注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

笑える思い出と笑えない思い出

回答1 + お礼1 HIT数 686 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
14/09/22 22:50(更新日時)

ねむい歳とかそのくらいの時に、親からお腹蹴られたり髪引っ張られて引きずられたり、平手打ちされたり、怒鳴られたりって大体の家庭で当たり前にありませんでしたか?
それは母親だってお金が無かったり子育てに疲れてたりしてて、ストレスが限界なのに、人並みに何もできずただ声上げて泣けばいいと思って泣きじゃくるの見てたら耐え切れませんよね。
私は今でも、あれは泣けばいいと思っていた甘えん坊な私が馬鹿だったと思えます。

泣くのは苛立ちます。私も、他人の泣く姿がすごく苦手です。なんて言ったら泣き止んでくれるか分からない。扱いにくいと思ってしまいます。親も同じ人間ですから、泣くのは苛立ちますよね。

末っ娘で、たくさん甘やかされてきたと思うととても恥ずかしくて、十分なのにさらに甘えてきた自分が惨めで申し訳ないくらいです。
上の兄弟や周りの子たちにしたら我儘で面倒くさくて苛ついて邪魔くさかったに違いないと思います。

すぐ泣けばいいと思いやがって、悲劇のヒロインになったつもりか?と言うのが、母親と姉の口癖でした(笑)悲劇のヒロイン、憧れてたんでしょうね私。

私のように怒られる原因をつくる子は必要最低限、痛みで躾をされるべきですよね。
馬鹿の甘ったれの私は、躾と虐待を区別できずについこの間まで自分をアダルトチルドレンかもしれないと勘違いしてきました。

ただ離婚話を小さい頃から聞いてきて、私はどっちに引き取られるのか、どっちも私を要らないと言って上の二人と両親とお別れしなければならないんじゃないか、そもそも離婚話や毎日喧嘩するのは私が生まれたせいかもしれない、という気持ちを抱えてきた過去は未だに笑えません。

最低限の躾は笑って話せるけど、何度も聞いた離婚話や喧嘩や母親のなく姿や父親の悪口を聞かされてきたことだけは未だに、笑えません。これは不思議ですよね。

両親は結局離婚しなかったけど、それは私のせいかもしれないと最近は思います。
母親が今、人生振り返って後悔しているのは離婚できずに辛い人生を送ってきたためで、それは私が生まれたせいかもしれないと、思います。
もし過去に戻れるなら私は泣きじゃくる自分の首を絞めて消してしまうかもしれません。
そうしたら、この先不登校になったり中退したり引きこもったりだのする悪い子に振り回されることも無いです。
私の為ですがね。結局、逃げるために小さな自分を犠牲にして楽になりたいのです。

すみません、なんか夜になるとよくわからないテンションで、まとまりも無い文章を書いてしまいますね。

読みづらい上に全く意味もないものを書いてすみません。何が言いたいんだ私。

14/09/22 22:49 追記
すみません、ねむい歳って笑

6歳って打ったつもりでおかしなことを書いてました。笑って流してください!申し訳ありません(^_^;)

14/09/22 22:50 追記
すみません、ねむい歳って笑

6歳って打ったつもりでおかしなことを書いてました。笑って流してください!申し訳ありません(^_^;)

タグ

No.2140702 14/09/22 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/22 22:42
案内人さん1 

主さんみたいな経験はした事がないです。
親がしかるときは、げんこつくらいでした。
幼少期のことがいろいろ尾を引いてるみたい?
自分のことを自分で受け入れてね。

No.2 14/09/22 22:48
お礼

>> 1 げんこつも痛そうですね。親の得意技によるのかもしれません(^^)!

確かに、ネガティブすぎるのでいい加減逃げるのはやめなければなりません。
自分を受け入れるということは、かなり辛く感じてしまいますが乗り越えなければ自立出来ませんよね!頑張ります。
レス感謝いたします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧