注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

警察官に失礼だったのでしょうか?

回答5 + お礼0 HIT数 3764 あ+ あ-

悩める人
14/08/29 07:55(更新日時)

なぜ、警察は上から目線で物を言うのでしょうか?

昨日、田舎道(車はほとんど通らないような)で県道を走行中
前の車が寝ていたのかいきなり縁石に乗り上げそのまま、走行。そのために、ポール?みたいなものやカーブの看板?みたいなものをなぎ倒しました。

そして、その方のバンパーがこっちに飛んでくるし、ラジエーターの水がこぼれている事から、停まりました。私はすぐに大丈夫ですか?と車を停めて聞きにいきましたが、その方は無視。

元気そうだし、どこかに電話していたのでそのまま立ち去りました。しかし、念のために交番(車で5分ほどの場所)に行き、警察官がいたので今、起きてみたことや 覚えている精いっぱいの情報を言いました。しかし警察官は「あのね、事故を見たならその場で電話しなさい。だいたい、ナンバー覚えてないの?1つも?」はぁって感じで2人の警察官は顔を見合わせていました。

そして、パトカー先導でその場に行くと なんと部品も車もない!周りを見るとその車を乗せたキャリーカーが走りさって行くのを遠くに見えましたが、間違いだといけないので言えませんでした。

警察官はまた「確かに形跡あるし、物損だね。 君がおこしたんじゃないの?」と言うので、塗装の色が違うのでと言ったら「そう? でも、ナンバーちょっとは覚えるよね?前を走っているわけだし」と言われました。

私、いけない事をしましたか? なんか警察官の仕事増やしてしまったし昼食の邪魔だったかなとか考えてしまいます>< 物損ぐらいで交番言うのは失礼ですか?

No.2132087 14/08/29 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/29 04:30
お助け人1 

なんか感じの悪い警察官ですね・・・。
自分たちの仕事がスムーズにいかないことに、苛立ちを感じているような。
もっと親切な対応してほしいものです。

No.2 14/08/29 05:02
通行人2 ( 20代 ♀ )

事故った運転手が無事なら私は素通りします。物損なら当人が通報すれば良いこと。その運転手が通報せず立ち去ったのは問題ありだけど、わざわざ交番まで行かなくても、、。ただ警察官も仕事は仕事なんだからちゃんとしてほしいですね。

No.3 14/08/29 05:38
通行人3 

失礼ではないでしょ壊した本人に警察から請求させるべきですが
でもその場合やっぱりナンバー覚えてないと
どうにもならないとゆうことかな
疑うのは職業病ですかね

No.4 14/08/29 07:16
通行人4 

そういうガードレールやら電柱やら結構高い請求がくるので、壊しても逃げる人は多いようです。
しかも、親切心などで通報した人を犯人と疑うのがデフォらしいので、放置されがちのようです。

それを知ってからは、自分に損害がなければ、放置します。
どうしても通報するなら、せめて証拠の写メでも撮った方が良いんでしょうね。

No.5 14/08/29 07:55
通行人5 

確かに警察官の言い方や、態度もあるけれど。でもナンバーを覚えてい。結果的に現場に事故車両もないでは、警察官も何をすれば良いの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧