注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

店員に絡む本気?遊び?

回答3 + お礼3 HIT数 1805 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/09/12 19:22(更新日時)

コンビニの店員です。
店員に番号を聞いたことがある方に質問です。
目的はなんですか?

ただの遊び?
純粋に友達になりたいの?
付き合いたいの?

私は過去に道案内をしたお客様から一目惚れされ、二人で何度か遊んだ事があります。とくに疚しいこともなく、私にとってはただの友達のつもりだったし、当時、私は別の男性に片想い中でした。
ある時彼から「俺はお前が好きだからこのまま友達関係でいるのは辛い。付き合う気がないならもう会わない」と言われ私は別れを選択しました。私はてっきり遊びだろうと思っていましたが、そのとき始めて彼は本気だったんだと知りました。
と、これは10代の頃の話。

そして、今現在別の男性客から番号を聞かれてます。
正直私のタイプ。
でもちょっと容姿やしゃべり方がチャラいのが気になります。チャラいのが嫌いとかではなく、なんとなく信用できないんです。

しかし最近は彼が来店するのを楽しみに待っている自分がいて、来ない日は寂しかったりします。多分好きです。

でもやっぱりチャラい印象が頭から離れなくて、そもそも店員に絡んだり、番号を聞けるひとって普段からやってるだろうし女慣れしてるんだろうなって疑うことしかできなくて。

でも10代の経験で、マジな場合もあるからこのチャンスを逃したくない自分と遊ばれて後悔したくない自分が葛藤してます。

彼はいつも一緒にいる同僚から「番号きかなくていいの?」と耳打ちされていて今日も「番号俺が聞いてやろうか?」と言われてそれに対して彼は「番号はいいや。迷惑だろうし。でも次会った時は聞くから教えてね」と言うもののなかなか聞いてきません。

今日も来店中、同僚にでかい声で「聞かなくていいの?」と言われているのが聞こえました。
でも彼は聞いてきません。
声すらかけてくれませんでした。
ただ帰り際に「あ~、やっぱ可愛いわ」と独り言のように言い捨てて帰っていきました。

これはただの見た目とのギャップ、実は奥手でマジだからこそなかなか聞けないという心理なのか、私には興味がなくて聞いてこないのか…なんなんだろう。

もし今後番号を聞かれたとして、
興味がないのに遊びで番号をきかれるなら絶対教えたくないし、本当に好意をもってくれているのなら教えようと思うのですが、

皆さんどう思いますか?

No.2136991 14/09/12 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/12 01:18
通行人1 ( ♀ )

あたしも同じ経験ありますが、既婚者でした。
だから主さんも騙しされないようにね!

やはり声かけてくる男性はチャライ人が割合多かったです。ちなみに関西なんで、余計に軽く声かけられまくりでした、、、

あまり深入りせずに、相手の出方を待ってたら?

No.2 14/09/12 09:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

遊びにさせるか、本気にさせるかは、主さん次第なところもあると思いますよ。

あと、「適当に遊んで捨ててやれ」って思っていたら、そっこ―番号聞いてきてると思います。断られたって、ハナから遊びだから痛くないでしょう。

ただ、その同僚?があからさまで気になりますね。
グルかも!と思ってしまいます。

私も、No.1さんの相手の出方を見る、に一票です。

No.3 14/09/12 10:41
通行人3 

こっちも遊び位の気持ちで会ってみて、向こうが真剣だと感じたら主さんも
真剣に向きあったらいいと思います
人ってぱっと見じゃ分からないですしねー😵

No.4 14/09/12 19:06
お礼

>> 1 あたしも同じ経験ありますが、既婚者でした。 だから主さんも騙しされないようにね! やはり声かけてくる男性はチャライ人が割合多かったで… ありがとうございます。

一言で言えばナンパなので軽く見えてしまうし、やっぱり慎重になりますよね。

既婚者だったら最悪ですよね😓

No.5 14/09/12 19:14
お礼

>> 2 遊びにさせるか、本気にさせるかは、主さん次第なところもあると思いますよ。 あと、「適当に遊んで捨ててやれ」って思っていたら、そっこ―番… ありがとうございます。

なるほど、最初は軽い気持ちでも私次第で本気に変わることもあるってことですよね。自信ないなぁ~(;´д`)

同僚もみんなチャラいんですよね。
かっこよくもあるんですが…❤

車の整備士かな。いつも赤いつなぎ来てて上はタンクトップorTシャツで繋ぎを半分まで下ろし袖を腰で巻いてます。
頭は金髪か茶髪。
耳にはピアス。
細マッチョで背が高くてイケメン。

そんな彼らは絶対女慣れしてるよ~って感じ。
みんながみんなグルなのか⁉って疑ってます😅

No.6 14/09/12 19:22
お礼

>> 3 こっちも遊び位の気持ちで会ってみて、向こうが真剣だと感じたら主さんも 真剣に向きあったらいいと思います 人ってぱっと見じゃ分からないです… ありがとうございます。

そうですね!
最初から期待せずこちらも軽い気持ちでいけばいいんですね。
そうすれば遊びだとわかっても傷も浅くすみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧