注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

夫婦喧嘩(長引いてます…)

回答21 + お礼13 HIT数 10716 あ+ あ-

陽菜( 33 ♀ dtRNCd )
14/08/23 20:00(更新日時)

今月の2週目くらいから旦那と喧嘩中です。
きっかけは些細なことでしたが、前から何度言ってもお風呂に入らない、その日着てた服を着替えない夫にイライラしていました。

前日に夫の友人たちが沢山来て夜中1時過ぎまでうちにいて、泊まっていった人もいました。
でも夫は私に何の気遣いもしてくれないのでちょっと疲れていました。
夫は休みで私は仕事で帰ってきた直後の喧嘩で私が何を言っても聞いてくれず面倒くさいからという理由でお風呂にも入らずソファで寝てしまったので、私が我慢できずその夜は実家に泊まってしまいました。
それは私が悪いと思うのですが、その後謝っても話し合おうとしても全く許してくれません。
「自己中」「性格曲がってる」「勝手に出てって勝手に戻ってくるな」「もう連絡してこなくていい」「やることくそちっちぇーな」などと暴言をラインで送ってきて、その後フェイスブックの友達を外され、ケータイを着信拒否されました。

それから数日して私はもう謝ったし、いつまでも喧嘩していたくないので普通に接していたらそれが気に入らなかったらしく、「仲直りしたつもりなの?俺は全然そんなつもりはない。今日も明日も飲み行くから飯いらない。1人でよく考えろ」とラインがきました。
話したかったので昨日仕事の後話すことになったのですが結局「時間ない」と飲みに行ってしまい、私は夜中まで待っていてもなかなか帰ってきませんでした。もしそれ以上遅くなるなら今日はもう寝たいと思い電話したら出ず、(着信拒否は解除してくれました)しばらくして何度かかけてみても出ません。
なのでラインに「飲み行ってもいいけど家には帰ってね!心配するから電話も出て!今日はもう寝ます」と入れたらその後ものすごく怒って電話がきました。
「何回も電話してどういうつもりだ!?せっかく先輩たちと一番盛り上がってたときだったのに何度もかけてくんじゃねーよ!」と。
私が「じゃあ最初電話したときにまだ飲んでるから出られないってラインしてくれればよかったのに。そしたら何度もかけたりしないよ」と言うと、「甘っちょろいこと言ってんじゃねぇよ!!暴走のときなんて陰でケータイなんか触ってたらボコボコにされるわ!お前そんな経験してきてねーだろ!!」と怒鳴られました。

夫は高校の頃暴走族に入っていたのでそのときのことを言ってるのですが、昨日はそのときの先輩と飲んでたわけでもなく、それになんでこんな怒られなきゃいけないんだろうって思って泣いてしまい、そしたら電話切られました。

私たちはまだ新婚で、つい最近まで仲良くうまくいっていました。今までの夫は優しく、どちらかというと私のほうが短気だと思うのですが、今の夫は人が変わってしまったみたいです。
最近夫は親友に裏切られ、自分がやりたかった事業も諦めなくてはならないという辛い思いをしたばかりなので少し不安定なのだとは思いますが、それでも毎日私のほうが精神的に疲れてしまいます。
でも離婚はしたくないし、どうにか今を乗り越えて暖かい家庭を作りたいです。
同じような経験された方、アドバイスしてくださる方、どうかよろしくお願い致します。

タグ

No.2128675 14/08/19 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/19 09:09
通行人1 

子供いないならそんな幼稚で汚い旦那とは離婚したらどうですか?

その性格は一生変わりませんよ。

No.2 14/08/19 09:12
専業主婦さん2 ( ♀ )

構わなきゃいいですよ。
そんな昔の事をいって暴走の時とか…
笑っちゃいます。

ほっときなさい

No.3 14/08/19 09:22
経験者さん3 

普段の喧嘩だと、仲直りのタイミングってどういう感じですか⁉
何か決まった「切っ掛け」があるのかな・・・
男って自分が悪いと思っていても、なかなか頭を下げたがらないから困ったもんですね😱

No.4 14/08/19 09:26
お礼

>> 1 子供いないならそんな幼稚で汚い旦那とは離婚したらどうですか? その性格は一生変わりませんよ。 返信ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りかもしれませんが、結婚した以上簡単に諦めたくないです。

No.5 14/08/19 09:27
お礼

>> 2 構わなきゃいいですよ。 そんな昔の事をいって暴走の時とか… 笑っちゃいます。 ほっときなさい 返信ありがとうございます。
ほんと笑っちゃいますよね。私もいつまで子供みたいなこと言ってるんだろうと思います。
あまりにも勝手なこと言ってきたら放っておきます。。

No.6 14/08/19 09:30
お礼

>> 3 普段の喧嘩だと、仲直りのタイミングってどういう感じですか⁉ 何か決まった「切っ掛け」があるのかな・・・ 男って自分が悪いと思っていても、… 返信ありがとうございます。
いつもはだいたい向こうが謝ってくることが多いですが、もちろん私からのこともあります。でも今回のように長引いてるのは初めてで、謝って許してもらえないのも初めてです。
言葉づかいが荒くなり、怒りっぽくなりました。いつもは私が話をすると自分も悪かったと反省してくれるのですが、今回は私の言葉が全く向こうに入っていきません。

No.7 14/08/19 09:40
通行人7 ( ♀ )

主さんごめんなさい…先に謝ります。
さすが元ヤン。
荒い言葉遣とかすれば黙ると思ってるんでしょうか?
お風呂に入らないとか有り得ないです。
頭から水かけたい位ムカつきますね。
主さんから謝ったならもうほっとけば良いと思いますが…
主さんも一度思いっきりキレてみてはどうですか?

No.8 14/08/19 09:42
お助け人8 

結婚前はどうだったんですか?

No.9 14/08/19 09:44
マキ ( 30代 ♀ snANCd )

子供まだだったら今のうちに別れた方がいいです。

今の旦那様が本当の旦那様です。

No.10 14/08/19 10:26
通行人10 ( ♀ )

もはや何に対して旦那が怒っているのかもよくわからない状態なので、
無理に話し合おうとはせずに普通にしていればいいんじゃないですか?
ライン来ても必要がなければスルーでいいと思うし。
主さんが追うからそうなるんでしょうから、引きましょう。
放置しておけばそのうち熱も冷めてくるんじゃないでしょうか。
たぶんその親友のことで苛立ってるんだと思うし、誰も信用できない!という卑屈な精神状態になってしまっているのかも。
クールダウンした所を見計らって「ずっと仲直りできなくて寂しかったよ」とか甘えた感じですり寄っていけば「俺も悪かったな」ってなりそうですが。

No.11 14/08/19 10:28
通行人11 

ご主人が不安定になっておられる理由もあることですし、ここは安易に離婚に踏み切らず、少し様子をみられてはいかがでしょう。

私なら、古いですが置き手紙するかな(笑)?
ちゃんと自分の気持ちを整理して伝える。
このスレに書かれたまま、自分も反省している、仲直りしたい、うまく乗り越えたい、貴方の辛い状況で不安定になっているのは理解しているつもり、でも暴言は悲しい…等。
そしてあとはご主人に任せる。
暫く冷却期間も必要かもしれません。

元ヤン(?)って分かってて結婚したなら、それに勝る素晴らしいところがご主人にもたくさんあったんでしょうし。
そもそもすぐ離婚できるような薄っぺらい関係なら、結婚してないでしょうし…。

ご主人の気持ちが落ち着いても、ご主人の気持ちが変わらなければ、離婚はまたその時改めて考えればいいと思います。
主さん、頑張って!

No.12 14/08/19 10:39
お助け人12 

初めまして<(_ _)>読ませて頂きましたが、何か旦那さんの方が精神的に子供なんじゃない?幸いお子さんいないようだし、少し距離置かせてもらって今後を考えてみたら?主さんもちゃんと謝ったんだし、気にしないようにしてみましょう?そういう人は色々厄介な思考ですから。放っとくのがいいよ。やたら謝ると調子に乗られちゃうから。

No.13 14/08/19 11:13
働く主婦さん13 

暴走族って読んだ時点で、言葉の使い方など納得しました…。主様は、暴走族だった過去を受け入れて結婚したんですよね?素の人格が出てきただけじゃないですか?私なら、お付き合いの時点で考えちゃいますね…。

No.14 14/08/19 12:01
通行人14 

暴走族なんかと結婚するなんてしんじられない(´ロ`;)
親戚でそうゆうひといたけど、仕事も将来ふあんだし
奥さん目がどんどんやんできてるし
そこそこ予想できてた感じじゃないですか?
暴力なくてよかったですね~としかいえない

No.15 14/08/19 16:38
お礼

>> 7 主さんごめんなさい…先に謝ります。 さすが元ヤン。 荒い言葉遣とかすれば黙ると思ってるんでしょうか? お風呂に入らないとか有り得ないで… 返信ありがとうございます。
お風呂入らないのもう何回もあるんです。私の実家はそういうだらしない生活を許さない家だったのですが、夫はそれを許されて育ってきたので義理の両親に言っても笑ってすまされています。うちの親がそんな環境で育ったからやめたほうがいいと言うのを押し切って結婚したので、全ては私が悪いのですが。。
そうですね、私もキレてみようかな。

No.16 14/08/19 16:40
お礼

>> 8 結婚前はどうだったんですか? 返信ありがとうございます。
結婚前はそんなことは一度もありませんでした。お互い親同士も昔から知り合いなので彼もそういう部分は出さないようにしていたのかもしれません。でも明らかに最近の夫の性格は変わってきています。

No.17 14/08/19 16:42
お礼

>> 9 子供まだだったら今のうちに別れた方がいいです。 今の旦那様が本当の旦那様です。 返信ありがとうございます。
そうかもしれません。他の人にもそう言われました。でも私は優しい夫しか知らなかったので早く元に戻ってほしいと思ってしまいます。
向こうがあまりにもこのままの状態を続けようとしたら考えてみます。

No.18 14/08/19 16:45
お礼

>> 10 もはや何に対して旦那が怒っているのかもよくわからない状態なので、 無理に話し合おうとはせずに普通にしていればいいんじゃないですか? ライ… 返信ありがとうございます。
ほんと、何に対して怒っているのかわからないです。
夕食も一緒に食べる予定をしていても、急に夕方「いらない」と言ってくるので困ってます。
実家に帰ればまた怒るだろうし、私は一人で過ごしています。
そうですね、追いかけすぎたり謝りすぎるのはダメですよね。しばらく放っておきます。

No.19 14/08/19 16:56
お礼

>> 11 ご主人が不安定になっておられる理由もあることですし、ここは安易に離婚に踏み切らず、少し様子をみられてはいかがでしょう。 私なら、古いで… 返信ありがとうございます。
皆様がこうして励ましてくださるので私の気持ちも少し楽になっています。
夫は本当は優しくて、年の割にはちょっとお調子者で子供っぽいですが、友達が多くて明るい性格です。私が仕事で困っているとき助けてくれたりしました。自分がやりたいことでも私がやりたくないことは無理強いせず私の意見を尊重してくれます。そのことに私が感謝するべきなのに当たり前のようになっていたかもしれません。その点は反省しています。
置き手紙いいですね!ただ、今の夫に有効かはわかりませんが。普段の夫は手紙やメールに真剣な気持ちを書くとだいたいはわかってくれるのですが、今は何を言っても心に入っていかない感じです。
もう少し落ち着いたら置き手紙してみようと思います。

No.20 14/08/19 16:59
お礼

>> 12 初めまして<(_ _)>読ませて頂きましたが、何か旦那さんの方が精神的に子供なんじゃない?幸いお子さんいないようだし、少し距離置… 返信ありがとうございます。
そうなんです、多分子供なんだと思います。
私も謝ったのでこれ以上やたらに謝るのはやめようと思います。
あまり家の中で別々にいたくないのですが、少しの間私は二階にいようと思います。夫は下で寝てしまうので。
ただ、夫はバツイチで前の奥さんとも1、2階で分かれて暮らし始めたのが最初のきっかけで離婚になったようなので、なるべくその期間を短くしたいと思っています。

No.21 14/08/19 17:07
お礼

>> 13 暴走族って読んだ時点で、言葉の使い方など納得しました…。主様は、暴走族だった過去を受け入れて結婚したんですよね?素の人格が出てきただけじゃな… 返信ありがとうございます。
たしかにそうですね。私に見る目がありませんでした。
付き合いの期間も短かったです。親も家族も知っていたので安心してしまった部分もあります。私も30越えて焦っていたような気もします。
うちの親は反対だったので、今更ですがやっぱり親の言うことは当たっているなと思いました。うちは母が1人で私も一人っ子なので本当は養子がよかったですが、なかなかいなくて、今の夫は家が近いので母の近くで暮らせるというのも決め手の一つでした。
母はそんな若くないので1人で遠くに住ませるのは不安だったのです。
最終的には結婚を認めてくれた母に申し訳なさすぎるので、どうにか修復して幸せな家庭を築きたいと思います。

No.22 14/08/19 17:14
お礼

>> 14 暴走族なんかと結婚するなんてしんじられない(´ロ`;) 親戚でそうゆうひといたけど、仕事も将来ふあんだし 奥さん目がどんどんやんできてる… 返信ありがとうございます。
そう言われてしまうとその通りとしか言えないです。想定内ですよね…。
夫が暴走族だったのは高校のときで、中退してしまったのですが、その後更正して大検を取って大学へ行き、大手の国産車ディーラーに勤めてから今は実家の会社を継ぐために父親が社長をしている会社で働いています。
ここ10年ほどは真面目に生きていたので私も過去のことはそこまで気にしなかったのですが。甘かったです。
ですが、将来は子供も授かりたいですし、諦めたくないのでなんとか頑張りたいです。

No.23 14/08/19 19:53
通行人23 

男が荒れたらもう女にはどうもできませんよ。
ガツンと言えば倍返しがくるし、静観したら浮気を始める。
このての男は、妻を失ってからしか気付かないのです。そういうものです。

調子に乗られる、つまり浮気までされる覚悟で静観し、戻るのを待つか。
腹をくくってつきはなす、つまり完全な離婚か。
このふたつしか解決策はないのだと思います。

誰が悪いのではなく、その男性はそういう人、そういう精神年齢の人なんだと思います。
誰と結婚しても、それがどんなに大人しい妻でも、好き勝手にしかしない、できない男性なんだと思います。

これだけ傍若無人ならたぶん浮気もします。それも近いうちにだと思います。
この男性を選んだことを、今また覚悟するときなんだと思います。解決には相当な年月がかかるかも。

正直にいうと、申し訳ないですが先が見えてます。
連れ添うなら堪え忍ぶ妻でないと無理。
堪え忍ぶ妻になるには、赤の他人と割りきることです。
旦那の世話は仕事であり、旦那とけんかした時や不在の時は、やきもきせず、お一人様タイムを楽しむ。

これも、女独り老後まで働くよりは、まだ生きられる可能性があるのかもしれません。

割りきることは大切です。

No.24 14/08/19 20:10
通行人23 

あと暴走族やヤンキーというのは、なにか気に入らなければ強い態度や行為でつっぱねてきた人間なんです。そういう人間だからこそグレたんです。

今の旦那様のように、家族が気に入らなければ強行手段。嫁が気に入らなければ強行手段。
好き勝手に楽しむにも何かと理由をつけて、必ず何かのせいにします。
家族のせい教師のせい、汚い世間のせい嫁のせい。
口先では感謝だの上下関係だの言ってますが嘘です。感謝がないから何かのせいにし、相手が怖ければ従うだけの話。
元ヤンキーで初婚のまま添い遂げる人間は滅多にいません。
当然です。自己中だからこそヤンキーだったんです。大切な物を失って本当の脱け殻になり、落ちに落ちるまで、絶対に改心しません。思いやりの心は芽生えません。
私自信が元ヤンキーで、回りもそんな感じばっかりでしたが、色々見てきて確信してます。

No.25 14/08/19 22:04
通行人25 

馬鹿なんだから仕方ない。後は ズルズルやって行くか、きっぱり別れて新しい人生をあゆむか、それは貴女しだい😚さあ~どの人生を選ぶのかしら?

No.26 14/08/19 22:10
お姉さん26 ( ♀ )

旦那さんすっごく子供ですね^^;

汚いし…

主さんが大人ですよ。ちゃんと今後どうされるか考えた方がいいですよ。旦那さん幼稚すぎます。
DVもしそうです…

No.27 14/08/20 02:01
通行人27 

決め付けはいけないけどやっぱりバツイチかと思った。そういう男は最初は失敗を繰り返さない為に変わろうとするけど、いずれ本性が出てしまう。一度出すともう開き直る。俺はこんなふうにしか生きられないんだ、悪いか!って感じ。妻が許し続けるともう怖いもの無し。
でも主さんが好きならしょうがないね。
耐えるしかない。
寝室を別にしたらなかなか戻るタイミングがなくなりますよ。夫は余計意地になる。
知らんぷりして隣で寝てたらいいのよ。

No.28 14/08/20 03:47
通行人28 

ちゃんとお風呂に入らないし着替えもしないような人とよく付き合えるし結婚する気になりましたね。
旦那さんバツイチになった理由も分かるって感じがしました。
汚い人に触られたり一緒に寝たりって子供にとっても良くないですもんね。

元暴走族ってことで一般的な常識がなかったり正常な考え方ができない人かもとか思ってしまいます。

No.29 14/08/21 14:06
通行人29 

言い方悪いかもしれないけど、元暴走族と知って結婚したあなたの自業自得だと思います。
正直同レベルのお似合い夫婦だと思いますよ。

No.30 14/08/23 14:46
お礼

>> 23 男が荒れたらもう女にはどうもできませんよ。 ガツンと言えば倍返しがくるし、静観したら浮気を始める。 このての男は、妻を失ってからしか気付… 返信ありがとうございます。
そうですね。割り切らないとやっていけないかもしれません。
正直、今かなり精神的に辛い状態です。怒っている原因も教えてくれないし、あれからずっと向うからは話しかけてきません。

No.31 14/08/23 14:52
お礼

>> 24 あと暴走族やヤンキーというのは、なにか気に入らなければ強い態度や行為でつっぱねてきた人間なんです。そういう人間だからこそグレたんです。 … 返信ありがとうございます。
ものすごく納得しました。
まさにその通りって感じです。
いつも夫は何かのせいにしています。
毎朝起きられないのも接待のせい(接待という名のただの飲みです。友達とかと)、一番頑張っているのは自分という感じです。
こちらが折れているのにまだ何かに怒っています。その理由も言わず、私の悪口を友達に言い、みんなで私を悪く言っています。
夫の前では普通に明るくつとめていますが、一人のときはいつも泣いてしまいます。
でもあきらめたら終わりだと思うので頑張ります。

No.32 14/08/23 15:15
働く主婦さん32 ( 40代 ♀ )

構わなければ良いだけ

No.33 14/08/23 17:09
お助け人12 

こんにちは。ご主人、相変わらずの状態ですか?解決にならないかも知れませんが、主さんのご実家が近いならば暫く距離を置く意味で帰ってはどうでしょう?何か会話が無いって寂しいですよね?

No.34 14/08/23 20:00
通行人25 

捨てなよ。馬鹿がうつるよ。恥ずかしい旦那持つと、あなたまで同類だと思われるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧