他府県のカルチャーショック
今から30年前に親戚の家に行ったら、笑っていいともを午後4時から放送しててびっくりしたんですが、みなさんが他府県でカルチャーショックを受けた事はありますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私は愛知県にすんでいるんですが、盆に旦那実家熊本に帰省します。
南の九州なのに、めちゃめちゃ涼しい、愛知の方がめちゃめちゃ暑い事にビックリしました
そこは他県は関係ないが、ビックリする事だらけです
水道は上下水道共にない、家の畳にカニが歩いてる、市内に高校が1つもない、新聞は前の日の夕刊も一緒に入ってる、あさ6時から回覧板持っていき井戸端会議、誰も家の鍵のありかを知らない、閉めた事がない、
などなど……
雪国から関東へ
関東人の雪の上の歩けなさ加減にビビる!
最初は可笑しかったが、余りの不器用さにだんだんイライラして来る。(仕方ないのは分かってますが……お年寄りにパソコンを教える感覚。仕方ないけど、イライラ…w)
北海道から東京に上京して‥先ず水道水が激マズでショックでした。
マルちゃんの「やきそば弁当」が売っていない。
大好きな炭酸飲料「コアップガラナ」が売っていない。
缶詰の「鮭筍」が売っていない。
廻らない寿司屋で海老を注文したら、北海道ではテイクアウト寿司でしか見ない蒸し海老が出てきた。
九州です。
パチンコネタで恐縮ですが、
富山県のパチンコ店は外装がパチンコ店とは思えないくらいに豪華。特に富山市内のパチンコ店は高級ホテルのようなたたずまい。
新潟県のパチンコ店はホールの建物の中に換金所があり三点方式ではない。賭博法違反ではないの?
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧