注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

複雑です…初めて鬱病に?!

回答4 + お礼4 HIT数 1389 あ+ あ-

ばーか( 24 ♀ wVxMCd )
14/08/07 23:41(更新日時)

今の仕事を始めてから1ヶ月になりましたが、早くも「辞めて元気になりたい、楽になりたい、いっそのことでも頑張らなきゃ、ここならやっていけるかな頑張ろ!、もう辞めたい」の4つの感情を繰り返しながらなんとか頑張っています。今は辞めたいという感情になってます。

一番辛いのが、今までどんなに仕事が嫌でも、趣味は楽しめていたのが、今の仕事を始めてから自分の趣味にも無関心になってしまい、なにもかも気力がわかなくなった事です。   そして、私は今まで鬱にはなったことがないのですが、今回の心身のだるさは今までとは違うと不安になり調べたり、診断してみたところ、中型の鬱病になってしまいました。  一生この仕事で食べていくのか、続けるのかと思うと、今現在よりも将来がかなり不安です。    
今までは、四六時中肌身離さなかったスマホの音楽だって一切耳を通していません…。 
ほかに思い当たることがあるとすれば、今まで平気だった彼氏との遠距離が、ひどく辛くなり心が弱くなってしまったこともあります。 2ヶ月に一回しか会えない状況で、お盆に会える予定ですが仕事なので会えないのでいつ会えるか分かりません。                          借金があるのでやめられない、やっと手に出来た職… 今までダメな自分だった分、根性で毎日頑張ると彼氏や家族とも約束もしたし、支えてくれた彼氏や家族も裏切ることになるから…← これらの思いだけでなんとか頑張ってるみたいなものです。 
涙は毎日のように出るし…   

この1ヶ月の間で、いっそのこと研修期間で辞めさせてくれと思った時期もありました。

こんな不安定、どうしたらいいと思いますか?

因みになんとか頑張ろうと仕事内容は、販売の中でも特殊な販売で難しいので、完璧にこなせるかシュミレーションもしています。

14/08/07 23:41 追記
三角巾をきっちりしなきゃいけないから顔デカブスが目立つのも嫌、

自分のできることは指示を受けなくても積極的にいかなきゃと心がけていたところ、結局空回りだし、休憩時間にほげーっとしてたらお茶はこぼすし、また明日から辛い… 

タグ

No.2124407 14/08/07 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/07 02:04
通行人1 

自分で判断するのは…
とりあえず病院へ

No.2 14/08/07 02:06
通行人2 

「中型の鬱病」ですか…

病院に行って受診されましたか?

まさかネットとかの自己診断とかじゃないですか?

かなさん
以前から何度もおかしなスレをたてて、その度に『精神科へ受診を』と言われてるんだから一度キチンと受診された方がいいと思いますよ?

No.3 14/08/07 02:28
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

それが普通の人でもある感情じゃない?
うつ病の種類は幾つかあるけど、カウンセリングを受けなきゃ診断はつかないし、本当に何でもない人がネットとかのうつ病診断とかで当てはまる人が居るよ。

私、今年の4月にうつ病って診断された。
症状は、2月から胃痛でご飯が食べれなくて死にたいとか自傷したくなる衝動に駆られたり、何でも無いのに涙止まらなくなったり、電話に全く出れなくなったり、仕事は3月から休みガチになって4月に30分前まで行く気満々だったのに、いきなり身体が動かなくなって全く行けなくて休職からの退職。

病院行ってみたら?

No.4 14/08/07 07:42
案内人さん4 

気力が湧かず、涙😢が突然出る等、
病院に相談しても良い状態だと感じました。
他の回答者の皆さんも勧めておられますが、
私も病院で診察して貰うといいと思います。

No.5 14/08/07 10:09
お礼

おはようございます。レスありがとうございました。  

自分で診断するのみより、本格的に見てもらうべきなんですね…(>_<) 

No.6 14/08/07 10:13
お礼

>> 2 「中型の鬱病」ですか… 病院に行って受診されましたか? まさかネットとかの自己診断とかじゃないですか? かなさん 以前か… おはようございます。レスありがとうございます。

おっしゃるとおり、ネットの自己診断です。何種類もの鬱診断を受けても同じ結果だったので、本当に鬱の可能性が高いと思いました。 

ですね、もう少し様子をみます

No.7 14/08/07 10:22
お礼

>> 3 それが普通の人でもある感情じゃない? うつ病の種類は幾つかあるけど、カウンセリングを受けなきゃ診断はつかないし、本当に何でもない人がネット… おはようございます。レスありがとうございました。  

ネットのいくつかある自己診断で、全て鬱と当てはまってしまいました。 
あなた様も、同じように鬱で大変辛い思いされましたね。 退職したあとの心身状態はいかがですか(>_<)?   

ただ、私は食欲だけはあります。むしろ充実していると食欲が落ちます。

病院ですね。 きちんと病院にも行くように考えます… 

No.8 14/08/07 10:27
お礼

>> 4 気力が湧かず、涙😢が突然出る等、 病院に相談しても良い状態だと感じました。 他の回答者の皆さんも勧めておられますが、 私も病院で診察し… おはようございます。レスありがとうございました。 

幸いにも、涙が出るのはいつも仕事中ではなく、寝る前のひとりになれた時だけなので誰にも迷惑かけてはないです(>_<)  趣味も何もかも全然楽しめないのが一番辛いですね。

ありがとうございます。みなさんもおっしゃっているように病院行くことを考えます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧