注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

再婚

回答6 + お礼1 HIT数 1911 あ+ あ-

mary( 39 ♀ jA2KCd )
14/08/22 00:58(更新日時)

少し悩んでいるので話を聞いて下さい。
お互い子連れで三年と少しの付き合い期間で再婚予定でいるものですが再婚するために彼は本業以外に副業をしていて副業を始める前に副業の通帳とカードは私が持っていてと言われ預かっていたんですがネットでは自由に引き出しが出来る状態でした。
副業を初めてから副業代が入れば毎月二万程は自分が頑張ったご褒美として引き出すねと言われ私も頑張ってるのだから全然、気にしてなかったんですが最初にしていた副業を辞めて知り合いの紹介で別の副業を初めてから副業代を別の口座にしたようで私が預かっている口座には副業代は入らなくなり最初にしていた副業で少し貯めたお金が残ってる状態でした。
少し前に預かっている通帳を記入しに行くと10万、二万、三万とネットでお金を引き出していました。残高は残り僅かになっていて少し驚いたんですが彼にはまだ何も言っていません。
再婚予定でいて今月には二泊三日でお互いの子供も連れ旅行にも行きましたし子供の塾代やら、お金がかかるのは分かるのですが、今、新たにしてる副業は以前の副業の倍ほどの給料があるそうで私が預かってる通帳は減っていくばかりで現在も副業をしているのに全く増えていません。
再婚予定ではいるものの彼が頑張って働いたお金ですし使い道をあれこれ言うのも重い気がするし、でも再婚する為に頑張ると言って私に預けてきたのに残高は減る一方でモヤモヤする自分がいます。何に使ったのか聞いていいものか…と悩んでいます。

彼は両親がいる実家暮らしで本業の給料は25万ほどの手取りで今の副業が12万程あります。

皆さんなら聞きますか?それとも何も言わず様子を見ますか?

No.2128465 14/08/18 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/18 18:27
働く主婦さん1 

お金のことで疑問が生じたら、すぐに聞くべきですよ。
結婚して、金銭感覚の違いで、いろいろ揉めることも多くなってくると思いますので、今は練習だと思ってください。

No.2 14/08/18 18:41
働く主婦さん2 ( ♀ )

すみません。1さんと同意見ですが、聞くべきです。
金の問題は夫婦生活で上位にくる喧嘩項目だと思います。そこで話し合わなきゃ他に話し合うとこないですよ。
遠慮してては生活できません。
結婚すると言った以上相手も承知の上!!思い切って聞いてみた方がいいですよ。

No.3 14/08/18 18:47
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

私なら、通帳を彼にかえします
そして「結婚資金を貯めるって渡された通帳だけど、最近減ってるよね?」と理由を聞きます

使い道を聞くのではなく、貯めるのを止めた理由を聞く権利はあると思いますよ

No.4 14/08/18 19:08
通行人4 

結婚をすると言うことは、生活をすると言うことです。お互いに働いて必要経費だけ支払うカタチでないのなら、疑問点は結婚前に、クリアにして置かないとダメですよ。

No.5 14/08/18 19:42
お礼

皆さん、早いお返事ありがとうございます。
やはり聞くべきですよね。私自身、通帳記入をしてからずっとモヤモヤしていて、いったい何に使ったのかと気になっていました。
再婚するために副業までして私に通帳管理を任せてくれ嬉しい気持ちになっていたのに今は残高が減る一方で何を考えてるのか分からないと思ってました。
やはり金銭のことは再婚後にも大切なことなのでハッキリとします。
来週ぐらいには多分、会えると思うので、その時に通帳を持って話を聞いてみます。
ありがとうございました。

No.6 14/08/18 22:09
専業主婦さん6 ( ♀ )

そんなやめた副業の通帳の減り具合やらを聞いても仕方ないよ、これは返しますから、再婚に向けて貯金の通帳を作りたいけどどうですか?なと言えばどうですか?
まだ再婚してないから、相手の貯金を気にする自体が私はありえませんが。
今後の生活費をいくら入れれるか?主さんが専業主婦になるなら、男性はそれなりの経済力は必要だし。
子供の教育費も、考えて具体的に話し合うのが一番です。
副業がうまく行ってないから通帳をわたしたくないのか、またはかなり収入があるから、主さんには言わないのか、気になる部分もありますが、あまり、収入の事をゴチャゴチャ言うのはやめた方がいいと思います。金は大事、だけど金金言うと嫌になります。
彼の考えを聞くようにしたらどうですか?

No.7 14/08/22 00:58
通行人7 

結婚した経験ありなら、お金のことで夫婦喧嘩になることくらい分かってますよね?

再婚する意味あるんでしょうか?
そんなことでは またバツ2ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧