注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

本当に人を好きになれない、、、

回答7 + お礼7 HIT数 1520 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/08/07 01:09(更新日時)

私は現在社会人1年目の女です。恋愛経験は中学時代に一瞬付き合ったことがあるだけの恋愛初心者です。最近、自分は自分が思ってるよりも女としての魅力がないんじゃないかと悩んでいます。理由を箇条書きで出します。
①単純に長年彼氏がいないこと。(中学時代はモテてて、結構告白されてました。)
②同期にドラミちゃんみたい(恐らく体型)と言われたり、基本いじられてます。
③大学時代、友人に「○○は可愛いけど、それだけ」と言われ思わず号泣してしまった
など、、男性に全く縁がありません。大学の学部もほぼ女子で、バイト先も女子だけ、、、別に望んでないのに女子だけの世界で過ごしてきました。女友達とか職場のお客様には可愛いとか言われますが男性には全くです。背が低いため色気もありません。同期にドラミちゃんと呼ばれてる理由が体型と気づいた日にはショック受けました。もちろん嫌われてるわけじゃないのはわかってますが、男の子に言われるなんて、、、、。
周りにはカップルばかり、友達はみんな彼氏いるし、、、社会人になって土日はカップルで過ごすのでさらにさみしくなって毎週のように実家に帰ってます。家族大好きです。。
ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、私は人を好きになれません。好きになってももらえません。人生恋愛だけじゃないと思って、勉強も趣味も習い事も頑張ってます。なのに恋愛だけはやっぱり出来ない自分が不思議でたまらないんです笑 今日だってお祭りなのに私はまっすぐ帰宅しこんなこと打ってます。いつか良い人がいるはず!と言われもう何年も経ちました。そろそろさみしいです、けどどうしても好きって気持ちがわからない。もしかして老後は1人?!とか思って最近不安になります。笑

誰か同じ状況の方や、人を好きになれなかった経験がある方、アドバイスください(T_T)

No.2123948 14/08/05 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/05 19:48
通行人1 ( ♀ )

恋愛しなきゃ!って思ってるうちは、だめだよー。私も、高校大学と女子大だったし、バイト先、職場でも接客業だったから女性ばかり。

だけど、男の子の友達を一人、作ればあとは簡単ですよ。グループで遊びまくればいいんです。混ぜて貰えばいいんです。海だとか、飲み会だとか、キャンプだとか、この季節はイベントがたくさんあります。だから、自分から、楽しそうなところに片足突っ込んで、何も考えずただ楽しい時間過ごしたら良いのですよ。そしたら、自然と気の合う相手に出会えます。

今日はお祭りみたいだったけど、気軽に誰か誘ってみても良かったのでは?

No.2 14/08/05 19:53
案内人さん2 

まだまだ若いし、結婚なんて後でも十分間に合うよー
今は、主さんがしたいことをしたらいいです。彼氏や恋愛だけにこだわることないしね。

No.3 14/08/05 19:53
通行人3 ( ♀ )

顔が可愛いんじゃなくて愛嬌があるって意味では?

自分に自信がないと相手を好きになるのが難しいと思います。
あと受け身じゃダメですね。
同期との輪を広めたり、出会いの場を探したり(合コンなり街コンなり)しないと。

まだ若いからこの先出会いがあるかもしれないけど、ない可能性だってある。
今のうちから出会いは探しておかないと

No.4 14/08/05 20:08
通行人4 

可愛いけど、それだけってのが引っかかります。
内面を磨いて、自信を持てる人になったらいいんじゃないかな。
そういう人って笑顔が輝いてて魅力的だし、人を好きになったりする余裕も出てくると思う。

No.5 14/08/05 20:21
お礼

アドバイスありがとうございます。
同期と飲んだり合コン行ったりはしてます!がそういう展開にはなりません(T_T)
お祭りに気軽に誘えるまでの仲の人がいなくて、、、、まず関わり方が間違ってるんですかね。。

No.6 14/08/05 20:27
お礼

そうだとは思っていても、人を好きになってみたいなって思っちゃうんです>_<笑
でもアドバイスありがとうございます!

No.7 14/08/05 20:50
お礼

合コンとか同期飲みはよく行ってます。それに良いなって思った人には積極的にいくほうなんですが、積極的に誘いたいと思うことがなくなっててそれが悩みなのです(T_T)
もっと自分を好きにならなきゃですよね。アドバイスありがとうございます!

No.8 14/08/05 20:59
ものわすれ ( 10代 ♀ 9rqMCd )

私はまだ糞ガキですが、人を好きになれないのはなんとなく分かります。

中学生の時とか、告白されたから付き合う。というのが当たり前でした。
今まで一度も好きな人ができたことないですし、異性を好きになるという事が考えられないし、「素材は可愛い」と言われても、それだけなんです。私も何か、似たようなこと言われたな、と共感してしまいました。
全然、レベルというかモテたとかじゃないし、寧ろただのお世辞でしかないだろうし、主さんと同等に自分を並べるなんて厚かましいですが(-_-;)

愛嬌あるって、とても素敵なことだと思います。
内面からの可愛さが外に出てて、おしゃれし過ぎないところとかも好かれたりするかもしれませんし。
着飾りすぎた可愛さより、可愛い、それだけ。の方が素で可愛いイメージがあっていいと思いました。

No.9 14/08/05 21:03
お礼

大学時代に言われた言葉なんですが、当時学内の男子には人見知りなとこがあってあんまり話したりしてなかったんでそう言われました。前に、男子と仲良かったことで特定の女子に悪口を言われてから男子に若干人見知りなとこがあるんです。。自分好きなんですが、誰にも好かれないことで嫌い?になりかけてます笑 アドバイスありがとうございます!

No.10 14/08/05 21:08
通行人1 ( ♀ )

だからね?そういう展開にならなくて、、じゃだめなんだよぅ。
美人やモテ子じゃない人の場合は、合コンや街コンなんかは、恋人を見つけに行くところじゃなくて、友達を見つけにいくところ、なんだよ。

どうやって普段、知らない人と友達になりますか?

気軽に、今度遊びにいこう!とか、今ひま?って誘うだけだよね?

だからね、会った時から時間が経っていようと、ただその時思いついたから、って理由だけで、知り合いレベルの人を誘ってもいいんだよ?深い意味ないんだから。相手も暇なら、遊ぼう!ってノリでなるでしょ?知り合いレベルから、まずは友達レベルまで持っていきなよ。いきなり恋人レベルになんて自分には無理でしょ?

それに、モテナイなら、尚更ラッキーです。自然に友達になれるからね。モテモテだと異性として意識されてしまって、面倒なことになります。

とにかく、友達を増やすこと。
友達増えれば、それだけ色々なチャンスも巡ってきますよ。その中に、自分を気に入ってくれる相手や、自分が気に入る相手と出会うチャンスも増えるでしょ?

No.11 14/08/05 21:16
お礼

嬉しいです〜>_<共感していただけて、なんだか心が軽くなりました。街にはこんなにカップルだらけなのに私なんなの?笑とか思います、、笑
素朴な可愛さ、素敵ですよね。きっとモテたい、恋したいとか考えず自然体に生きている人なんですかね。そんな女の子になりたいです(。-_-。)一緒に頑張りましょうね〜!!!本当コメントありがとうございます>_<!

No.12 14/08/05 21:22
お礼

確かに、、、、私誘うの苦手で笑 私なんかと遊んでもつまんないだろうし断られたら恥ずかしいしとか考えてる時点でもうだめですよね!笑
みんな恋してる人たちはそういう勇気がある人たちなんですね。もっと自分から頑張らなきゃいけないんだなって思いました。美人じゃないから何も意識しないで女の子に誘うみたいに遊び誘ってみます!親身になってアドバイスしていただき本当にありがとうございました!!

No.13 14/08/05 23:21
通行人1 ( ♀ )

お礼レス、ありがとうございました。私は主さんみたいな、素直で性格が良さそうな女の子好きです。

だけどもっと好きなのは、勇気を出して全力で自分らしく楽しんでる女の子。遊び上手な子。たくさん笑って、喋って、それだけでいいはずです。

どんなに趣味や女を磨いても、それだけでは人間を磨いたことになりません。男性は可愛いだけじゃ満足しません。可愛いだけの女の子に、本気で惚れたりしません。男性はよく見ていないようで、ちゃんと見ています。

可愛くなくても、どこかダサくても、相手の女の子が恥ずかしがり屋でも、一緒に心地よく時間を過ごせた子の存在って、きっと男の人には貴重なはずです。

むしろ若い女の子たちは外見に力をかけてますから、主さんが変わり種(主さんは主さんの個性や、長所で勝負)で突撃すれば、『この子は、他の女の子とは違う!こんな子は滅多にいない!』って、すぐに興味持ってくれます。

また、自分の女としての魅力はどこか?を、女友達に聞いても何の参考にもなりません。男の子に聞きまくるしかないです。異性の反応を試すのに限ります。自分の女としての長所を引き出したいなら、男の子と遊ぶしかないですよ?趣味に時間をかけるよりも、男の子と過ごすだけで、女スキルは絶対上がります。

また、周りの女の子と一緒なことしてちゃ、ダメですよ。マネしちゃだめです。笑
目立たなくなりますし、らしさが失われてしまいますから。女の子で連むのも、あんまり良くないですよ。一人でもフラっと遊びに行けるくらいのフットワークの軽さでGO!です。

また男性に苦手意識あるのなら、尚更、今のうちにたくさん冒険してください。

今、勇気出さないと、どんどん年齢だけ重ねてしまって、もう無理だ、、、ってこの先簡単に挫けてしまう大人になってしまいますよ。もう二十代後半だし、、積極的になったら相手が引いちゃうかもしれないし、、もっと可愛くて若い子はたくさんいるし、、ってね。

今の主さんは、若くてピチピチで、恋愛経験ゼロ!なところが、むしろ可愛くて素敵です。なので何も怖がらず、今までしてみたかったこと、に挑戦してみてくださいね。チャンスは、自分で起こさなきゃ。待ってたらダメですよ。

長々ごめんなさい。けど、私の経験上、主さんみたいな女の子は将来化けます。がんばって!

No.14 14/08/07 01:09
お礼

>> 13 気づくの大分遅れてしまいました>_< 私今まで男友達もあまりいないしモテないし、だから趣味とか勉強頑張ってやる!恋愛が全てじゃないもん!て自分から逃げてました。なのに恋が出来ないってここでぐちぐち書いて、、情けなくなって
きました。笑
私はおばあちゃんおじいちゃんとか田舎とかが好きで、言動もよくズレてるって笑われたりする、いわゆるモテ女からは遠い人間ですが、そこを隠さずもうちょっと能動的に動こうって気づかされました>_<

他人の悩みにこんなに親身に答えてくださるあなたは、すごく優しい人なのですね。私もそんな人間になれるよう頑張ります。本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧