 5 AさんとBさんが仲が良かったとか⁉ なので、許可なく教えたのかもしれませんね・・・ それに、旦那さんがBさんのことを嫌っていることを知ら… AさんとBくんが仲良しなのかは知りませんが、仲良かったとしても私達に断りなく、勝手に住所まで教えてしまうのはマズイですよね。

おかげで私は過去のストーカー男に住所を知られたらとヒヤヒヤしてます。

引越しも考えてる程です。

Aさん、うちの事何も知らないのだから、勝手に周りに話したりするの、本当に辞めて欲しいです。

直接もう誰にも言わないでと言いたいぐらいですし、ストーカー男に知られてないか確認したいぐらいですが、近所な為、下手に言えず困ります....

No.9 14/08/04 21:58
通行人9 ( ♀ )

ストーカーにそんなに怖い思いをさせられたなら、
住居は地元から遠く離れた地に構えたのかな?
それでも知人に知られてしまったなら本当に災難でお気の毒です。

しかし地元でストーカーやストーカーと関わりがある地に住んでいるならば、
このような形で知人に住所がばれ広まりやがてストーカーにまで知られてしまうかもしれないと言うのは想定内だと思う。

No.10 14/08/05 00:49
お助け人10 ( ♀ )

想像だけど悪気はなかったと思う。

ふとした会話の中で
「そいえば同じクラスだった○さんをばったり見かけてさぁ」
「えーどこで?」
「○×ってとこあるじゃん?あそこで^^」
「あそこに住んでるんだ♪久々話とかしたいなぁ、今度行ってみる」

とかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧