注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

妊娠中の危険な腹痛とは

回答3 + お礼3 HIT数 24686 あ+ あ-

働く主婦さん
14/08/05 18:57(更新日時)

初妊娠、現在妊娠4ヶ月の者です。
ここの掲示板カキコミも初なのでルール的に間違いがあれば教えて下さい。

質問です。
今までお腹を下すということがない丈夫な胃腸をしていたのですが、妊娠してから昨日初めて下痢をしました。
原因は食べ過ぎなのだと思いますが、今朝になってもシクシク痛みます。
子宮が痛いのか腹が痛いのかよくわからないうえに、心なしか右の胸も痛みます。

今まだ仕事をしていて、通勤に2時間かかるため、途中のことが心配で休みをもらいました。汚い話ですが、途中トイレに行けないので漏らしたらと思うとこわくて。
職場は予約制の病院に勤めていて、今日も本当は10人の予約が入っていました。休みづらい環境です。
これくらいの痛みはよくあることなら、今後同じことがあっても出勤しようと思います。

食べ過ぎて下痢をし、痛みが長引くことってやはりあることなのでしょうか?
よく生理痛の痛みは危険と書かれているけど、それはどれほどの痛みなのでしょう?
妊娠中の危険な痛みとは、どれほどのものなのでしょうか?

よろしければ教えて下さい。

No.2123425 14/08/04 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/04 09:52
通行人1 ( 30代 ♀ )

私もお正月に海老を食べ過ぎて食あたりになり、2日間一時間に一回トイレに駆け込みました。この時期、特に要注意です。
生理痛のような痛みもありましたが、問題はないと言われました。悪いのは出血を伴う腹痛とやたらお腹が張って痛い場合などです。
あまり腹痛が続くならみてもらった方が良いと思います。産婦人科は時間外でも診てくれる所がありますから、電話してみて下さい。

No.2 14/08/04 11:23
通行人2 

人それぞれだから痛さとか何とも言えないですが、お腹の張りはどうですか?休んでも痛みが治まらないのであれば、安静にしておくか受診するべきだと思う。

No.3 14/08/04 13:17
お礼

>> 1 私もお正月に海老を食べ過ぎて食あたりになり、2日間一時間に一回トイレに駆け込みました。この時期、特に要注意です。 生理痛のような痛みもあり… ありがとうございます。
今までみたいに食べただけでこんなことになるとはと反省しました。
生理痛の痛みが一体どんなもんだったかわからなくなってきて、不安でたまりませんでした。2日も苦しまれて無事だったと聞いて安心しました。
今日一日大人しくしています。

No.4 14/08/04 13:25
お礼

>> 2 人それぞれだから痛さとか何とも言えないですが、お腹の張りはどうですか?休んでも痛みが治まらないのであれば、安静にしておくか受診するべきだと思… 病院に電話したら安静にしとくように言われました。
色々質問掲示板をみてみたのですが、やはり痛みについては人によって違うんですよね。思ったような回答を探せませんでした。
病院行くのが一番ですね。
ありがとうございました。

No.5 14/08/04 15:29
通行人5 

5ヶ月の妊婦です。
生理痛のような痛みは子宮が大きくなる時の痛みとも言われてるけど、何らかの問題がある可能性もありますよね。
横になって休んでも痛みが続くとかうずくまるような痛みなら私なら病院に行きますね。

No.6 14/08/05 18:57
お礼

>> 5 ありがとうございます。
出血してなくても切迫早産はあるというのをみて、めちゃくちゃこわくなりましたが、とりあえず病院行くか聞くかするのが一番なんですね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧