同性を…

回答4 + お礼0 HIT数 1040 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
07/01/07 14:10(更新日時)

職場の同僚で、想いを寄せている人が居ます。
3年前今の職場に就いたときから先輩として色々と僕の面倒をみてくれて、今ではプライベートでもよく遊びに行く仲です。
けど僕の中でいつの間にか恋愛対象に変わってしまっていました。
言いにくいことなんですけど、その人は同性の方です。
同性を好きになることは今まで無いことで、恥ずかしい気持ちとかやるせない気持ちが初めはあったんですけど、今は好きという気持ちが強くて、先輩と会う度に嬉しい気持ちと苦しい気持ちで胸が痛いです。
きっと相手は恋愛対象として見ていないだろうし、今の俺の気持ちを伝えると先輩も困るだけ…いや、拒絶されたり縁を切られるかもしれません。そう思うと不安です。

この状態がずっと続くのかと思うと苦しいです。
辛いけど暫くこのまま今までどうりに接していくのか、先輩に想いを伝えてふっきれるか、他に好きな女の子を探して先輩のことは忘れるか…凄く凄く悩んでいます。
同性を好きになったなんて恥ずかしくて誰にも相談出来ずに悩んでいました。
皆さんならこういう立場に立った時どうしますか?アドバイスをください。

タグ

No.212929 07/01/06 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/01/07 00:23
お助け人1 ( 10代 ♀ )

こんにちゎ‼
私ゎ年下で未熟な事しか言えませんが、素直に伝えるべきです‼‼もしも素直に全て伝えた上で相手の方が縁を切った場合は、その人が貴方にふさわしい人でゎなかったんです‼本当に優しい心を持っていて、貴方の事を友達としてでも大切に思ってくれているなら素直に気持ちを伝えても絶対に受け止めてくれます‼‼‼
自分と相手の方を信じて下さい‼‼

No.2 07/01/07 01:45
通行人2 ( 20代 ♂ )

う~ん、気持ちを伝えるなら、やっぱり縁を切られる覚悟はしといた方がいいんじゃないかな💧

同性に興味のない男の意見としては、真剣に告白されたら正直引くと思います。僕の友達でそれっぽいのが冗談混じりで「男が好きだ」みたいな事言ってますけどね💧悪ノリし過ぎた時は、冗談混じりですがシバいてます。

辛いと思いますが、今の状態で苦しいのなら、先輩と少し距離を置くのもいいかもしれません。

主さんにとってはキツい意見でごめんなさい🙇同性を好きな他の人の意見ももっと出てくるといいのですが…

No.3 07/01/07 10:29
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

こんにちは!
私は女ですが、同性を本気で好きになってしまった事があります。私もその時は初めての事だったのでどうして良いかわからず悩んでました。でも私は気持ちを伝えるのは待ちました。それは「もしかするとこの気持ちは一時的なものかもしれない」と思ったからです。主さんはどうかわかりませんが…。私も相手は主さん同様、アルバイトではありましたが、仕事場のひとつ先輩で私が入った時ほとんどの事をその人が教えてくれてお世話をしてくれてました。共通点も多かったので仲もよかったです。私は結局伝える事はしてませんが、後悔はしてないです。今でも同じ所で楽しく働いてます!相談もできる素敵で頼れる先輩だから最初に好きっていう感情ができたのかなって思いました😺もし様子をみても苦しかったら伝えてみてもいいと思います。少しでも理解をしてくれる方だと良いですね!同性を好きになる事は恥ずかしい事ではないので自分の気持ちに素直になっていいと思います😺今は彼女に対して恋愛感情ではなく友達としての好きになり、ちゃんと愛することのできる異性もいます。大丈夫ですよ。主さんにとって最善の選択が見付かりますように(^-^*)

No.4 07/01/07 14:10
匿名希望4 

気持を伝えるなら覚悟した方が良いと思います。主さんは 憧れとかいろんな気持があるのでは?今まで 女性と付き合っていたんですよね。その先輩とHしたいですか?私は少し気持を整理して 距離や時間をおいた方が良いと思います。好きになることは悪い事ではないけど、今の主さんが言うと 必ず後悔しそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧