注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

男性が怖くて上手く恋愛ができない

回答1 + お礼1 HIT数 1207 あ+ あ-

まや( rHYNCd )
14/09/23 12:53(更新日時)

今回はじめて相談させていただきます。

現在24歳のOLです。

心では恋愛したいと思っているのに、男性に話しかけられるだけで拒否反応がでて、大量に汗をかいてしまいます。

過去に男性からDV、ストーカーに遭い、「お前を本気で愛してくれる男なんていない」「お前はバカだから外に出たって何の役にもたたない」それがきっかけで自分に自信が持てなくなり、何度か色んな方とお付き合いしたのですが上手くいったためしがないです。

このままでは人に会うことさえ億劫になってしまうとなるべく職場では出会いがないので婚活パーティなどに出かけたりしていましたが

それでもダメでした…

独りで悩んでいるとますますひきこもってしまいそうで怖くて投稿させていただきました。

どんな意見でも受け入れる覚悟はできています。

宜しくお願いします。

No.2140667 14/09/22 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/23 00:21
ジャイロ ( 40代 ♂ hL2MCd )

まあ、そういう過去があって可哀想と言えば可哀想だけど、どうなのかな。
その体験以前に自身のハートの弱さと男性という存在の考え方に問題があるのかなと感じたわ。

男性のことを「女性を守るもの」「優しいもの」「たくましいもの」と思い込み過ぎると、それに見合う女性にならなければと変に緊張したり、逆にワガママになったりする。主の場合は前者の緊張するほう。

ちなみに男は主が思ってるほど立派じゃないので。恋愛ドラマや映画に出て来るような男はあくまでも理想像だから。スケベなDVD観てるほうが現実な。

で、その過度な緊張やプレッシャーがあると男に併せるばかりでしんどくなるし、自分を抑えて意志薄弱にもなるんでね。だからこそ一緒にいる男性の暴力性がエスカレートしてもおかしくないわな。

まあ、男性恐怖症のうちに自分に自信をつけるほうが先じゃねぇかな。ジョギングでも習い事でもいいので、目標を決めてそれを達成する経験が増えれば自信てのは持てるようになるから。頭から恋愛事は一端離すことをアドバイスする。

No.2 14/09/23 12:53
お礼

>> 1 ジャイロさん

貴重なご意見ありがとうございます。

まさにその通りだと感じました。

また一からやり直せそうな気がします。

まずは自分に自信を持てるようになることを目標に頑張っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧