注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

妊娠してよかったん?

回答10 + お礼9 HIT数 1932 あ+ あ-

ひろべぇ( 18 ♀ ZiXpc )
06/12/07 12:11(更新日時)

おとといに検査薬で陽性がでて彼と今日病院行ってきました。私は素直にうれしかったのに彼からは降ろすって手もあるょって…。

私と彼は17の歳の差。彼はバツイチ子持ちで20の時に前の奥さんの子供を中絶したらしく…中絶した話も妊娠が分かってから聞いたし、バツイチもつい最近知って気持ちが落ち着きません…彼は喜んでくれると思っていたのに…。

今日病院では内視鏡で写真とったものの何も写ってなくて。もう少し様子見てみようと言われました。

彼も昔の事があるので素直には喜べず、また私もそんな複雑な顔を見てると苦しくて…。

内容がぐちゃぐちゃになってすみません…今東京に住んでて家族はみんな大阪。きたばっかりなので知り合いも少なく(汗)

涙ばっかりでてしまってあかちゃんに悪くって…

タグ

No.213554 06/12/06 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/06 00:38
匿名希望1 ( ♀ )

とりあえず落ち着こう😃

自分の気持ち、彼氏さんとのこと、家族のこと、これからどうするか。順番に解決しましょう😃一気に全部を解決しようとしなくていいよ

No.2 06/12/06 01:00
匿名希望2 ( ♀ )

こんばんは。
昨日、板橋の病院のことでスレした方よね?
あたしはご近所に住んでいますよ。隣の北区です。帝京大学附属病院に近いとこです。レスしたかったけど、あたしは別の区で出産だし、あまり情報豊富じゃなくてちょっとレスに参加しにくかったの、ごめんなさい🙇

男性はね、きっと結婚してない段階だと、まずは不安になったり戸惑いがまずあるのだと思います。
けど、女と付き合って避妊もしなかった以上逃げるのは卑怯だと思います。
私はある意味逃げられたんだけどね…😂産んだけど、責任とってくれてません。
不安が強いです。けど子供は可愛い。

主さん、たとえどうなるにしても、ナァナァで済ませちゃダメ。
今の彼氏は「おろしてくれるのは無理かな?」みたいな後ろ向きな姿勢なんだと思います。
過去より未来だと思います。
いい年齢のオヤジなんだから赤ちゃんのために頑張って働けと、私は言いたい。
北区から板橋方面に向けてそう叫んでおきますよ😤

No.3 06/12/06 01:11
お礼

>> 1 とりあえず落ち着こう😃 自分の気持ち、彼氏さんとのこと、家族のこと、これからどうするか。順番に解決しましょう😃一気に全部を解決しようとしな… ありがとうございます。とにかく不安で仕方なくて…。体も思うょうに動かないし少しのことでイライラしてしまって。

落ち着けるよう頑張ります

No.4 06/12/06 01:19
お礼

>> 2 こんばんは。 昨日、板橋の病院のことでスレした方よね? あたしはご近所に住んでいますよ。隣の北区です。帝京大学附属病院に近いとこです。レスし… めちゃ近所ですね(笑)結局今日は北区の病院いきましたょ(笑)夜あいてるのがそこしかなくて。

男性ってそう言うものですかぁ…どうしたい?って聞いた時に任せるょ?とは言うたもののまだ一か月もしてないし人間やないみたいな言い方されてキレました。

彼にとったら中絶を入れて4人目。でも私にとったら初めてのあかちゃん…何人目とか関係ないかもしれないけど喜んで欲しいのにって。

でも自分でも泣いてばっかり見て凹むのを分かって起きながら彼の子供の写真をみてしまったり…

アドバイスありがとうございました。一人でポロポロ泣いてばっかりで…うれしかったです

No.5 06/12/06 01:28
アロウ ( 20代 ♂ WNko )

彼氏さん、ちょと男としてムカつきますね。
確かに、男も妊娠したって言われたら「おぉっ?マジっすか」っとぼくも思うだろうけど…でも覚悟ってそれなりにカタチにしていくべきだと思います。
事情は色々とおありのご様子、何もうまいことは言えないんですが、応援しています。

ぼくも足立区からさけんどきます(笑)

No.6 06/12/06 01:38
お礼

>> 5 ありがとうございます(^∪^*)彼がまさか開口一発それを言うか?と思ってかなり怒鳴り凹みました…。

まだ越して来て2か月せんぐらぃで仕事も大変なのは分かるのですがもう少し考えて欲しいです。

2週間後に病院に行ってみてもらって何か写っていれば彼も考えてくれると期待しておきます。

足立区からありがとうございました。

No.7 06/12/06 02:20
プリン ( 20代 ♀ 9oio )

彼氏さん男として最低ですね💧しかもいい大人なのに…😢悲しくなってしまいます💨
とりあえず私なら「何でおろす方法もあるとか言うの⁉」ってキレますね😤
とりあえず主さんは産みたいのなら、ちゃんと話あうべきです😭

No.8 06/12/06 02:32
匿名希望2 ( ♀ )

北区のほうまでいらしたんですかぁ…もしや超近所まで来てたのかな…😊💧

妊婦ってただそれだけで情緒が安定しないものですよね。
私はすごく不安定でいつも泣いてました。「わたしがあなたをえらびました」という詩を辛くなると読みました。

主さんに笑顔が戻ってくるよう祈ってます。
彼氏さんにはもっとしっかりしてほしいです。主さんが不安がらなくていいように。

No.9 06/12/06 03:02
通行人9 ( 20代 ♀ )

妊婦さんってホルモンバランスが崩れてて情緒不安定で泣いたり怒ったりは、当たり前だから、あんまり、気にしないでも大丈夫だよ😃
うちの旦那も無神経極まりない人で…悪気は無くても、私にグサグサ刺さり、今回2回目だけど落ち込みは、激しかったです。旦那に対しての口癖は、『妊婦ってこういうものなの!😠』でした。
彼氏さんは…余裕がない人なのかもね。うちもデキ婚だったり、働き始めだったりで…当初は、『俺は俺のことで一杯だぁ😱』くらいの勢いでもぉ一人子供がいるようでした。
やっと最近、ここ何ヶ月かでパパらしくなってきたけど…頼りないので一人で家事育児背負い、『あなたは、仕事頑張ってね💕』状態です。頼りない旦那を持ち、ママになるのなら…相応の覚悟が、必要かもしれません。

No.10 06/12/06 08:18
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さんが嬉しいのは同性として気持ちが良くわかります😊
そして❌とお付き合いした事ありますが…難しいよ~😥前妻を寝取られ未練ある人だったから👊
『怒鳴られた』ってそれが原因で❌だったらどうする?もし彼の暴言が原因なら慰謝料・養育費払ってるんじゃない?中には、支払い義務無視する人もいるよ。
付き合い短いと、一応独身だから❌を言う必要性もないでしょ。彼の言い方は悪いけど、多分の諸リスクを知った上だと思います。そして、彼自身が責任果たせる自信がないか…キチンと彼の気持ち聞いて、現実問題を理解してください。
そして、前向きに😊の未来を考えてくださいね👶

No.11 06/12/06 16:48
お礼

>> 7 彼氏さん男として最低ですね💧しかもいい大人なのに…😢悲しくなってしまいます💨 とりあえず私なら「何でおろす方法もあるとか言うの⁉」ってキレま… レスありがとうございます。彼も不安なのは分かる気がするんです。前の離婚は元奥さんの浮気と子供に対する感覚の違いらしく。子供ができた途端に私が子供しか愛さなくなってしまうかもしれないみたいな。彼自身の子供時代親に愛されなかったみたいで根元はすごい寂しがり屋で…次の家族を持つ事に対しての不安があるのかもしれません…
私としたら覚悟を決めて欲しいですが…。

気持ち分かって頂いてうれしかったです。またアドバイス下さい

No.12 06/12/06 16:57
お礼

>> 8 北区のほうまでいらしたんですかぁ…もしや超近所まで来てたのかな…😊💧 妊婦ってただそれだけで情緒が安定しないものですよね。 私はすごく不安… 北区と板橋区の境みたいな所なのでそんなに遠くないんですょ(笑)

泣いたりすることって普通なんですね。なんか妊婦雑誌かなんか買って勉強したいのですが彼が前向きでないので避けてしまって…

少し安心しました。こないだもいつもなら帰って来る時間ょり2、3時間遅れたってなんもなかったのに検査薬をする前日は一時間半遅れただけでイライラおろおろしてしまって。

正直な所彼に甘えたいぐらぃなのに全く無理なんでキツいです(汗)

温かいメッセージありがとうございました💕

No.13 06/12/06 17:11
お礼

>> 9 妊婦さんってホルモンバランスが崩れてて情緒不安定で泣いたり怒ったりは、当たり前だから、あんまり、気にしないでも大丈夫だよ😃 うちの旦那も無神… 当たり前なんですねぇ(笑)なんか彼はそんなに怒ったりしてて子供にあたったりしたらかわいそうやろがって言われて隠れて怒ったり泣いたりで(汗)お前子供二人おるなら勉強したんちゃうんかボケッッて感じです(笑)

俺は俺のことでいっぱいってのは一緒かもしれません💦パパには世の中で一番不向きな感じがします(汗)甥っ子や姪っ子には物凄く好かれてよく遊んでますが一日が限界みたいですし。

覚悟したほうがいいですょね…

私自身ができ婚で父親はもうほかの彼女がいたところ母親が私をだしに結婚したようなもんで…よく父親にお前さえおらんかったらって言われたのがまだ消えなくて。自分と今お腹の中の子がカブってしまうところがあって…。

マイナスな事ばかり考えてると産みたいのは私のわがままのきがしてきて…降ろすべきかもしれないのかも…なんて変な事考えたりで…

旦那さんパパらしくなってきてよかったですね💕💕💕あなたみたいな強いママに私もなれればなって(笑)

ありがとうございます(^∪^*)

No.14 06/12/06 17:19
お礼

>> 10 主さんが嬉しいのは同性として気持ちが良くわかります😊 そして❌とお付き合いした事ありますが…難しいよ~😥前妻を寝取られ未練ある人だったから👊… ありがとうございます(^∪^*)彼の離婚原因は元奥さんの浮気と子供に対する感覚の違いみたいな感じで元奥さんからもぅお金も何もいらんから別れてくれと言われたらしく。お金は払ってないらしいです。私も彼からの話しか聞いていないので奥さんの言い分はわかりません。

前向きにこの子が一番幸せになる道選んであげたいです。私も強くならないとダメですね(笑)頑張ります。

ありがとうございました💕

No.15 06/12/06 18:48
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も生みたいのが、自分だから産んだよ😃それでも…情緒不安定は、どぉしようもない。思いっきり泣いて叫んでスッキリが、妊娠初期に沢山あったよ。
もし…パパが、逃げたとしてもきっと産んだな☝ママのワガママで結構。子供に会いたいのは、自分なんだって思って10ヶ月耐えたよ😁
うちなんて出産の時でさえ、頼りなかったパパだから、私、陣痛にうなされながらもパパを叱りつけてたよ(笑
今じゃ、育児は、大変だけどこの子と頑張って良かったなぁって思ってるよ。

だから、今回の二人目もあまり手伝ってくれなくても頑張れるのかも😃

No.16 06/12/06 22:23
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

いい年して情けない男だなっと思いますが…結婚もしていないし、「赤ちゃん欲しいね」とかいう話もないのに妊娠するようなことするのも、どうかと思う!

No.17 06/12/06 23:21
お礼

>> 15 私も生みたいのが、自分だから産んだよ😃それでも…情緒不安定は、どぉしようもない。思いっきり泣いて叫んでスッキリが、妊娠初期に沢山あったよ。 … そうなんですかぁ💕陣痛ありながらパパを怒りはるってすごいですね(笑)

今すごいぐちゃぐちゃしててちょっとしたことで泣いてばっかりで傷ついてしんどいですが頑張ります。

私も泣いてばっかりやなくてしっかりしなあきませんょね。頑張ります。

最後になりましたが二人目のあかちゃんと妊婦生活楽しんで下さいね💕

No.18 06/12/06 23:25
お礼

>> 16 いい年して情けない男だなっと思いますが…結婚もしていないし、「赤ちゃん欲しいね」とかいう話もないのに妊娠するようなことするのも、どうかと思う… ぉっしゃる通りです。ゴムはしていたもののゴムだけに頼っていた私も悪いです。

だから欲しい欲しいと思ってできた命ではないけれど私はこの子の母親として選ばれたなら誰からも祝ってもらえる、喜んでもらえるょう頑張っていきます。

お叱りの言葉ありがとうございました。

No.19 06/12/07 12:11
お助け人19 ( ♀ )

ぅちは妊娠7ヶ月二人目妊娠中ゃけどその人ひどくなぃ⁉でき婚ゃけど私の旦那は喜んでくれたけど😱なんかそんなん言う人の子供産むの私は怖いけどなぁ…しかもぃぃ歳のぉっさんでバツイチで子供ぃるんでしょ⁉子供のかわぃさわかるのに妊娠を嬉しがらないなんてこの先怖いけど…😭主さんが一人で育てるくらいの覚悟があるなら頑張って‼これからお腹おっきくなると寒いしどっか出掛けるのも大変だし何するのも動きにくくストレスたまるし産むのは死ぬほど痛いし赤ちゃん産んで3カ月くらいは2時間おきに起きなきゃダメで寝れなくてふらふらだし😣こんなんだょ‼でも赤ちゃんはものすごぃかわぃぃょ💕⬆の子一歳は甘えてかわいいしね💕つらいコトばかり言わしてもらったけどこれが現実やから覚悟して決めてね‼マジ強くならなきゃかなりきつぃょ😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧