注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

甘えてる私を叱って下さい

回答5 + お礼1 HIT数 1096 あ+ あ-

通行人( 23 )
14/09/19 07:10(更新日時)

中卒です。今資格を取得したくて勉強しています。努力したことが無くて、あえて難度の高い資格に挑戦してみようと思って必死に勉強しています。かなり成果は出てきていると思います。

奢るつもりではなく、このまま勉強に対して現状維持出来ていれば合格できると思います。だからと言って余裕ぶっこいてはいけないのも承知していますが…

正直23年生きてて自分の人生で誇れるものは何一つなくて、せめて普通に生きたいと思ってます。普通にというのは国民の三大義務を果たせればいいかなっていう程度なんですけど…

でもどうしてか不安ばかり募ってしまいます。今更資格を取ったからと言って、職歴もないし、人間的魅力があるとも思えなくて就職先が決まるのかとか、就職しても普通に働けるのかとか、迷惑かけないだろうかとか…

生きてる意味がわからないというか…

最近病気だということも発覚したので、お金もかかるし…
人に迷惑かけないで生きたいと思ってた矢先のことで。
付き合っていた彼氏がDVで働かせてもらえなかった為貯金もないし、逃げて実家に帰ってきたら病気発覚するし、親に迷惑かけてしまうことになりました。

病気だから辛いとかは無いけど、本当に人に迷惑かけてまで生きてる自分が許せません。

誰かこんな甘えてる私に叱咤激励をお願いします。

後、保険に詳しい方教えて下さい。
まだ精密検査をしていないので、病名はハッキリしていない段階なのですが、今から保険に入って治療費だけでも確保する方法はありませんか?

No.2138712 14/09/17 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/17 01:13
悩める人1 ( ♂ )

まず保健の事から…
保険は各役所、若しくは担当の配慮で扱いが違ってくる。
ただ、大体は過去を遡って保険適用時期を融通してくれる事が多いんじゃないかと思うから、取り敢えずは役所の保険科に相談してみな。
で、主は自分に自信が無いながらも懸命に資格取得を目指してる訳ね。
いや、見上げたもんだ。
懸命に自分の人生や運命に抗おうとしてる訳でしょ?
結果はまだ分からないだろうけれど、生きてるうちで一番大切なのはそこなんだと思うよ。
誰だって自分の弱味を知り、そこに劣等感を感じてるもの。
だけどそれに潰されちゃ何もならない。
それを肥やしにして伸びようとする気持ちが大切なんだよ。
主は自分に自信が持てないって言ってるけど、その中でもやれる事、やりたい事、可能性を見捨てずに頑張ってるんでしょ?
そう言う気持ちを常に忘れなければ、主はいつでも人生や運命に立ち向かえると思うよ。
その気持ちをいつまでも大切に、決して挫けない心を持って頑張ってね。
主に幸あれ!!

No.2 14/09/17 01:18
通行人2 ( 20代 ♀ )

人生いつからだってやり直せますから頑張りましょう!
保険ですが 現在もう病院を、受診されてるなら無理です。今は保険証番号で履歴が一発検索できちゃいますから。
告知すればその病気に関しては保証されないし 黙って入ってもいざ給付を受ける時にバレて給付金もらえません。
大変な病気なのですか?

No.3 14/09/17 09:13
お師匠さん3 

人に迷惑をかけないで、生きて行ける人間なんていない。
自分が働く💪事で、誰かの就職の機会を奪っている。
生きるというのはそれだけで色々やらかしている。

No.4 14/09/17 18:42
通行人4 

まだ23歳でしょう

やっと目標が出来て資格とる為に勉強してるんだから意地でも資格取得してください。

人生80年‼︎まだ4分の1しか生きてないよ〜

保険は残念ながら病気が分かってからは入れないと思います。

これから先に未来があるから
頑張って下さい

No.5 14/09/18 08:07
通行人5 ( ♀ )

病気というのは?

主さんアダルトチルドレンですかね。

No.6 14/09/19 07:10
お礼

回答ありがとうございます
不安で仕方なかったのですが、そもそも資格を取ってもいないのにそんなこと考えても仕方ありませんよね…
今は兎に角真剣に資格の勉強に励もうと思います。

叩かれるの覚悟でしたが、温かいお言葉ありがとうございました。

自分で選んだ人生ですから後悔したくありませんし、今まで道を逸れて来た分の修正は大変だと思いますがどうにか抗って行こうと思います。

病気はまだ精密検査を受けていないのでわかりませんが、多分ガンだと思います。

早期発見出来たので重度ではないと思いますけど…

保険は適用されなさそうですね…
一応役所に行って見ます。

アダルトチルドレンは多分違うと思います。両親は確かに離婚していますが、母親がとても大切に育ててくれたと思ってます。
一応ネットの診断をしてみましたけど違いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧