母親失格💀死にたい

回答9 + お礼7 HIT数 2668 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/12/07 05:25(更新日時)

妊娠中です。今七ヶ月です。できちゃった婚です。まだ家が見付からず一緒に住んでません。毎週うちには来て会ってます。連絡も何かないかぎりは毎日ほとんどメールか電話してます。
何事もなければ普段は仲はいいかなぁとも思います。でも妊娠してからケンカしょっちゅうしてます😢昨日もケンカしましたが二人とも折れない性格なので正直ケンカするとめんどくさいし疲れるし…なんでこんな人と結婚したんだろうって思います。何も根拠がなくても浮気を疑っちゃうし。結局旦那のこと信用してないんです。信頼できてないんです。そんなので夫婦生活やって行けないかも。
でも離婚してシングルマザーになる勇気はありません。でもこんな人と一緒にいるぐらいなら一人のが楽かも…。でもそうなったら子供を愛せるか自信ない⤵こんな状態で産んで子供が幸せになれるとも思えないし…最低な母親になりそうです。私の人生はおしまいです。そうなる前に今お腹の子供と一緒に死んでしまいたいです😢
最近友達にも全然あってなくて家にこもりきりで誰にも相談できなくてなんか愚痴ってしまいました↓ごめんなさい。

タグ

No.213949 06/12/06 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/06 04:51
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

もう七ヶ月で住むとこみつからないとかおかしいですね。そんな男は無理ですよ。人生なんてなんとかなるもんですよ。そんな男はアテにしないで頑張った方がいいと思いますね

No.2 06/12/06 04:57
通行人2 ( ♀ )

マタニティーブルーですね。私も経験しました。

No.3 06/12/06 05:07
お礼

>> 1 もう七ヶ月で住むとこみつからないとかおかしいですね。そんな男は無理ですよ。人生なんてなんとかなるもんですよ。そんな男はアテにしないで頑張った… 全くゼロからのスタートでした。二人ともお金ないし貯金もない免許もない。旦那には親は居ないので頼るところもない。友達カップルの家に居候状態。
こうなると予想できてたんです。
最初は子供に罪はないし産んで育てたいとか思って、旦那はあまりあてにしないでいこうとか、できもしないキレイゴト並べて中途半端な責任感で人生台無しにして私がばかですよね↓

No.4 06/12/06 05:16
お礼

>> 2 マタニティーブルーですね。私も経験しました。 この気持はマタニティーのせいなんでしょうか?だとしたら産まれたらなくなるんですか?赤ちゃんを愛せますか?

No.5 06/12/06 05:37
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も妊娠中よくケンカしてました!産後マタニティーブルーもなくなりスッキリした気持ちになれるか…って、なれませんでした😫
子供が出来たら旦那がウザくなるっていうか…子育てしてると子供と2人でもやって行ける!なんて勝手に思ったりして💧子供は本当に可愛いですよ!絶対愛せます💕私の子供は7ヶ月で産まれました😃とてもとても小さく産まれたけど立派に成長してくれてます💪☺だから余計に可愛いんだけど、死んじゃダメ~~ッ!きっといいことあるよ💕あと3ヶ月もすれば可愛い赤ちゃんに出会えるじゃん💕実家に甘えてゆっくり先を考えてみては?
妊娠さんなんだから、ゆったりしましょッ👶

No.6 06/12/06 08:07
通行人6 ( ♀ )

主さんの実家に頭下げて助けてもらえないですか? まさか友人の家にこのままってわけにはいきませんよね。出産費用、住宅費、時間は待ってくれないけどな…

No.7 06/12/06 08:21
匿名希望 ( ♀ qVmo )

私もでき婚でした。旦那も私も貯金がなく旦那は何もせず私は借金して自分でアパートを借り妊娠7か月まで働いたけどマイナスからのスタートでした。
結論から言うと何の準備も無しに子供産むのはやめた方がいいです💧私、子供に辛い思いさせました。
とはいえ主さんもう7か月ですよね😥
なんとか旦那さんを説得して住むとこの準備はしないと…。市営申し込むのはどうでしょう?お腹大きくて大変だけど自分でも何かしないとね。いつまでも友達のとこにはいられないでしょ?
頑張って!でも体は大事にしてね😉

No.8 06/12/06 12:48
匿名希望8 ( ♀ )

横レスすいません💧
私は今バツイチです❌
元旦那の子か元カレの子か分からない子を妊娠し悩みに悩みましたが産みました👶✨
最低女です
旦那を騙してしまった罪悪感でいっぱいでしたが全部リセットして今は一からやり直しています。
血をわけた自分の子は可愛いし宝物💓確かに当時は死んでしまいたいって毎日思ってましたが今死ぬなんて考えられません。身内などからも後ろ指さされてますが私がこの子の命を守らないといけないのだから・・・
ねっ?私なんかに比べたら主さんの人生はいいほうですよ
もちろん私もマイナスからの出発でしたし。
若いんやからやり直せます。事実と向き合って、でも結論はいそがないで✨✨
ちゃんと母親できますょ💓

No.9 06/12/06 19:36
お礼

>> 5 私も妊娠中よくケンカしてました!産後マタニティーブルーもなくなりスッキリした気持ちになれるか…って、なれませんでした😫 子供が出来たら旦那が… ありがとうございます。私も赤ちゃんを可愛がれる母親になりたい👶とても当たり前のことがどうして難しく思えるんでしょう↓七ヶ月ってすごく小さかったんでしょうね😣きっと色々苦労があったと思いますが5番さんは立派な母親だと思います☆私もそんな風に子供を好きになれるといいです

No.10 06/12/06 20:24
お礼

>> 6 主さんの実家に頭下げて助けてもらえないですか? まさか友人の家にこのままってわけにはいきませんよね。出産費用、住宅費、時間は待ってくれないけ… 私は今実家というかおばあちゃんちにお世話になってます。旦那は友達の家にいますが⤵説明不足ですみません😣おばあちゃんはアパートみつかるまで家にいればいいし二人でうちに住んでも構わないと言ってくれていますが旦那は気を使うのが嫌なのと仕事に通いづらくなるという理由で友人の家に住んでいます。

No.11 06/12/06 21:20
お礼

>> 7 私もでき婚でした。旦那も私も貯金がなく旦那は何もせず私は借金して自分でアパートを借り妊娠7か月まで働いたけどマイナスからのスタートでした。 … ありがとうございます。やはり私が引っ張って行かないとダメみたいです。待っていてもなかなか話は進まないし。せかすなとか言われました。旦那は暖かい家庭を知りません。家族がどういうものかわからないんです。だから私とは普通の感覚が違います。そんな人と一緒になるって無理だったのかもしれません。彼はいないつもりで頑張ることも頭に入れてこれからどうするか考えたいです

No.12 06/12/07 01:26
通行人12 ( 20代 ♀ )

こんばんわ😊うちは⑰で上の子を妊娠しました。デキ婚です。初めての妊娠は不安が多くて、うちも子供を愛せるかどうか悩んだときありましたょ😣旦那とも初めは一緒に暮らせてなかったし、旦那も頼りない人でまだまだ信頼関係も築けてなかったし…ケンカもよくしたし『もう疲れた…』と思う事沢山ありました💧でも、それは初めての妊娠でいろんな事に不安になってたから悪い方にばかり考えてしまってたんだと、後から考えたらそう思います😊子供はめっちゃかわいいですよ☺あなたが不安になる気持ちは凄くわかるし、一人で抱えこまないで旦那さんにも素直に甘えてみたらいいんちゃうかな😊 状況が状況なだけに不安になるのは仕方ないけど…きっと幸せにれるよ😊人生悪い事ばっかり違うから😚 寒さきびしくなって来たから風邪ひかへんように、お腹冷やさんように気つけてくださいね😊 産まれた赤ちゃん抱いた時に初めてあなたもわかりますよ👶✨

No.13 06/12/07 02:08
お礼

>> 8 横レスすいません💧 私は今バツイチです❌ 元旦那の子か元カレの子か分からない子を妊娠し悩みに悩みましたが産みました👶✨ 最低女です 旦那を… ありがとうございます☆色々つらい思いされたんですね。私ももっと強くなりたいと思います☆

No.14 06/12/07 02:17
お礼

>> 12 こんばんわ😊うちは⑰で上の子を妊娠しました。デキ婚です。初めての妊娠は不安が多くて、うちも子供を愛せるかどうか悩んだときありましたょ😣旦那… 励ましの言葉ホントにありがとうございます😢何だか元気になれます☆同じような状況の人もいて不安なのは私だけじゃないんだって気付くことができました😃

No.15 06/12/07 03:32
通行人12 ( 20代 ♀ )

⑫デス🙇人間弱くて繊細で、そうゆうものですよ😊だからあなたが間違ってておかしいわけじゃないんよ😊気持ちが不安定な時はとくに『自分ばっかり辛くて、自分ばっかり頑張ってる』って思うものやねん。きっとあなたも自分と葛藤してるんやろうと思います。『ママになるんやからこんなじゃアカン…』とか…。でも無理しなくていいし強がらなくていいねん。ママになるけど一人の女でもあるんやから☝ママになるのは赤ちゃんを抱いてからでも遅くはないです👶 頑張らなくてイイから、ゆっくりですょ😊

No.16 06/12/07 05:25
通行人16 ( 30代 ♂ )

おはようございます。自分もカミサンが妊娠中はよくケンカしました。カミサンの精神的な不安をなかなか理解してやれなかったからかなって思います。今は目一杯カミサンに尽してます。子供の顔見たら、ケンカしてるのが子供に申し訳なくて…主さんの想いは駄目な事でも何でもないです。悩みや不安と同じ位お腹の子を愛せてるんです。無理しないであまり頑張り過ぎないでください。長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧