注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

殺人の沈め方

回答19 + お礼2 HIT数 5931 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/06 08:40(更新日時)

私は実の母が憎いです。
殺したいというか自然死、事故死してくれないかなと思っているのです。
物心ついたころから兄弟と比較されバカにれ辛かった。「あんたなんか産まなければよかった、育て方間違えた、あんたにかける金は無駄金」これが母の口癖でした。子供はみんな母親が大好きですよね。私も何言われてもやっぱり好きだったんだと思う。でも兄弟をうらやみ、ずっと寂しかった。
その寂しさがいつからか憎しみに変化した。
大学を決めるとき、ずっと憧れていた隣県の短大への進学を希望し、母も了承してくれていた。受験生の年、母が体調を崩し家事もできないほど寝込んだ。私は家事も手伝った。受験間近になって家から通う大学へ進学するよう説得させられた。理由はもし母がこのまま寝込んだら私が介護、家事をするため。憧れの短大に行きたくて泣いて頼んだがだめだった。言われるまま近くの大学へ行った。
とにかく母から離れてひとりで暮らしたかった。「あと4年の我慢」そう思って耐えた。
就職先を決めるときも家から通うところをと無理やり受けさせられた。「結婚したら家を出られるのだから」と思い、就職後1年ほどで長男に嫁いだ。
しかし驚くべきことに、旦那もろとも私の実家に住むよう旦那の両親に話した。私は「ローンを組んで家を建てる」と言うと「だったらその家の隣にお母さんたちも家を建てるから」と言われる。旦那と家を建てる話をしていると自分たちの居場所の話や老後の話を勝手に入れてくる。別々に暮らしたいと言うと狂ったようにキレる。
「今までどれだけ金出したと思ってるの?お母さんたちのことは捨てるのね。あんたは私の言うことを聞いていればいいの!」

幼い頃はあれだけ私のことをバカにし、兄弟をかわいがり私は産まなければよかった存在だったはずなのに、今は男兄弟を遠方に出して私を縛りめんどうを見させようとしている。
許せない。いっそ母がいなくなってくれたら、、未だに「あんた見てるとイライラする。自分の子供ちゃんと育てられないだろうから私が育ててあげるから」と言う。
本当にいい加減にしてほしい。殺意はあるし何度もイメージしたけれど今は子供がいる。守るべきものがあるから殺人はできません。
だから自然死や事故死してくれたらと思う。私は間違っているんでしょうか。

14/08/05 08:35 追記
このスレを読んで下さった方の中には親御さんを不慮の事故や病気で亡くされた方もおられるかと思います。
私はとても不謹慎なことを言っていることは承知しております。
気分を悪くされた方、申し訳ありません。

14/08/05 22:02 追記
たくさんのご意見ありがとうございます。
みなさんひとりひとりにお礼、回答をしたいと思います。
レス下さったかたの中でもし再レスくださる方いればありがたいです。

タグ

No.2123783 14/08/05 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 14/08/06 08:38
お礼

>> 1 間違っているとか正しいとか、 それを判断する基準が良く分からないですね… 相手が憎ければ肉親でも殺意💀が芽生える事はあると思いま… ご意見ありがとうございます。
みなさんのレスを読んでいると実の親を恨んでいる人はたくさんおられるみたいですね。
実の親だからこそ憎いのでしょうか。

No.21 14/08/06 08:40
お礼

>> 2 今お母さんと一緒にいることで 殺人をしたいと思うほどならお母さんが何言おうが 縁を切ってまで離れる選択をすることをおすすめします。 … ご意見ありがとうございます。
これまで何度も遠くへ逃げようか、と思ったことはあります。が、結局見つからないことは無理なんじゃないかとか母ならどこまでも追いかけてくるような気がしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧