愚痴

回答1 + お礼1 HIT数 899 あ+ あ-

通行人
14/09/13 13:49(更新日時)

すいませんただの愚痴です。

前置きですが、ある日インターフォンが鳴りとある宅配業者さんが「○さんのお宅知りませんか?」と言われ知りませんと言った。
その会話はすぐに終わり何事もなく日々は過ぎていたが、これ以降?その宅配業者からの荷物が届かない事が連続で続いた。
しかも荷物が届かないのはいつも同じ人物です。

①その予定日に届かないので送り主へ確認すると、こちらから問い合わせますと言われ一時間もしない内に荷物は届きました。
宅配業者いわく、うちの荷物だけ来たのに配達し忘れましたと言われた。
私も愛想よく「そうだったんですか二度手間でしたねありがとうございました」と言うと相手もにこりと笑っていたのに。

②次に通販でメール便で買い物をした。
メール便なのでひにち指定は無いが、購入主から無事荷物は届きましたか?と言うメールが先につく。
届かない(送られた日から10日も経っていた)事を今度は宅配業者へ電話したら届くもメール便で中身はズボン、郵便受けに余裕ではいるけど入りませんとインターフォンを押して届けてきた。
遅れた理由も言わず届けて終わり。

③指定配達なので午前中待っていた。届かない・・・
追跡をパソコンで確認していたら「持出し配達中」となっていたので夜まで待った。
しかしその日に届く事は無かった。
追跡を見ると「持ち帰りました」と不在票も入れることなく持ち帰られるなんて意味が分かりませんでした。
次の日、昼間で待つも来ないし休日だからなのか?何度宅配業者に電話を入れても誰も出ない・・・
本社のHPにお客様問い合わせがあり、今まで荷物を問い合わせないと来なくなった事と共に昨日配達予定日の荷物も届かない事をメールしたらそれからすぐ荷物が届けられた。

④定期配達時間も午前指定で毎月購入している物が届かない。
もうこの人に配達されるのがどうしても嫌になり、定期購入先にキャンセル料金を払い荷物を止めてもらった。
定期購入していたものも配達業者がここしかなかったので解約手数料を払い解約した。

私が何をしたと言うのか、すごく気持ち悪いです。;;
長い愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

No.2137453 14/09/13 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/13 13:39
通行人1 

宅配業者の不手際だけど、繁忙期とかは荷物を持ち出したにもかかわらず回りきれずに持ち帰るってことはあるみたいですよ。主さんのところは担当ドライバーが悪いのかもしれませんね。

No.2 14/09/13 13:49
お礼

>> 1 担当の方が決まっているようで今までこのような事は一度もなかったのに連続でおきたので、わざとだとしか思えません><

うちに置いていた定期便の荷物を取りに来たのはいつもの担当者じゃありませんでした。

愚痴を聞いてくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧