注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

別居中、話が進まないよー(;_;)

回答5 + お礼3 HIT数 4406 あ+ あ-

おばかさん
14/08/25 20:14(更新日時)

初めまして、只今旦那と別居中の子持ち女です。

離婚を考えていますが、田舎の役場のため、職員の人たちからは、「旦那と義理親は金はないけど良い人なのに、かわいそうよ」と、離婚の相談に全くのってくれません。

確かに、旦那だけは良い人です。仕事一筋だし、女遊びもギャンブルもしないです。

ただ、金銭面で、家族みんなで借金を次々につくり、保険証がないので私が立て替えてました。 また、食費や出産費用もない状態なんです。また、息子には数回ひどいぶん殴りをする義理父です。
また、別居中に旦那と今後のことを話に行きましたが、「眠いから、寝ながら聞く」「今日は、合コンのスタッフだから忙しい」と、全く話に応じてもらえません。

生活環境も、ルーズで、私たちが別居中、何ヵ所にも蛆虫がわいてました…。猫も出入り自由。赤ちゃん生み放題。

旦那は、口先だけでは「なんとかするから、早く帰ってこい」「いつかリフォームするから」と言いますが、実際に今まで行動したことがなく、「今日から来いよ。🌕しよう。触らせろ」と、いかにも体目当てな発言しかありません。

私的には、息子が殴られるのはどうにか阻止するとして、金銭面で今後暮らしていけるのか不安、生活環境がめちゃくちゃなのを改善したいのです。

その気持ちが届かないなら、諦めて、離婚をする覚悟です。

あと2日ほどで夏休みが終わるので、早く決意したいのに、全く焦らないだんなに悲しくなりました…。
皆さんすみませんでした!

No.2130683 14/08/25 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/25 01:50
悩める人1 

田舎とか役場とか、何か関係あるのかな?

さっさと離婚すればよい

No.2 14/08/25 03:39
通行人2 

赤ちゃん産みほうだい?このスレ意味わからんな。

No.3 14/08/25 03:46
通行人3 ( ♀ )

もう別居出来たんだし、離婚した方がいいと思います。
ギャンブル、浮気せず仕事一筋なのに
何故、借金作るのでしょうか??
何にそこまでお金を使ってるの!?

役所の人もあまりしつこいなら
「夫婦の問題なので、これ以上口出ししないでください」ときっぱり言って
旦那さんの言動からして、きちんと話し合いをするのは難しいと思うので、もう主さんが決断してはどうですか?

No.4 14/08/25 06:34
お礼

皆さんありがとうございました。

すみません、赤ちゃん生み放題→猫が赤ちゃん生み放題です。 勝手に部屋を産婦人科にしているんです。

役場の方たちは、本当にこの家族のどんなことを知ってるのやら…

貧乏な理由は、収入があると、すぐに田んぼや中古のコンバインなどの機械を購入してしまい、結局は生活するためのお金は後回しになっているからです。

No.5 14/08/25 06:57
通行人5 

役場は人生や離婚相談所ではありません。
役場に離婚相談に行って何をしたいのでしょうか?

本気で離婚したかったら家裁で調停や裁判すればよい。

No.6 14/08/25 19:45
お礼

>> 5 ありがとうございます!!
旦那家族は借金たくさんあるために、今後の生活費や出産費用が期待できないので、生活相談員に相談していました。

今日も、相談員から「離婚したら行き場ないねー!旦那の所に戻るしかないわね。」と、別居解消を促されました。 「今週別れなければ、戻るのが前提よ」とも。大変、急がされてました!

なぜか離婚を避けたがる相談員さんたちです…。 子供たちもいるので、何か公共施設をお借りしたいと思うのですが。

皆さんのアドバイスの通り、あさって弁護士さんの無料相談に行ってきます。

No.7 14/08/25 20:02
通行人7 

主さん、お気持ちお察しします。実は私の元旦那も家に猫を飼っていて、つがいで飼っていたものだから、猫が子供を産み放題で、私は別居中に帰ってみて、子猫だらけになっていたので、悲鳴を上げてしまいました。それで、何でこんなに猫だらけなの?と聞いたら、いや、オレは何もしてないと。まあ当たり前ですけどね、猫はオスとメスが居たら、勝手にどんどん赤ちゃん作りますから、確かに元旦那は何もしていませんよね。私もそのルーズさにあきれてしまい、別居を半年してから離婚しました。だいたい、動物をどんどん増やしたら、家計が圧迫されるだけですもんね、猫も扶養家族ですし。主さんも、離婚を勧めたがらない相談員さん逹は気にしないで、早急に離婚すべきですよ、応援します。頑張ってください。

No.8 14/08/25 20:14
お礼

>> 7 ありがとうございます!!

本当に、猫には罪はありませんね。去勢もさせずに、どんどん子猫ちゃんがふえ、餌代もばかになりません。

昨日、旦那の家に荷物を取りには行くと、猫のエサはしっかりと買ってあり(生活費は2ヶ月ない)、家中猫の毛だらけ、しかも部屋の奥からはドタバタと子猫ちゃんの運動会の音…! 帰る気持ちも失いました。
やはり、旦那はルーズでした。

相談員さんたちには、なぜか離婚を言えない私です…。でも、早くしないと、猫アレルギーの息子が喘息を起こしちゃうし、赤ちゃんも可哀想…早くに決断します!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧