注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

久しぶりに読んだNANA

回答4 + お礼4 HIT数 10301 あ+ あ-

通行人
14/08/07 11:09(更新日時)

NANAを久しぶりに読み返しています。
やっぱり面白いですね〜^_^

続きがどうなるか気になる気になる。
NANA読まれた事のある方、22巻以降どうなると予想しますか?

子供レンと皐は誰の子なんでしょうか?
蓮の死の後にタクミとハチが子作りするとはどうしても思えなくて…

未来?のノブとハチの、子供レンに対する反応をみると、子供レンはノブとハチの子供だったのかなぁと思います。
皐はタクミに似てるので、タクミの子供だと思うのですが、もしかて、タクミとレイラの子供??
タクミにも似てるけど、ナナが20巻でピルを飲み忘れてたっと言って(思って)いるので、実は蓮とナナの子供??
と思ってしまいました。
子供レンも皐も学校がどうのこうの〜と言ってるので、二人とも小学生ですよね。見た目もそんなにとしの差がないように見えます。
やっぱり矢沢あいの作品はどれも面白いなぁ〜と面白います^ ^昔から大好きです!

矢沢先生、早く良くなられる事を祈ります

No.2124229 14/08/06 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/06 16:59
OLさん1 

レンも皐も、タクミとハチの子ではないのですか?
皐はタクミに似てるし。レンに関しては最初、シンとレイラの子かと思ってました。続きが気になりますね・・・。
新刊が出るのはいつになるのやら・・・。でも待ち続けます!!

No.2 14/08/06 17:22
通行人2 

NANAは、実写化もされるくらいに人気がある作品ですからね。作者の事情で中断されている作品って、続きが凄い読みたいですよね。

No.3 14/08/06 20:21
お礼

1さんありがとうございます!

確かに!子供レンはシンにも少し似てますよね。
未来?で707号室のナナの部屋でギターを弾くノブにハチが寄り添ってたシーンでノブが「レンはギター弾いてる?」と聞くとハチが「ギターばっかり弾いてるよ」と言うんです。
このシーンに似てるのが、ハチがタクミと暮らし始めた時に、ハチがシンに、ノブが今どうしてるか聞いた時にシンが「ギターばっかり弾いてるよ」と言うんです(o_o)
タクミはベースですよね。

あと、淳ちゃんが タクミとの離婚する理由がいっぱいあると言っているのも気になります。
矢沢先生はすごくネタふりが多いので、もしや…と思ってしまいます。

…と言うか、私自身ハチ&ノブカップルが好きで、元サヤに戻って欲しい願望がありまして…すみません^^;

私も最新刊がでるまで気長に待ちたいと思います。

No.4 14/08/06 20:29
お礼

2さんありがとうございます!

今すごく漫画が映画化になってますよね。NANAはそれのきっかけをつくったような気がします。ただ、2も公開されたのはNANAくらい?ですかね?

初期の頃から矢沢あいが大好きで、矢沢あいの漫画だけは捨てられず置いてます。連載中止してもう5年ですね。
気長に待ちたいと思います^ ^

No.5 14/08/06 23:07
通行人5 ( 20代 ♀ )

NANA懐かしい!

しばらく読んでいないのでうろ覚えなのですが、皐はレンのこと「お兄ちゃん」と言ってませんでしたっけ?
何だかんだ、結局レンも皐もハチとタクミの子供のような気がしますが…

それ以外に可能性があるとしたら、レンはハチとノブの子供で、皐はナナと蓮の子供ということですかね?
(ナナは蓮が亡くなったあとに妊娠に気付いた→失意のまま出産→皐を置いてナナ失踪→ハチが皐を引き取って育てている)

でもレンがハチとノブの子供だとすると、レンが血の繋がらないタクミと二人で暮らしているのがちょっと???ですが、確かレイラがギターを弾くレンを愛おしそうに見ているようなシーンがあったと思うので、やはりレンはハチとタクミの子供で、レイラはレンにタクミの面影を重ねているのかな?という気もしますね
(レイラがハチとノブの子供を愛おしいと思うとは考えられないので)

ちなみにハチとレイラはお互いに複雑な感情を抱いているので、皐がレイラとタクミの子供だとすると、ハチがレイラの子供を育てることはしないような気がします

久しぶりにNANA思い出しましたが、伏線や人間関係が複雑で、色々な予想ができますね(^^;)

名作なだけに、このまま中途半端な状態で終わってしまうのではなく、きちんと完結させてほしいです

No.6 14/08/07 02:03
通行人6 

NANAはずっと連載ストップしていて、続きが気になりますよね
大好きな漫画のひとつなので😫このまま永久に完結しなかったらどうしようと思います

No.7 14/08/07 11:05
お礼

>> 5 NANA懐かしい! しばらく読んでいないのでうろ覚えなのですが、皐はレンのこと「お兄ちゃん」と言ってませんでしたっけ? 何だかんだ、結局レ… ありがとうございます^ ^

矢沢あいは伏線が多いですよね。あんなに手のこんだ少女漫画は最近あまりみません。

やはり、子供レンはタクミとハチの子供なんですかね(._.)
ただ、2っ気になったのは、
レイラが子供レンに対して「あんなに憎かった子が…」と言っていたのと、
タクミがナオキに「仕事の為に犠牲にしてきたツケが…」みたいな事を言っていたので、みんな子供をみると、子供には罪がないと思うのかぁと深読みばかりしてしまいました。すみません^^;
皐が蓮とナナの子供の可能性も私も5さんと同じように考えていました!

未来で始めて皐が出てきたシーンで、ハチがお風呂沸かしてるお風呂が猫足なバスタブじゃないんです!
改めて読み返すと、あれあれ?あらら?と気づく事が多かったです

No.8 14/08/07 11:09
お礼

>> 6 NANAはずっと連載ストップしていて、続きが気になりますよね 大好きな漫画のひとつなので😫このまま永久に完結しなかったらどうしようと思いま… ありがとうございます^ ^

そうですよね〜!どんなカタチでもいいので完結して欲しいと思います。

私は単行本派だったので、クッキーを読んでないのですが、連載休止前に21巻の続きが2話?ほど掲載されていたようですね。
もう、2話でいいので、単行本出して欲しいです>_<

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧