幼稚園の対応について

回答3 + お礼3 HIT数 921 あ+ あ-


2014/09/11 21:21(更新日時)

お子さんを幼稚園.保育園に通わせているお母さん、または園の先生に質問です。

出産準備の為、もうすぐ2歳になる上の子を一時保育で預けてます。
近年一時保育を始めたばかりの幼稚園です。

幼稚園の対応に疑問を感じています。
他の方への領収書を渡されたり、
(気づかずにもって帰ってしまい、後日返しにいきました。)
子供の荷物の中に入園願書やお便りが入っていて、特に説明はなし。
一時保育の申し込みをした際にお支払いした金額が間違っているように思ったので電話すると、確認しておきますと言われたまま音沙汰なしです。
子供の送迎は主人や義両親にお願いしていて、私は直接先生方に会う機会が少ないです。
都合によりついていくこともあります。

用があれば、一時保育の申し込みをした際に電話番号も書いたので、電話がもらえると思っていました。

0歳から年長さんまで扱っている幼稚園です。
3歳を超えてから本格的に幼稚園に通わせたいとは思っていますが、私の就職に合わせて場所を選びたいと思っていて、
保育園も視野に入れています。
今の幼稚園に子供も慣れてきているので、可能な限り今お世話になっている幼稚園に通わせようと思っていましたが、以上の理由から迷っています。
やはり、園児が何人もいるとごちゃごちゃになってしまうものなのでしょうか?

No.2136840 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うちの娘が通ってる保育園では対応に関して不満を感じたことはないです。ちなみに園児は100人ちょっとの保育園です。あまりそう思いたくないですが、一時保育だからと思って適当にしてるのかな?

No.2

働く主婦さん1へ
早速ありがとうございます。やはり一時保育の園児は覚えづらいというか、適当になっちゃうんですかね。。
初めは活気があって感じのいい先生ばかりで、印象よかっただけあって残念です。

No.3

子供三人通ってましたが、お便り間違えありました。入園願書も、貰いました。電話対応は、ちょっと怠慢ですね。
でも、そんなに気にしなかったですよ。

No.4

その園によっても差があると思います。就業している保育士の方の社会的なモラルや常識などのレベルになってくるかもしれませんね。

No.5

通行人3さんへ
間違いは割とよくあるということなんでしょうか。。
入園願書をくれるならくれるで、会った時なんかに説明もして欲しいなと思いました。

No.6

通行人4さんへ
確かに、先生方みなさんがそうでなくて、先生によっては子供の様子を報告してくれたりもしました。
園長先生が園に結構いらっしゃらないみたいで、他の先生に任せてる部分が大きいような印象は受けたことがあります。
それならそれで、もうちょっと伝達というか、先生方で連携をとって欲しいと思いました。
園に持っていくものや置いておくものも、先生によって言っていることが違うし。。

電話の件は、確認の途中で何処かで止まっている感じがします。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧