注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

性別面倒

回答8 + お礼5 HIT数 2215 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
14/09/17 04:29(更新日時)

ただの愚痴だと思いますが、吐かせてください(笑)性別の悩みです。まず、私は中性的です。きっかけは私の一つ上の先輩の話です。自分で言うのもなんですが、私は社交的です。学内の活動にも積極的に参加しているため、先輩たちとも仲良くなれました。先日もボランティアがあり何時ものように参加し、ある先輩とも初対面ですが仲良くなれました。その先輩とは担当が一緒で移動中に、

あれ?君って女の子だったんだね。

と初対面の人に言われました。失礼な人です。この一言が失礼であることはわかるのですが、すごく傷ついたのです。自分でもなぜかわかりません。この出来事から、彼に好意を持てなくなり、話をする時も強めに接していました。そんな無神経なことを言われて腹が立ったからです。バカにされないようにしたつもりでした。今考えれば私の対応は幼いと思います。
後日には
いや、君は女の子じゃないから(笑)
男の先輩を指差しながら、
うわー!似てる似てる!目も細いし!
と言われる始末。なんて小さいことで私もウジウジ言っているんだろう。彼はつまり、私は男と同様だ。と言いたいのか?見た目で判断しているんですね人を。私はショートカットでファッションもトラッドな感じです。
女の子らしい服はあまり着ないです。
以前から女の子らしくなりたいと思ったことはないけど、せめて女性に見えるように小物や服の色で女っぽく、髪型はショートでもカットの仕方でおしゃれにしていたつもりでした。
また、性格も決しておとなしくはなく、どちらかというと目立つ性格だと言われます。私は目立ちたくて目立っているわけではないのですが…
目は細く、一重まぶたですが、アイシャドウやマスカラで華やかにしています。
つまり、私は一応女なので、私なりに努力、楽しみながらオシャレをしていました。なんだかそれを全否定された気持ちにもなります。
まず、女らしいってなんなんでしょうか。
反対に男らしいってなんなんでしょうか。
私は自然体でいるだけなのに、なぜそんなことを言われる筋合いがあるのでしょうか?
確かに対抗意識を持って彼に強めに接してしまったことは、彼の発言をエスカレートさせるような行為だったかもしれません。
話は逸れますが、私の大学は工業系で、男が八割です。そのせいもあり、私の周りの女の子は男の中に入ると言いたいことも言えず、ただ笑っている人が多いです。女の子は優秀な人が多いです、でも女が少数であるせいか、無神経な男に授業や活動で振り回されることもあります。
それなのに、女の子は何も意見しません、男の勢いに負けているんです。
女の子は何をされても何を言われても、笑っていなければならないのでしょうか?それが女らしいのでしょうか?フリフリのスカートを履いて、カラコンで目を大きく見せてれいればいいのでしょうか?
彼は女の子らしい、つまり彼が女の子と認識した人にはそんな態度はとらないです。
女扱いしろとは言いません、人として扱ってほしいだけです。
私は段々見た目が女であろうと男であろうとそんなことはどうでもよくなり、男の舐めた態度と女の黙る姿に情けなくなりました。就職だって工学系だと差があり、女の人は採用の時には避けられます。
男女の違いは仕方ありません、でも男女を差別するのは悔しくて仕方ないです。

タグ

No.2136841 14/09/11 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/11 18:34
通行人1 

読んでると、その先輩より主さんの方が、男だ女だってむきになってるよね。
そして、どっちつかずで中性になってるって、どうしてなんだろう。

No.2 14/09/11 18:37
通行人2 

フェミ臭プンプンだね

田嶋○子みたいになりそう…

No.3 14/09/11 18:42
通行人3 ( 40代 ♂ )

小難しい話からすると、メス(女)って生物は生理学上、闘争本能が低いかわりに安定志向が強く、それだけに強いものに従順だという性質がある。
もっと言い方を分かりやすくすると、ニコニコ笑って強い男に表面上従いながらも、机の下では金勘定しているのが本来の女性らしい女性の姿って感じだ。ま、男に調子を合わせて手玉にとりながら自分に有利な状態をつくるのが上手いってことよ。実際でも、良妻と言われる女性はその傾向が強いと経験則から言っとくわ。

ちなみに、オス(男)というのは、安定志向よりも闘争心が勝り、単純に強いものになろうとし支配をしたがる。ケンカに強い、経済力がある、人気がある、口が達者。これらは全て男性にとっての強さになるわな。わざわざ目立つ行動や格好して権力抗争とかしてる暴走族なんてこの典型って話だよ。

で、まあ、その主の対抗意識の強さは、そうやって考えると女性らしさとは離反する。格好どうこうよりも性格面からその傾向を感じるわけだ。だからといって男だとか女じゃないとは思わないけどね。男らしい男とか、女らしい女とか、女っぽい男とか、男っぽい女てのは、腐るほどいるわけだしよ。
自分の個性であると納得しとけばいいだけだ。

そして、それと同様に個々の価値観や考え方の違いに納得できれば、おそらく今ほど腹も立たんよ。

19歳なら未だ思春期だといっても過言じゃないわけで、性愛対象だろうが対抗意識だろうが異性を強く意識するのがその時期の最もな特徴なわけだ。だからこそ余計に過敏になっとるかもしれん。
とどのつまり、結果的に言えることは、単に「気にするな」っていうことだけかな。ショートカットで目の細い女性て俺は個人的にかわいいと思うがね。

No.4 14/09/11 18:44
通行人4 

同じく工業大学に通っている男子です。僕のクラスも9割が男子です。
女の子に見えないといわれているみたいですが、全然気にすることないと思います。人には個性というものがあります。他人にどう思われようが問題ないと思いますよ。あなたの周りの人は傷つくことを言うかもしれませんが、僕はボーイッシュな女の子がタイプですよ。あなたのことをわかってくれる人はきっといると思います。なんといわれようと気にせずに、自分のことをわかってくれる人と仲よくなりましょう。

No.5 14/09/11 18:44
お礼

>> 1 読んでると、その先輩より主さんの方が、男だ女だってむきになってるよね。 そして、どっちつかずで中性になってるって、どうしてなんだろう。 どうしてなんでしょう…
他の人に接しているように接してくれないことに腹が立ってるんでしょうか…
わからないです(笑)

No.6 14/09/11 18:45
通行人6 

生物学的には、子供を産む雌の方が能力的に優秀なのは立証されています。ただ、中性的な性なら、こういう悩みはないと思うけど。主は、やはり女性なんだね。

No.7 14/09/11 19:19
お礼

>> 2 フェミ臭プンプンだね 田嶋○子みたいになりそう… フェミ臭、初めて聞きました!
調べてみます…

No.8 14/09/11 19:22
お礼

>> 6 生物学的には、子供を産む雌の方が能力的に優秀なのは立証されています。ただ、中性的な性なら、こういう悩みはないと思うけど。主は、やはり女性なん… 私は老若男女問わず誰とでも社交的であることから、両親に中性的なんだ、と言われていたので勘違いしていました。私は女、だったんですね…変な言い方になりましたが(笑)

No.9 14/09/11 19:34
お礼

>> 4 同じく工業大学に通っている男子です。僕のクラスも9割が男子です。 女の子に見えないといわれているみたいですが、全然気にすることないと思いま… 長文お返事ありがとうございます!
同じ工業大学ですか、何だか親近感が湧きます!
とても少ないですが、本音を話せる友達が居てくれるので、その人を大事にして行きたいと思います!
そして私の個性を私自身で受け入れて行こうと思います。
否定する人の言うことは気にしないことにします…でもやっぱり悔しいですけどね!とりあえず、この一件は私の中で終わらせることにします!
ありがとうございました!

No.10 14/09/11 19:55
お礼

>> 3 小難しい話からすると、メス(女)って生物は生理学上、闘争本能が低いかわりに安定志向が強く、それだけに強いものに従順だという性質がある。 も… 詳しくありがとうございます!何度も読み返しました。
生物学的にそんなに男女に性格の差があるんですね…知りませんでした。私は女性ですが、手の上で転がす能力がまだありません…いつかその能力身につくのでしょうか(笑)
見た目ではなく私の態度や発言が彼にそんな言葉を吐かせていたんですね…。見た目ばかり言ってくるので、てっきりそうなんだと思ってました。
でもお返事を読んで私は幼いと感じました…。個性を否定する人に対して対抗するなんて時間の無駄というか、無意味ですね。
悔しいけど、気にしないことにします!!!!!言い返して更にエスカレートさせるようなことはしないことにします!!!

No.11 14/09/11 22:47
通行人11 

女としては意識されれないのでしょうね。差別ではないと思います。ショートでボーイッシュでもモテる人はいますよ。

No.12 14/09/14 14:49
通行人12 ( ♂ )

ボーイッシュでも性欲は強いですか?

No.13 14/09/17 04:29
通行人13 

その男性を無視すれば良いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧