注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

人を傷つけても許される人。長文です。

回答7 + お礼6 HIT数 1775 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
14/09/03 20:53(更新日時)

私はバイト先でバイト歴も年も1つ上の先輩に嫌われています。まともに話したことも無く理由はわかりませんが、先輩は美人でサバサバしていますが、私は地味で大人しいです。今までも先輩の様なタイプに無条件で嫌われたことはあるので、華やかで勝気な性格の人は私みたいなタイプには嫌悪感があるみたいです。
とにかく私を居ないものと扱い冷たいですが業務に支障は無いので怖いですが耐えてます。
しかし、私の後に入った私と同い年の女の子を先輩は気に入りかなり可愛がり優しいです。人を憶測で決めつけるのは良くないですが、先輩の様な人は気に入るととことん優しくし、私の様に嫌いな人に見せつけるかの様に差別します。今までもやられたことありますから…。
その女の子は先輩に懐いており、楽しそうです。でも、私にも同い年の女の子として普通に接してくれる良い子です。しかし、先輩の前では私には話しかけてくれません。
先輩は私とその女の子を除けば1番年下で新人なので他の人にもかなり可愛がられています。他の人は社員さんも含むため、年上で先輩(社員さんには先輩という表現は微妙ですが)でお互い他人行儀ではありますが、私に特に冷たくは無いです。しかし、先輩に冷たくされたり嫌味を言われていても、見て見ぬ振りかそれはさすがにひどいよ〜wwいう感じです。

やっぱり世間では、いくら地味で大人しい新人1人をいびろうと美人でハキハキした人が好かれるんですよね。私は嫌味を言われても、見て見ぬ振りをされる程度の人間なんでしょうね。
本当に自分への自信を失いました。先輩を恨んではいません。ただ純粋に、自分の感情に素直になって嫌味を言っても許されて羨ましいです。私が先輩に嫌味を言ったら、みんな本気で怒るでしょうね。
同い年の女の子は私をどう思ってるんでしょうね。別に先輩と仲良くしてくれていいから、私とも普通でいて欲しい。
辛いです。

タグ

No.2133453 14/09/01 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/02 00:12
案内人さん1 

そんな悪態付く人は、もともとが性格が悪いんだと思うよ。
主さんも、よく耐えてますね。
周りの子も翻弄されてるんですよ。
人を故意に傷つける人は、いずれ結果を刈り取ります。

No.2 14/09/02 00:16
お姉さん2 

いや、その子かなり性格悪いよ?主さんから離れたり適当な付き合いにしなよ
そんなやつのどこがいい奴なの?

No.3 14/09/02 00:20
匿名 ( ♀ 0lW2w )

アドバイスでなくてごめんなさい。

私の数年前と同じです。

無視されている主さんは辛いですよね。

一人に嫌な顔して周りに良い顔されると 、相談相手もいないでしょうか…。

誰かに相談できたらいいけど…

もし今後 精神的にまいってしまう事になったら、根本的な解決にはなりませんが、辞めるのもいいかと思います。

No.4 14/09/02 01:52
お礼

>> 1 そんな悪態付く人は、もともとが性格が悪いんだと思うよ。 主さんも、よく耐えてますね。 周りの子も翻弄されてるんですよ。 人を故意に傷つ… ありがとうございます。
こういう状況でどうしたらいいのかわからないのです。私にできるのは、黙って耐えるか辞めるかしかありません。

先輩が性格が良いとはお世辞にも言えません。しかし、先輩の様な人は私の様な嫌味を言っても自分に損がない人にしか言わないというか、そうなるような立場の人がまず嫌いなんでしょうね。
だから、自分に帰ってくる相手には始めから嫌味を言おうとも思わないはずです。
周りも特に悪意無く、私が嫌な態度をされていても特に印象に残らないんでしょう。

他人から見たら、黙っているだけで何もリアクションの無い何考えてるかわからない暗い変なやつでしょう。
でも本当は泣くのを堪えるのに必死ですし、私もなぜそういう人になってしまうのかよくわかりません…。

No.5 14/09/02 01:59
お礼

>> 2 いや、その子かなり性格悪いよ?主さんから離れたり適当な付き合いにしなよ そんなやつのどこがいい奴なの? ありがとうございます。
私がいい人と言っているのは同い年の女の子なので、先輩じゃなくてその子のことを言ってるんですよね…?
難しいですがその子も、入ったバイト先で良くしてくれる先輩が、同い年でバイト歴も数ヶ月しか変わらない素で話せる相手を嫌いでした。という状況に居たら複雑だと思います。
先輩を構って私を1人にさせるのと私に構って先輩を1人にさせるの、どちらが気を使わないかと言われたら、悪意が無くとも前者じゃないかと…。
悪い子とは思えないですが、いつかその子も私に適当な態度をとるようにならないかビクビクしてしまうのです。でも、これはただの私の被害妄想ですから…。

No.6 14/09/02 02:09
お礼

>> 3 アドバイスでなくてごめんなさい。 私の数年前と同じです。 無視されている主さんは辛いですよね。 一人に嫌な顔して周りに良い顔されると … ありがとうございます。
その通りで、いくら私には嫌な態度でも他の人には全くそんなこと無いので孤独です。
でも、他の人も私に対する態度は目の当たりにしています。でも見て見ぬ振りや先輩の肩を持つということは、私は嫌な態度をされても仕方が無いやつということなんだろうなと…
私は地味で暗くて喋らなくて大人しい何考えてるかわからないやつですが、それは新人の時の緊張から来るものです。それを私の素と思われたら困りますが、こういう状況なので今でもそうするしかなくて…他に心当たりも無いので、明るくてノリの良い先輩にそういう私がつまらなく感じたのを原因と考えていますが、真意は分かりません。
どうしてこんな誤解を生んだのかわかりません。
辞めるのはいくらバイトでも簡単では無いです。しかし、限界が来たら考えます。

親身にありがとうございました。感謝します。

No.7 14/09/02 05:40
匿名 ( ♀ 0lW2w )

とてもお辛いのわかります…

でも決して、大人しい主さんが悪いわけではないので、絶対必要以上に自分を責めないで下さいね!

私も見て見ぬふりをされていました。

相談なんてできませんでした。

私だけに意地悪くするので、嘘をついていると思われそうで…

でもそのような環境は絶対長くは続きませんよ!

私は仕事を教えてもらう方にそのような態度をとられていましたが、数ヶ月で担当者が代わり、結果、接点がなくなりました。

主さんは長い間かもしれませんが、絶対にそんな方とは縁は無くなる日がきます。

あまり考え込まず「ハイハイ、またか」ってぐらいでやり過ごして下さいね!

少し大人しいや暗い?からってあからさまに態度に出す方は幼い人です。

いつか逆転します!

No.8 14/09/02 07:05
通行人8 

美人だろうと地味だろうと関係ないです

職場なんだから仕事を本気で頑張ってる
又は仕事の出来る人は周りに自然と好かれますよ
先輩が嫌味とか美人とか、そんなの

何処の職場も一緒です
嫌なやつなんて何処にでもいます
い嫌味言えなくなるくらい仕事出来るようになればいいだけです
仕事が、できるようになれば良い人間関係はあとから自然と付いてくるし自分への自信に繋がります
少しウジウジしすぎですよ

No.9 14/09/03 07:25
通行人9 

先輩に好かれる為にバイトに行ってんの?
地味な上にウジウジして自分が無い人って上辺だけ良い子ぶるんだよね!それを先輩に見透かされてるから嫌われたんじゃない?

No.10 14/09/03 18:05
お礼

>> 7 とてもお辛いのわかります… でも決して、大人しい主さんが悪いわけではないので、絶対必要以上に自分を責めないで下さいね! 私も見て見ぬふり… ありがとうございます。
辞めようとは思いませんし、我慢さえできていれば支障は無いので頑張ります。
きっとこのもどかしい気持ちは経験した人にしかわからないですよね。

No.11 14/09/03 18:11
お礼

>> 8 美人だろうと地味だろうと関係ないです 職場なんだから仕事を本気で頑張ってる 又は仕事の出来る人は周りに自然と好かれますよ 先輩が嫌… ありがとうございます。
私のことを思って言ってくださったとわかっているのでこんな言い方で申し訳ないですが、美人とか地味とか関係ないは先輩に言って欲しいです…。
嫌味も私が仕事が出来ないからでは無く、ただ嫌味を言いたいがための嫌味です。正直仕事の出来に関しては1年後輩の私もそんなに大差無いと思います。

確かに嫌な人1人くらいはいるから我慢するしか無いでしょうが、全く悩まずにはいられません。でも、ここ以外で弱音を吐いたことも無いですよ。
ただ黙って嫌味に耐えているだけで、何の反応も無いんだねw調子狂う子〜wと言われているくらいですから。先輩は私が泣いたり悩んだりしているのを見たいんでしょうかね。

No.12 14/09/03 18:17
お礼

>> 9 先輩に好かれる為にバイトに行ってんの? 地味な上にウジウジして自分が無い人って上辺だけ良い子ぶるんだよね!それを先輩に見透かされてるから嫌わ… ありがとうございます。
先輩もそうやって私を決めつけて、憶測の判断で嫌味を言い出したんでしょうね。そんなのに耐えなくてはならないなんて、やっぱり悩みますよ。
私に自分が無いとか、良い子ぶるに関してはどこをもってそうなるのか良く分かりません。
ただ人を否定する言葉を言って優越感感じたいだけなんでしょうね。

No.13 14/09/03 20:53
通行人13 ( ♂ )

世の中にはいろんな人間がいます。いちいち反応していたら身が持ちません。
嫌われてもいいじゃないですか。そんな気楽な気持ちで接しなきゃ。余裕を持てれば先輩の良い面も見えてきますよ。
嫌みを嫌みで返すのは、いただけませんね。おおらかに生きましょう。
バイトの時間が終われば、関係のない人です。会っていない時に、考え、悩むのは妄想です。それよりも自分の人生の楽しいカードを増やしましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧