注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

バツイチの人と再婚した方お願いします。

回答1 + お礼0 HIT数 2034 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/08/21 11:09(更新日時)

バツイチの人と再婚した方。教えて下さい。
これはこの件と関係するか分かりませんが、私は強迫性障害を患っています。
主に確認です。恋人、配偶者が標的です。
私自身の性格上、再婚に向いてないと思っていましたが、主人は過去は関係無いタイプで、その勢いに任され私もバツイチなのですが再婚してしまいました。
知りたくも無いのに、旦那の過去ばかり考えてしまって辛いです。
主人が昔結婚した頃は
、色んな事柄から検討はつきました。
私の誕生日は3月21日なのですが、その年は3月21日が大安で祝日で…
まさか、私の誕生日に入籍か結婚式をしたんじゃないか?と思って、辛いんですが、主人は覚えて無いと言うので、それ以上は聞けないし、戸籍を取ってまで知る勇気も有りません。
そして、結婚式を想像したりすると虚しくなって、所詮は他の人と一緒に楽しく幸せに過ごしていたんだなぁ…と思うと悲しくなります。かと言って、私は以前の結婚で結婚式もしてないし、幸せでも無かったので余計に…。
そして、気になると言うのは、
旦那に関する事全てです。
結婚して始めて車の税金が届いた時、昔滞納してた車の請求もされた事から、本当にもう滞納は無いのか、異常なまでに確認しました。
県にも電話して調べたのにもかかわらず、未だに不安です。
主人が私の苗字になったのですが、私は過去と繋がってる事が無性に嫌で、
納付書のお問い合わせ番号が結婚前と結婚後とで変わってるかどうかを確認したり、
どこに行っても、ここは誰と来た場所なのか考えてしまったりして楽しくありません…。
初体験の頃の事まで聞いたり、過去の人が乗ってた車種も気になったり、携帯未納者だったらしいのですが、何歳の時に未納になったのか、誰に掛けまくり、払えなくなったのか?聞いたり…
auは何歳で持ってたのか?SoftBankは何歳で持ってたのか?通帳なども、いつ、どこの支店で作ったのか?凄く気になります。
最近では、昔の生活での滞納していたらしき水道料金が3年分請求書来たのですが、
なんで滞納していたのか?誰がお金の管理していたのか?聞いてしまいました。
そして、これは聞いてないのですが、
その3年間に、2ヶ月分の請求額が基本料10m3分含む、基本料3500円と言う月が3回位あって、この時は一体どこで生活していたのか?など気になって気になって仕方ありません。けど、これは聞けません…なんとなく…
こんなのは、一部の話しで、もっと沢山あるのですが、こう言った事は皆さん気になる事ありますか?
ちなみち、お互い31歳になって出会い再婚したので、20歳代の頃を何もしりません。
なので余計に?なのでしょうか?
頭では分かってるんです。知った所で過去は過去…水道だって、水をあまり使わない家だったのかもしれないし、どうだっていい話…
でも気になると分かるまで調べようとしてしまいブレーキ効かなくなるんです。
そもそも滞納ばかりの旦那でアレなのですが、ここは、この気持ちのやり方のアドバイスをどうかよろしくお願いします。

No.2129366 14/08/21 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/21 11:09
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

私は初婚でバツイチと結婚しました。最初はやっぱり気になりました。婚姻届を出すときも戸籍謄本を見たりして元嫁や子供の名前があって改めてなんだかショックを受けたのを覚えています。気になることは聞いちゃいますね。私は子供の名前をどちらが決めたのかとかかわいかったかとか子供のことが特に気になり聞いていました。その言葉が信じられなくても1人でモヤモヤするよりは楽になれました。洋服とかも元嫁だけでなく前彼と一緒にいたときに着ていたんじゃないかと考えると最初はイヤでしたが全て買い換えるなんて出来ないし現実問題気にならなくなりました(笑)でも貯金通帳は1冊にまとめ他は全て解約しました。本当は元嫁も使っていたかと思うと全部変えたかったけどこちらも現実問題支払いなどがあり難しかったです。過去を変えることは出来ません。気になることは夫婦なんだからどんどん聞いて不安なら不安なんだと伝えていいと思いますよ。でも今、ご主人の嫁は元嫁でなくあなたです。あなたはご主人の過去を知れませんが元嫁はご主人の現在、未来を知れません。だんだん生活が長くなるにつれそんなこと心配していられなくなりますよ。安心してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧