注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

この先が分らなくなりました。

回答9 + お礼8 HIT数 1652 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
14/09/17 00:24(更新日時)

今までこんなこと口にするどころか文字にしたことすらないのですが書かせてください。

今、人生に対して非常に迷っています。
就職をしてから自分なりに仕事ばかり専念をしてきました。
仕事で評価を貰うことこそが生きている意味だと思っていました。

3年前に転勤で地元を離れて東京にきました。
東京に来た事がきっかけではなく、恐らく人生初の一人暮らしをしたことで
これまで見えていなかった世界が見えた気がしました。

毎日12時間の仕事と休日は休む事しかなかった自分自身のこれまでの人生が途端に惨めに思えてきました。周囲は結婚をし、子供がいる家庭や彼氏彼女で付き合って楽しく過ごしている人たちがいます。

以前仕事しか考えずそれに満足していた為はこんなに惨めな気持ちになる事はありませんでした。
よく努力をすれば、人の為に尽くせば自分は幸福になれると言いますが
本当にそうなんでしょうか。
努力をした人は果たしていつか幸せを得られるのでしょうか。

見た目、容姿はてんでダメです。
変わりたいと思った2年前から努力をして少しはマシになったかもしれませんが、行動しても中々相手にされない現状です。
昔からダメな人間と言われてそれでも石にしがみついてでも仕事をしてきた人間に、愛し愛される人ができていつか自身が生まれてきた事を感謝する瞬間は訪れますか?

同僚や後輩に偉そうに説く自分は一体誰に相談すればいいのか分らずここに書き込みました。
他人の悩み相談を聞いてそれを応える自分こそが一番の出来損ないであると知られる事が怖くて中々心の奥底の思いを相談する事ができません。
このような情けない自分ですが何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

No.2136268 14/09/10 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/10 00:43
お師匠さん1 ( ♂ )

なるほどね…ちょっとした事で自分が見えたんだね。
人に尽くせば幸せになれるは正しいと思う。
けどそれば、人に尽くした結果笑顔が返ってくるからであって、因果応報的な部分だけではないんだと思うよ。
ただ、その笑顔を返してくれる相手が愛する人だったら…って事なんだろうと。
普段が一人で寂しくて、仕事では気を張っているから、そんな弱さを見せられて包んでくれる人が欲しいと願うのは自然でしょう。
ましてや、周りの人間がそうして幸せそうにしてるのを見たら尚更だよね。
恋人は欲しいだろうけど、大切なのはあまり追い掛けない事だと思うよ。
金と女は…じゃないけど、欲しいものは追い掛けると逃げちゃう時があるから。
まずは女、女子力みたいのを磨く事からじゃないかな?
容姿は所詮はエサの匂いに過ぎないから、魚は集められても、しっかり食い付かせる仕掛けにまではならないと思う。
しっかり獲物に針を飲ませるには、エサの味、つまり中身を磨かないと、魚は釣れてもいずれは逃げるだろうね。
まぁ小さな事から試してみたらどうかな?
服装や髪型を変えるくらいから始めてさ。
んで、休みは疲れてても人との関係を作らないと。
相手が同性であろうと異性だろうとね。
魚はいつ何処で見てるか解らないんだから、そのつもりで頑張ってね♪

No.2 14/09/10 01:14
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
最初の文で一見その辺りが無頓着だと思われがちですが容姿が
あれなので、逆に髪型や服装は昔から気遣っている方なんです。
ただ、体型は太ってたのでこの1年で15kg落として平均まで下げました。
東京に出てから服を選ぶ店の幅も広がったのでそこも更に良くなっていると考えています。

休日などの人付き合いもそうですね。
以前は休んでばかりだったので、今は毎週毎週誰かと会えるよう予定を
立てています。しかし・・・そこはご指摘の通り抑えようとしても
ガツガツしているところが見えるのか、それ以上に偶然にもお目当ての人に
既に彼氏が居るケースが多々あって中々上手くいかない状態なんです。

もちろん、自身の身なりは継続して良くしていくつもりですが
その先が中々上手くいかなくて困っています・・・。

No.3 14/09/10 01:24

彼氏って、最終的には旦那になるかも知れない人でしょ?
世の中にどれだけの男子が居るかは知らんけど、その沢山いる異性の内の何人かしか、恋人にならないし、更にその中のたった一人が旦那になる訳でしょ?
そう考えたら、なかなかチャンスが巡らないのを焦らなくてもいい気がするんだけどねぇ。
いや、ガツガツすんのも時には必要だと思うよ。
けど、お目当ての獲物は、何処で見てるか解らないんだよ。
いつ食いつくかも解らない。
もしかしたら「おまえかい!!」って相手がそうなのかも知れないし。あ、あとあまり積極的になると最近の男子は引く事が多いみたいだから、気を付けないとね。

No.4 14/09/10 01:30

あ、ごめん、主を女子と勘違いしてた!!
すんまそん。
でも言いたい事はそれでも同じだから、男と女を変えて読んでくだされ。
すまんのう。

No.5 14/09/10 01:31
お礼

>> 3 彼氏って、最終的には旦那になるかも知れない人でしょ? 世の中にどれだけの男子が居るかは知らんけど、その沢山いる異性の内の何人かしか、恋人に… お師匠さんアドバイスありがとうございます。

こちらの読解力がないが故の勘違いならすみません。
アドバイスを見る限り女子力とか、彼氏とか、旦那になる人とかどう見ても女性向けのアドバイスなのですが・・・。

俺、男です!
いや、女々しい質問なのは分りますが。
30歳の野郎の質問なんです!!

No.6 14/09/10 08:36
通行人6 

そんなに仕事を頑張ってこられたのでしたら、主さんを魅力的に感じる人は
必ずいるのではないでしょうか。30歳でしたら、仕事も面白くなってくる時期でしょうし🐱

No.7 14/09/10 10:00
通行人7 ( ♀ )

行動してもなかなか相手にされない現状ですとありましたが

たぶん今は、まだ、主さんにとって答えが出る時期ではないのかもしれません。

人は、いろんな出会いや偶然や環境でコロコロと生活や自分の気持ち(性格)が変わります。

そして、その何かに初めて気がついて理解したときこそ、主さんの善い行動次第でうまく物事が進んでいけることでしょう。

No.8 14/09/10 11:59
匿名 ( 0lW2w )

まず第一に、仕事は誰の為に頑張ってこられたのでしょうか?

自分の為ですよね?

あまり『尽くしてきた尽くしてきた』と言ってると、不満に聴こえます。

見ている人はちゃんと見ていますよ。

自信を持って下さい。

必ず良き縁に恵まれます。

No.9 14/09/10 12:16
通行人9 

努力は報われるって思うのは、それが楽しくないし面白くもなくて、出来ればしたくない事だからで、それを変えようとしないで報われる事で帳尻を合わせようとしてるだけ、人の為に尽くすのも同じで、自分がしたいからしてる。楽しいからしてるで良いと思う。

No.10 14/09/12 14:40
働く主婦さん10 ( 40代 ♀ )

文章を読んで真面目と言うか、固い。彼女が欲しいのならば見た目よりも会話が楽しい、くだけた感じ、笑顔かな。

No.11 14/09/16 23:27
お礼

>> 6 そんなに仕事を頑張ってこられたのでしたら、主さんを魅力的に感じる人は 必ずいるのではないでしょうか。30歳でしたら、仕事も面白くなってくる… ご意見、ありがとうございます。
仕事は最近部署移動をして、今は夜勤のある業務についており深夜に自分と男性もう1人の状況です誰かが見ているという状況ではありません…。

No.12 14/09/16 23:32
お礼

>> 7 行動してもなかなか相手にされない現状ですとありましたが たぶん今は、まだ、主さんにとって答えが出る時期ではないのかもしれません。 人は、… 確かにまだ答えが出ない時期かもしれないのは分かっています。それでも、何か可能性があるかもしれないので行動し続けたいのですが、あまりにも可能性が見出せないので少し心が折れそうになっています。

No.13 14/09/16 23:36
お礼

>> 8 まず第一に、仕事は誰の為に頑張ってこられたのでしょうか? 自分の為ですよね? あまり『尽くしてきた尽くしてきた』と言ってると、不満に聴こ… レスありがとうございます。
仕事は誰の為に頑張ってきたかと言われるとたぶん自己満足だったと思います。誰かが見ているというのは仕事柄無いと思います。

No.14 14/09/16 23:42

いや、すまんすまん、俺がちゃんとスレ読んでなかった。
いや、でも大丈夫だよ主。
ちこっとだけ、こうして文章並べた会話しかしてないけど、主暗くもないし、落ち込んでるって感じもあまりしないもんさ。
一時、今の環境に戸惑って俯き加減なだけなんだと思うよ。
多分、素直な好青年なんじゃないか…案外とさ。
俺は年取ったおっさんだから、あまり参考にはならんかも知れないけど、腐らず、素直で、温かみを常に与えられるようになれば、友達だって、恋人だって必ず出来るって。
恋人は顔や容姿じゃなく、心で釣らないと。
じゃないといつかは逃げられちゃうよ。
さ、あともう少しで日付が変わるな。
新しい一日の始まりだ!!
目標持って、それを達成出来るように頑張ろうぜ!!!

No.15 14/09/16 23:43
お礼

>> 9 努力は報われるって思うのは、それが楽しくないし面白くもなくて、出来ればしたくない事だからで、それを変えようとしないで報われる事で帳尻を合わせ… レスありがとうございます。
まさに、その通りです。
自己満足で尽くしています。が、楽しくはありません。楽しくなる結果がついてきません。

No.16 14/09/16 23:53
お礼

>> 10 文章を読んで真面目と言うか、固い。彼女が欲しいのならば見た目よりも会話が楽しい、くだけた感じ、笑顔かな。 真面目そうとかは初対面の人からよく言われます。そう見られたくないので、くだけた感じになりたいとは思っています。
会話の重要性は分かります。昔から喋る事が好きで仕事でもプレゼンや飲みに行けば一番よく笑い話すタイプです。ですが、ご指摘の通り何故か初対面の人からは真面目そうとか優しそうと言われます。何故そう思われるのかは分かりません。

No.17 14/09/17 00:24
お礼

>> 14 いや、すまんすまん、俺がちゃんとスレ読んでなかった。 いや、でも大丈夫だよ主。 ちこっとだけ、こうして文章並べた会話しかしてないけど、主… レスありがとうございます。
確かに、環境が変わって2ヶ月。今月なんて夜勤がほとんどで一時的に落ち込んでるのかもわかりません。しかも、今月は楽しみにしていた週末の遊びもことごとく流れていたのでその影響もあるかもしれません。
ですが、この満たされない感覚は定期的に来ては自分の行動する意思を妨げるので何とか改善したいと思っています。まだまだ、他の方の意見を聞きたいのでこのスレはまだ続行します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧