彼にさよならを言える言葉を下さい

回答4 + お礼0 HIT数 1527 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
14/09/07 12:28(更新日時)

私にはとても好きな人がいます。

歳上で仕事命な人です。仕事が激務で休みもほぼなく、朝から晩までお昼も食べず仕事しています。

彼とは一年前に出会い何度もアプローチされ、好きだと言われました。私は付き合うのだと思い、ホテルについて行きました。

丁度その時彼が仕事で昇進し、今までより更に忙しくなり余裕がなく、付き合うのは待って欲しいと言われました。

彼と話し合い、彼は私が好きだし遊びじゃない。でも今本当に余裕がなく、きちんと休みに会ったり連絡をしたり出来ない。
今までの彼女にもそれが原因で寂しいと浮気をされたり、上手くいかなくて
結局別れてきた、そんな風に会えなくなるのは嫌だ。勝手だけど正直な気持ちだと言われました。

私は要するに今は都合の良い関係でいてほしい、付き合うほど好きではないという意味だな。と分かった上で今まで待っていました。

一年経った今、彼は更に責任ある立場になりました。それを聞いて嬉しく思いましたが、この人に余裕ができる時なんてないんだ、付き合うこともないんだと感じ虚しくなりました。

普段連絡不精だし、寂しい気持ちを我慢する時もあります。もし彼と付き合っても、ずっと寂しいんだなと思いました。

この間彼が引っ越し、部屋の合鍵を渡されました。その時、これを受け取ったらこの関係のままどこまで行くのだろうと怖くなりました。いま離れないといけないと思いました。

何度かもう会わないと言おうと思いましたが、それでもまだ一緒にいたい気持ちや、好きな気持ちがあるので切り出せずにいます。

彼との一年間でたくさんのことを学びました。付き合っていなくても大切な人でしたし後悔はしていません。

彼にきちんとさよならと言えない私になにか次に踏み出せそうなアドバイスや体験談など教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

タグ

No.2135185 14/09/07 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/07 00:51
通行人1 

彼の気持ちはいったいなんなんでしょう?
わかりません。
二人の関係って、いったい・・・。
待つっていつまでなの?
女性として大事にされてないですよ。決着つけて。

No.2 14/09/07 10:21
OLさん2 

主さんはもし、彼が今付き合ってくださいって言ったら付き合うんですか?彼にいつまで待てばいいのか聞いてみたらどうですか?その返事次第では別れるキッカケにもなるんじゃないかな。

No.3 14/09/07 10:51
主婦 ( ♀ lOX2w )

彼は勝手だと思います。自分の都合で中途半端に主さんをつなぎ止めてるだけです。鍵を渡したのも、家事をしてほしいからでは?彼には、「あやふやな関係のままこれ以上待てない」で良いのでは?「今までの彼女たちとのようになりたく無い」何て言いながら、体の関係は持ちたいなんて。主さんを本当に大切に思っているなら、彼女でも無いのに関係なんて持たないと思います。

No.4 14/09/07 12:28
通行人4 

彼は主さんのことをあまりに後回しにし過ぎだと思いますし
辛いと思いますが😱
ご自分の為にも、新しい恋愛に向かって動き出したほうがいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧