毎回割り勘+こちらが多い

回答27 + お礼21 HIT数 4677 あ+ あ-


2014/09/10 15:35(更新日時)

定期的にご飯の食事を誘って下さる三つ上の男性がいます。初めは気になって居たので気にならなかったのですが、最近少し...と思うことがあってから、昨日一気に怒りが湧いてしまいました。
それは、割り勘なのですが...
割り勘自体は結婚しているわけじゃないし、払ってもらう資格なんてないので愚痴をはいても仕方がありませんが、昨日食事に行ったんですね。焼き肉に。私は少食でお肉8枚くらいしか食べてなくて割り勘でした。そのあとお茶飲みましょうとなり、ファミレスへ。私はニートなのでお金あんまり使いたくなくて帰りたいと言えばよかったのですが、お茶へ行き、お会計の時に向こうが1000円出して、端数ありますか?と聞かれ端数58円だしました。その後、私のドリンク代が210円だったのでこまかいのがなく300円渡したらあっさり受け取り...ファミレスで彼が出したのは100円程度ってことになると思うと、イライラして来てしまって。。。猫も飼ってるので、あのお金でオヤツ買ってあげれたんだけどとか色んなこと思っちゃいます。もう彼とはご飯には行きません。昨日決めました。
女性の意見を聞きたいです。。ただの愚痴です、、誹謗中傷早めてください...

タグ

No.2135870 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

みっつ年上で、向こうから誘ってくるのに毎回割り勘で・・って普通に不満に感じてしまうと思いますよ
しかも女性と男性じゃ食べる量も違うのに!絶対ありえないと思います💦

No.2

タグにケチってあるじゃないですか、
それにつきますよ。
ケチは嫌です。

私は旦那に金の亡者と影口を叩かれるくらい金にうるさいタイプなのですが、
主さんみたいに、微妙にこっちが多いみたいなのが払い方として一番腹立ちます。
いっそこっちが奢る方がましです。
地味に得感味わいやがって…と思ってしまいます。こっちが奢れば、ごちそうさま!ありがとう!と感謝される。けど地味に向こうが出したりすると、俺も出してるしって感じでこっちが多く出してることが無効になる。それが腹立ちます。
おごるかおごらないか、割り勘ならきっちりしてくれ…そう思ってしまう。

今ニートだということで、さらにイライラしてみえるでしょう。
私の話ですが、旦那は付き合ってるとき必ずご飯代とホテル代はだしてくれました。映画とかそういうのは割り勘でした。
金の払い方にこだわりがあるとみて、かなり好感持ってました。
…私は金の払い方も付き合う判断にしてた本当に金の亡者です。

No.3

働きましょう…
今のままではまた行ってしまいますよ。

言いたい事や不満があるならその場で言わないと、割り勘ではなく別々に払いましょう😃と言えば損はしません。
向こうから誘ってきた場合、主さんは強く出ていいと思います💧

No.4

無職って分かってて誘ってくるのに割り勘って…


有り得ない…

No.5

俺男だけどたかがそのくらいの食事奢ってあげないのはあり得ないな

No.6

>> 1 みっつ年上で、向こうから誘ってくるのに毎回割り勘で・・って普通に不満に感じてしまうと思いますよ しかも女性と男性じゃ食べる量も違うのに!絶… 3人前頼んで、わたしお肉8枚ですよ...もう正直、なんだこの男って今でもむしゃくしゃしてます。私がかなりの大食らいだったら話は別ですが。
レス、ありがとうございます( ; ; )

No.7

三つ年上で自分から誘って来るのに、しょっぱなから割り勘なんて私は無理。
ましてやこっちが無職なの分かってるんですよね?
しかも自分の方が飲み食いしといて割り勘なんて。

金をかけてまで手に入れる気はない、ただの暇つぶしに使われてるだけに感じます。

No.8

>> 2 タグにケチってあるじゃないですか、 それにつきますよ。 ケチは嫌です。 私は旦那に金の亡者と影口を叩かれるくらい金にうるさいタイプ… そうなんです!ご馳走様でした!なんて死んでも言いませんでした。ご馳走されてないし、当たり前なんですが...お疲れ様でしたと言って帰ってきましたよ。帰りなんて、失望しすぎて会話もしませんでした。相手も無口系なので、無理して話題振るのもバカバカしくなってきたので考えることすらストップしました。初めは気があっても、萎えることもあるのだなぁと感じました。。愚痴ですみません..レスありがとうございます( ; ; )

No.9

>> 3 働きましょう… 今のままではまた行ってしまいますよ。 言いたい事や不満があるならその場で言わないと、割り勘ではなく別々に払いましょう😃と言… ちょっと、精神的な病気になってしまってから病院通いで、たまには人と会うと違うかもしれないよ、と家族の人に言われたのもあって、貯金下ろしたの片手に行きましたが、もう行きません...レスありがとうございました。

No.10

>> 4 無職って分かってて誘ってくるのに割り勘って… 有り得ない… そういう人もいるんですね...
他の人と比べるのは良くないと分かってるんですが、他の人は、俺から誘ったから本当出さなくていいから、とか無言で払ってしまってくれてる心優しい人がいたりで、、やっぱり比べてしまいますね。。とりあえず、働くの目標にしますね泣

No.11

>> 5 俺男だけどたかがそのくらいの食事奢ってあげないのはあり得ないな 男性の方レスありがとうございます。あなたは心広い優しい人だと思います。。

No.12

>> 7 三つ年上で自分から誘って来るのに、しょっぱなから割り勘なんて私は無理。 ましてやこっちが無職なの分かってるんですよね? しかも自分の方が飲み… ですよね!もう言っちゃいます!
時間の無駄でした!あんなケチに付き合ってらんないですよ、毎回毎回。もえLINEもブロックします。
馬鹿馬鹿しくなりました、ほんと。
レスありがとうございます!もー最悪ですよ!

No.13

無理です!
別に奢って欲しいとかは思わないけれど、相手の状況を分かっているのならもう少し気の使い方ってものがあるでしょッ
しかも相手は年上・・・・・無理無理無理無理無理

そんな人間と会話したりLINEする暇がるなら仕事探したり自分の為に使う。
人生の無駄遣い
取り敢えず一方的に言いたい事だけ言って拒否っても良いし、そのままフェードアウトでも主さんの気の済む様にして猫と戯れてお風呂入って寝て、仕事探しましょう!!!
頑張れー

No.14

>> 13 うわーよかったです、同じ心境な方がいてくれて怒りが少しだけ和らぎそうです( ; ; )でも、過去のこと思うともうもう!
そうですね!にゃんことたくさん遊んで仕事探してバイトでも少しでも頑張ります!!
レスありがとうございました、もう、ここの方々に感謝ですっ!

No.15

働こう

No.16

主がその男のことを気になってたっていうのが相手に伝わっていいように利用されたのかも。
常識的な人ならそんなことしてたら嫌われてしまうって分かるはずだから。
今度誘われたら「お金がないので行けません」って言ってみたら?

No.17

恥を知らない男だったということで今すぐ捨てましょう。
自分の飲んだ分、食べた分くらいは払えって思うよね。

割り勘を勘違いしてそう。
まだ会う気があるなら、レジでお会計は別々でと言ったらいいよ。

  • << 33 最後のファミレスで、頭おかしい..って思いましたね。 もともと、私が前に歩いたり軟弱な感じしてたので嫌なところ目につくとたくさんボロボロでてきます。怒りでたくさんです。。

No.18

>> 17 はい..!!
恥を知らないオトコ..この言葉に救われそうです。ほんと、もう会いません。会いたくないです。これからは、楽しめる食事ができる人と行きます。レスありがとうございました!

No.19

割り勘ではなく会計を別にしたら良いと思います

最近の方達は割り勘が多いみたいで私世代としてはびっくりですね
私は過去男性と食事に行き払った事も払わされた事もありません

けど後日友人ならハンカチをプレゼントしたり
恋人ならデートの前に煙草やジュースを買って行ったりしてましたよ

今は割り勘が女性の皆さんも当たり前みたいな世の中らしいから主さんの腹立ちわかります

No.20

てか自分の気に入らないレスのお礼はしないんだー?
好きな男にいいように利用されていたのでは?っていう部分が気に入らなかったのかな(笑)
でもそういう人間はよくいるから。

No.21

そんなしみったれな男 ダメ×②
早くわかれな

No.22

今度誘われたらお金無いから奢ってくれるのなら行っても良いよ!と言ってしまえ!

No.23

なんでついて行くの❓

No.24

その男交際経験ゼロなんじゃない💧

それか他の人にもそうやってきてフラれてきたか

同性でも失業中なら気を遣うよ…

本人は言われなきゃ死ぬまでわかんないだろうね💧

No.25

最近こういう男性多いよね

でも付き合ってるわけじゃなく
友達としてなら
割り勘も頷ける


ようするに
主さんに奢ってまでは一緒に食事したくはないのでしょう


次からは断って正解

No.26

男としてどうかと、思います。
女性といったら、おごるぐらいではない男は最低です。
コーヒーだいぐらい出せって感じです。
あなたの、怒りわかります。

No.27

男女平等よ!!!!
でも男が出すのよ!!!!

だから女はバカだと言われてしまう…

No.28

この場合男とか女とか関係ないよ。
同性だってこんな割り勘は有り得ない。
以前同性に同じ事をやられ、真面目に怒ったよ。大酒飲みの大食いと下戸の私が同じ支払いは間違ってるだろうとね。
つか男女平等だ‼などと声高に叫ぶ女など今時見たことないな笑
確かに不平等は存在するが得もある。裏返せば男も同じ。まともに仕事が出来なくても男の収入が平均的には女を上回る事実は未だに変わらない。うちの会社は男は全く働かないが、その上回る収入の分しっかり奢って貰うよw
男らも自覚してる。
ましてやこんな割り勘なら罵倒に値するな。


No.29

いるよ、そうゆう男。
回転寿司であたしより4枚多く食べてるのに割り勘と思ってたやつ。
あたしがあんたの2枚ぶん払うの?は?て思いました。

向こうは、自分のぶん自分で払う計算なら食べなかったのにみたいな顔。

バカか?て思いました(笑)

単にたかってるだけで、ケチと次元が違うのでそうゆうのとは縁を切りましょう!!

No.30

無職でお金無いなら誘われても断ればいいのでは?

働きましょう

No.31

ケチは嫌だよね。
ケチな人って意外と自覚がなくて、他人に対してケチとか言ってるの、もう本当に引くね。ケチな男は大成しないから離れてOKだよ。




No.32

>> 16 主がその男のことを気になってたっていうのが相手に伝わっていいように利用されたのかも。 常識的な人ならそんなことしてたら嫌われてしまうって分か… そうかもしれないですね!もう頭にきます!
もう会うのやめます、誘われてもお金ないんで。ってあっさり返します!

No.33

>> 17 恥を知らない男だったということで今すぐ捨てましょう。 自分の飲んだ分、食べた分くらいは払えって思うよね。 割り勘を勘違いしてそう。 … 最後のファミレスで、頭おかしい..って思いましたね。
もともと、私が前に歩いたり軟弱な感じしてたので嫌なところ目につくとたくさんボロボロでてきます。怒りでたくさんです。。

No.34

>> 19 割り勘ではなく会計を別にしたら良いと思います 最近の方達は割り勘が多いみたいで私世代としてはびっくりですね 私は過去男性と食事に行き払った… あ、そうなんですか!?
それは新情報です。
もう三年間くらいずっと向こうから誘ってこれなんで、嫌気がさしました。。苦笑
始めて行く人とかだったりまだ全然面識なかったら割り勘でもなんとも思いませんね、確かに。。

No.35

>> 21 そんなしみったれな男 ダメ×② 早くわかれな 付き合ってないので、良かったです!!

No.36

>> 22 今度誘われたらお金無いから奢ってくれるのなら行っても良いよ!と言ってしまえ! ですね!そんな感じで開き直ってみます!

No.37

>> 24 その男交際経験ゼロなんじゃない💧 それか他の人にもそうやってきてフラれてきたか 同性でも失業中なら気を遣うよ… 本人は言われなきゃ死ぬ… そんな感じします。。人見知りも激しいらしく、知り合ったのも端っこにいてわに入れてなかった彼を話しかけて入れてからだったので、交際経験ないようにもかんじます。顔合わすと少し震えてたりするし、わかりません。。レスありがとうございます!

No.38

>> 25 最近こういう男性多いよね でも付き合ってるわけじゃなく 友達としてなら 割り勘も頷ける ようするに 主さんに奢ってまでは一緒に食事した… はい!断ります!
お金ぎないんで、いけません〜。って送ります!ここで質問してよかったです!レスありがとうございました!

No.39

>> 26 男としてどうかと、思います。 女性といったら、おごるぐらいではない男は最低です。 コーヒーだいぐらい出せって感じです。 あなたの、怒り… いえいえ、全部とまではいかないけど、端数やら、あたしが多めやら腹が立ちます!!しかも、ファミレスで少し嫌な思いもしたので(風邪移った)あんな人とくだらない時間過ごさなかったら風邪もひかなかったしお金も使わなかったしでもうむしゃくしゃしますよ!すみません泣

No.40

>> 27 男女平等よ!!!! でも男が出すのよ!!!! だから女はバカだと言われてしまう… んんん難しいですねぇ( ; ; )
けど、奢られるの当然とは思ってないことはご理解いただきたいです( ; ; )

No.41

>> 28 この場合男とか女とか関係ないよ。 同性だってこんな割り勘は有り得ない。 以前同性に同じ事をやられ、真面目に怒ったよ。大酒飲みの大食いと下… なるほど...
やっぱりそうなんですね..

思い出すだけで腹が立ちます。。

No.42

>> 29 いるよ、そうゆう男。 回転寿司であたしより4枚多く食べてるのに割り勘と思ってたやつ。 あたしがあんたの2枚ぶん払うの?は?て思いました。… うわぁ...
やだやだ、嫌ですね!
内容読んだだけで彼と重なりました!
もう次はきっぱり断ってやります。

No.43

>> 31 ケチは嫌だよね。 ケチな人って意外と自覚がなくて、他人に対してケチとか言ってるの、もう本当に引くね。ケチな男は大成しないから離れてOKだよ… 嫌ですねー( ; ; )
私もケチなんですけど、働いててとし上って言うのが片隅に...
とりあえずつぎはもう行きません!
レスありがとうございました。

No.45

自分に都合悪いレスは、スルーするんだね。

働こう!とか主に対する意見はされたくないようで。

まぁ、
一言で言えば「足元見られてた」と思う。
主が、金払うだろうと、出すだろうと。

次、他の人に誘われてたら主がニートでないにしろ、財布忘れたとかして相手の足元見てみたら。

No.46

>> 45 その質問は既出なんで、読みました?
そう思うなら前々の返答も見れると思うんだけど...
レスありがとうです(((o(*゚▽゚*)o)))

No.47

うわ、ありえないですね~
それ女同士でもされたら怒るとこでしょ
自分より明らかな少食だと分かりきってるのに割り勘っておかしい
ケチとかそんなんじゃなく、人としての常識だと思います

No.48

惚れてる相手じゃないんだから、ハッキリ言えばいいだけでは?
性格読まれてこずるくされてるんじゃない?
そんな思いして次の誘いにも応じたらばかだね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧