注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

離婚について

回答6 + お礼6 HIT数 1106 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/01/07 10:15(更新日時)

私は、結婚して5年目で子供が3人います。    二ヵ月前に主人に「好きな人が出来た離婚してくれ」って言われました。でも私は、まだ主人のことが好きだし子供も3人居て、下の子はまだ一歳にもなってないからやりなおそって何回も言って旦那も一時わかったやりなおそうって言ってくれたのですが、結局ダメで、毎日朝帰りで子供にも接しないし今は、別居中です。          昨日旦那と話して、私がもう一度考え直してって言うと、もう、お前には触れたくもないし別れないっていうなら生活費も五万以上は出さないって言われました。           やはり修復は無理でしょうか?          友達や離婚相談員には、調停して慰謝料と養育費払うって言ってるなら公正証書作成するか裁判した方がいいって言われました。  片親になっても子供たち悲しまないでしょうか?  何かアドバイスあればお願いします。

タグ

No.213483 07/01/06 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/06 03:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も同じような内容でスレしました。気持お察しします。辛いですよね‥主さんは三人のお子さんがいらっしゃるのですね。身体は大丈夫ですか?私は悩みすぎて胃潰瘍になってしまいました😢アドバイスではなくて申し訳ありませんが、状況が酷似していてレスしてしまいました。どうかお身体だけは大切に。良い方向へ向かう事を祈っています‥

No.2 07/01/06 07:38
ゆうか☆ ( 40代 ♀ VvUoc )

私も今、同じ様な感じで、お前に気持ちがない、一緒に居たくないと言われています、それも浮気してる事はかくしてます、私は離婚したくないので、別居はしてませんし、しょっちゅう朝帰りされても黙っています、一応旦那は帰ってくるので…主さんは離婚しても良いと考えてるのですか❓離婚の決心がついてるなら、裁判などして慰謝料養育費取れば良いと思います、もし離婚をためらってるならしないで旦那の様子を見ていくか、離婚の気持ちがないなら別居は止めて戻ったほうがいいかもしれないですね☝

No.3 07/01/06 07:48
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

自分に気持ちがないのに 一緒にいるのは 自分を惨めにしませんか?
慰謝料 養育費 きっちりとって 別れましょうよ
お子さんを大事にしてないなら 父親の意味ないから。

No.4 07/01/06 08:06
通行人4 ( ♀ )

婚姻費用分担の調停をおこしましょう。そんな身勝手許してはいけませんよ。愛人に慰謝料請求して旦那の給料から養育費慰謝料払って残りで生活出来るか冷静に考えろと言ってみましょう。人の物に手を出すバカ女が多いのにはあきれますね。隣の芝生は青く見えるけど手に入れたら色あせるものなのにね。

No.5 07/01/06 10:03
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

わたしも旦那の浮気から離婚話しになり、子供の為に離婚してはいけないと思っていました(もちろん私も旦那の事を諦めきれなかったので)旦那はどこかで寝泊まりしているらしく、家にはほとんど帰ってきません。もちろん子供達との触れ合いもありません。多分私と顔を会わせるのが嫌で旦那は帰ってこないんだと思います。
それで考え直したんです。離婚した方が、旦那と子供達は一緒にいる時間を作れるのじゃないかって。旦那は離婚後も子供達と会わせて欲しいと言っています。きっとその方が子供達はしあわせなんじゃないかって。
私の自分勝手な意地で、初めは「子供には会わせない」と旦那に伝えていましたが、それは子供の幸せも奪ってしまう事だとわかりました。
夫婦関係は続ける事はできなくなったけど、親子の縁を切る事はできないですからね。離婚後も、旦那と子供達には頻繁に会って欲しいです。なんか訳分からなくてスイマセン、私の中でこうゆう気持ちになったのが、昨晩なんで…まだ話がまとまってません(>_<)

No.6 07/01/06 12:36
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

凄くお気の毒です。でも自分や子供より他の女を選ぶような男と、私なら夫婦としてやっていけません。子供のためにも貴方がしっかりして相手の女からも貰うものはしっかり貰って別れた方が子供のためにも良いと思います。きっと旦那はその女と再婚しても浮気すると思います。そんな男 私ならいらねぇ💢

No.7 07/01/07 09:52
お礼

レスありがとうございます。           同じ状態なんですね(*_*)私も体ボロボロです。  ほんと子供達がかわいそうです。         上の子は、パパは?寂しいねって言うようになって、ほんと聞くたんびに涙です…           離婚しようと考えたけど子供達が寂しがることを考えると…         ほんと夫婦生活って難しいですね         お互い大変ですが頑張りましょ

No.8 07/01/07 09:59
お礼

レスありがとうございます。           気持ち無いといわれると苦しいですね(*_*)     私も触れたくもない一緒に住む気もないって言われたときは、心臓をひとつきされた気がしました。  一時生きる気もなくなって自殺も考えました。   子供達のことを考えるとやり直したいのですが、住んでたマンションを、勝手に解約して別に借りてしまったので帰るところがありません。新しく借りたところも絶対教えないって言われたし、ほんと辛いです

No.9 07/01/07 10:03
お礼

レスありがとうございます。           ですよね…       待っても戻ってきてくれる気がしないし、昨日も離婚しよって言われ、ほんと何考えてるのか…     上の子がお父さん子だから寂しがるかもとか考えると…           私が片親でいたずらとか嫌な思いしてきたのでトラウマになってるのかもしれませんね

No.10 07/01/07 10:07
お礼

レスありがとうございます。           ほんとその、勇気があればしたいです。      旦那に慰謝料と養育費の事決めるために裁判するって言ったら破産するって言われました。       もし、破産なんかしたら一円も払はないぞって!  法律って旦那の味方なんでしょうかね?

No.11 07/01/07 10:12
お礼

レスありがとうございます。           複雑ですね(;_;)     私も、マンションに居たときは、毎晩朝帰りでほんと苦しかったです。   旦那って本当勝手だなって思います。       結婚するときは何回断っても積極的に攻めてきて私も、気付いたら好きになっててプロポーズ受けて結婚したのに、ほんと何だったんだろって感じです

No.12 07/01/07 10:15
お礼

レスありがとうございます。           私もできたらそうしたいです。でも物的証拠がなくて…旦那が言ってるだけだし、やはり調べたら証拠いるみたいで、ほんと不利ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧