注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

教えて下さい。

回答1 + お礼0 HIT数 799 あ+ あ-

通行人
14/08/05 12:39(更新日時)

私は今年医療系専門学校に社会人入試を考えています。志望理由を書いたのですが、あまり文章に
自身がありません。ぜひ意見を聞かせて下さい
東北震災後、福島に住んでいる祖母の認知症が悪化したのですが、様子を見に施設に行った時作業療法士の方と楽しそうにしている祖母の顔がとても印象的でした。その時初めて作業療法士という仕事を知り自分の仕事にしたいと思う様になりました。理由は作業療法士が生活動作、趣味、遊びを治療に利用する事が分かったからです。
具体的に言うとリハビリというものの中に何かを
作ったりする動作や料理など日常的にある活動を用いる所に大きな魅力を感じました。
それまでリハビリというと専門的な機器を使って
今にも病院の雰囲気を持った中で行っていく運動というイメージがありましたが、作業療法士は
いい意味で壊してくれと言えるかもしれません。
作業療法士を知ったおかげでリハビリの中にも
色々な職業がいることを知ることができ、より深く医療を知ることができました。
稚拙な文章ですいません。ぜひ意見を聞かせて下さい。

No.2123839 14/08/05 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/05 12:39
通行人1 

私は、いいと思いました。文面に主さんの素直な気持ちが汲み取れて好感を持ちました。ちゃんと志望している理由も読み取れますし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧