注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

脇の臭いを防ぐグッズ

回答7 + お礼3 HIT数 2568 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/09/29 22:00(更新日時)

脇の臭いが酷いです。
今後は何の消臭グッズを使っていいか悩んでます(*_*)

中学時代
リフレアのクリーム

高校時代
デオナチュレソフトストーンw

大学時代(現在)
レセナドライシールドパウダースティック

大体このようなグッズを使ってきました。
しかし、リフレアもデオナチュレもレセナも、最初の頃は効き目があるのに、だんだんと効かなくなってきます(*_*)
今ではレセナを塗っても、1~2時間後には、自分が分かるほどの臭いです。
(むしろ、レセナの臭いと脇の臭いが混じってキツい臭いです……)

私が心掛けていることは
・脇毛を伸ばしすぎない
・肉は控えめにする
・お風呂にちゃんと入る
・必ず出かけるときは汗わきパッド
・消臭のスプレーはたまにしかつけない
です。
他にも実践していることはあるかもしれませんが、すぐに思いつくのはこれくらいです。

脇の臭いにお悩みの方!
何のグッズを使えばいいかアドバイスお願いします(:_;)
できれば、ドラッグストアで買えるもので、2000円以下でお願いします(:_;)
また、ワキガの手術は家族の反対から、考えておりません……

タグ

No.2140385 14/09/21 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/22 00:26
通行人1 ( 30代 ♂ )

私は、1か月ほど前からワキガ臭に気づいて対策せねば。ということで
近くのスーパードラッグで下の柿渋配合のボディーソープを使っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokka/4974297276027.html

効果はあると思います。毎晩、運動をしていて、運動後はさすがに臭いますね。

No.2 14/09/22 04:34
通行人2 ( ♀ )

オドレミンという液体が調剤薬局などに売っています

千円です

非常に効果があります
塗った場所は汗をかかないみたいです

オドレミンを一滴ワキに塗り乾いたらワキスプレーとかしたら一日大丈夫だと思います

騙されたと思って使ってみて下さい

ドラッグストアにはないかも

小さな瓶だけど一滴しか使わないから約三か月持ちます

私はお風呂あがりにつけます

彼とデートでお泊まりの時もこっそり塗ってます

私もかなりのワキガですがバレてないと思います

No.3 14/09/22 09:29
悩める人3 ( 30代 ♀ )

匂い気になってノースリーブが着れないんですよねーー!!
わたしは、汗パットが付いた下着を着てます。全然違うよ〜。
けどノースリーブは絶対着れないけどね、、夏はTシャツばっかり着てます〜
そしていざエッチのときになるとさぁ大変。トイレで脱ぎ脱ぎしたことあるwww
嫌な夏が終わった!秋が来たー!
あと、脱毛サロン行ってます??わたし、ツルツルになったら余計に匂いがキツくなっちゃったの。。毛がなくなったら匂いも少なくなるかと思ったら大間違いでした。わたしは、ね!

No.4 14/09/22 09:53
お礼

>> 1 私は、1か月ほど前からワキガ臭に気づいて対策せねば。ということで 近くのスーパードラッグで下の柿渋配合のボディーソープを使っています。 … ありがとうございます!
ボディソープを変えるのは盲点でした!
新しい情報ありがとうございます。

No.5 14/09/22 09:56
お礼

>> 2 オドレミンという液体が調剤薬局などに売っています 千円です 非常に効果があります 塗った場所は汗をかかないみたいです オドレミンを一滴… ありがとうございます!
オドレミン聞いたことはありますが、買ったことはありませんでした!
ドラッグストアにはないということなので、色んな場所で探してみます!

No.6 14/09/22 10:11
お礼

>> 3 匂い気になってノースリーブが着れないんですよねーー!! わたしは、汗パットが付いた下着を着てます。全然違うよ〜。 けどノースリーブは絶対… ありがとうございます!
3さんにすごく同意です!
ノースリーブは中学生からずっと着てません(:_;)笑
私はブラ、キャミ、それ使い捨ての汗脇パッドを貼り付けたTシャツを毎日着用していて、エッチの前にトイレに行って使い捨ての汗脇パッドをビリビリと外して捨ててます笑
汗脇パッドがついた下着探してみます!

1ヶ月前から脇脱毛始めました!
まだ一回しか行ってないのですが、私も臭いはきつくなった気がします……
脱毛をすると、臭いが軽くなる人ときつくなる人がいると聞いたことがありましたが、私は後者のようです(:_;)
ショックです(:_;)

No.7 14/09/22 10:19
通行人7 

デオナチュレのクリームタイプは使った?うちの家族は今、これがぴったり。お風呂上がりにひと塗り。一日きく。試してダメだったならスミマセン。ソフトストーンも使ってたけど効果薄くて、クリームは良かった。
ボディソープをデオドラント物にする。あと、服!服も長期の物はやはり綺麗にしてても雑巾化してる場合あり。そうなると、服自体から臭いの原因菌繁殖の場合も。一度見直しを。で、洗剤にも気をつけてるし、脇部分の洗い方とか。脇に直接貼る汗脇パットもいいよ。

No.8 14/09/22 17:05
ffc ( 50代 ♂ jpL4w )

私も わきが臭と下着の黄ばみがありましたが、重曹をパフで朝一回 つけます。これで一日無臭、黄ばみもなし。 わきの毛もかなり薄く成りました。仕事は肉体労働なのでかなり汗だくに成りますが、かなり効果ありです。

過去に色んなものを試しましたが、いまいちでした。

何しろ安いので 助かります。

水溶液を作り、アトマイザー⁉ なんかに入れて持ち歩いても大丈夫ですね。 私は他に靴の中にも入れます、これも効果大です。 どうぞ、試してみて下さい。

No.9 14/09/23 00:01
通行人9 ( ♀ )

デオクリスタルという乳白色の石みたいなものが、ニッセンとか通販で販売されてます。

その石みたいなのを、水で濡らして脇をこするんです。

効果テキメンだし、一度買うと暫く保ちます。

脇臭で悩んでるひとには絶対お薦めです。

No.10 14/09/29 22:00
通行人10 

脇も腋臭で何を使ってもダメでした😭

リフレアもオドレミンもワキガードもAG+もデオナチュレも××ストーン系も8×4もレセナもHミッテルもラヴァリンもAXEもオキシドールもマキロンもミョウバンもベビーパウダーも

その他のも(名前が出てこない😱)

上の同じシリーズのスプレーもクリームもジェルも液もストーンもロールのもパウダーのも
各薬局で買えるのは何でも買って試しましたし
通販のも試しましたが
全然ダメで××(>_<)
(納得いく結果得られず)

この前あまり行かない薬局で
買って試した
テノール液と言うのを今使ってます。

これが今私に1番効果あり✨
液なのでお風呂あがりに
タオルで脇を優しく丁寧にふいてから
これた丁寧にぬり
そのまま自然感想させます😃

ぬれてる
テノール液の臭いは
かすかに
なんか年配の方の整髪料というか
昔のお父さんって感じの臭いがしますが
乾けば臭いしなくなるし
全く問題ないです😊

本当にたまたま見つけたので
ネットで調べてみたら
通販でも買えるし
約2ヶ月前に購入した時みた評価は良かったですよ。

私の買った薬局はスマイル(smile)って店名でした😃

オドレミンもサンドラックという薬局で買いました😊

私は神奈川県の横浜市に住んでいて
両方小さい薬局なので
この地域にしかない薬局かもしれません😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧