注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

同性 真剣な交際 失恋

回答3 + お礼3 HIT数 4481 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/10/01 23:15(更新日時)

将来しわくちゃになって死ぬまで添い遂げようと決めた恋人(同性)と最近お別れしました。立ち直れずおかしくなりそうです。
私自身は好きになった人が好きなだけのでビアンというわけでもバイというわけでもないつもりですが
こうなってみた今は私はバイにあたるのでしょうか。
最近お別れした彼女以外の女性を好きになったことはありませんし今までは男性とお付き合いをしていました。
相手も女性が好きだった人ではなく、男性からもとてもモテて縁遠いわけではありません。

私には小さい時からの夢があって、彼女に出会うまでは(彼女とは共通の趣味で出会いました)
その夢に向かって周りがひくほどストイックに生きていたのですが今はその気力もわきません。
仲間たちが心配してくれますが、悔しいことに世の中では同性の恋愛はいくら当人同士が本気であっても異端の目で見られてしまうのが現実で、
仲間たちのことは信頼していますし、そんなことでひくような人は自分の友人にはいませんが、やはり言い出せず。
親友の一人にだけはすべてを話していますがやはり細かくは話せずにいます。
一人で抱えていることが辛く、同じように傷をかかえている方がいれば是非お話しをしたいと思い、書き込ませていただきました。

どんな理由でお別れしたか、もここに書きたかったのですがこれ以上長くなってしまっては読んでくださっている方に申し訳なく。。

彼女への想いは今までの恋愛とは雲泥の差で、私はとても子供が好きでしたが、子供を産むという将来を捨てても構わないから彼女の一番のまま一生傍にいようと決心していました。

よく恋愛ごとの相談をすると『相手なんていくらでもいるんだから前を向いて!』なんていいますが、そう簡単に恋に落ちれる人間では元々なく、
今も昔も恋人がほしいとは一度も思ったことがありません。
私はただ彼女だけがほしかったのです。

7・8年ずっとアプローチしてきているとても穏やかで私の夢への理解のある男性が現在もいますが好きになれません。
昔からよく宝塚っぽいと言われ続けてきた私は、共学でしたが何回か女の子から告白されたこともありますし、今も傍に想いを寄せてくれている子もいますが、やはり好きにはなれません。

彼女の容姿はとても愛らしいアイドルのような子でしたが、私自身は女性は可愛らしいよりかっこいい人の方が惹かれますし彼女の容姿が好きだったわけではありません。―彼女が、彼女だから愛していました。

すぐにまた恋ができる人ならば、立ち直ることもできるのでしょうが、そうもいかず。
夢に向かってやらなくてはいけないことは明確で筆頭である私を待ってくれている仲間がいますが、そっちに専念することもできず。
ただ仕事に追われる日々です。
人前では笑顔で、思い出の物があふれる部屋に帰っては朝まで泣き続ける日々で心が壊れてしまいそうです。

みなさんはどんなふうに立ち直りましたか?
また、私と同じように傷が癒えないで前に進めずにいる方も。よろしければ一緒にお話してはいただけませんか。

No.2143330 14/09/30 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/30 22:47
通行人1 

時間が解決してくれると思う。
同じ人と並んで同じに成長していくのは素敵なことだけれど、そううまくはいかない。
たとえば26歳のあなたが、30歳のあなたになったとき。ばらばらに成長していく中で新しい自分が生まれたことに気付いたとき、昔好きだった人を懐かしく思っても、昔と同じ気持ちで好きだとは思えないことにも気付くと思う。成長した新しいあなたが、新たに恋に落ちる人がいると思う。
今はただその人をまだ好きだという気持ちを抱えながら、日々起こるいろんなことを消化していくしかなくてもね。

No.2 14/10/01 00:53
通行人2 

主さんのお気持ち分かりますよ、その方とは、何年後かにまた友人に戻ることもあるかも、
でも今連絡することは不可能なのでしょうか?やるだけ追いかけてみるのは?😣

No.3 14/10/01 10:48
通行人3 

そこまで好きだったのなら簡単に立ち直れるわけがないですよ。時間が解決してくれるって言うけど、ただただ待ってるだけじゃダメですよ、自分もそれなりに努力しなきゃ。

No.4 14/10/01 23:02
お礼

>> 1 時間が解決してくれると思う。 同じ人と並んで同じに成長していくのは素敵なことだけれど、そううまくはいかない。 たとえば26歳のあなたが、… 1さんのお言葉にとても納得しました。
ただ単純に 時間が解決するよ と言われても、その時間が耐えられないだよ!とより不安定になっていましたが、今の私には無理かもしれないけれど、数年後の自分のことは自分にすらわからない。
過去のどんな出来事も確かにその時の気持ちのままなんてことはひとつもありませんものね。

No.5 14/10/01 23:11
お礼

>> 2 主さんのお気持ち分かりますよ、その方とは、何年後かにまた友人に戻ることもあるかも、 でも今連絡することは不可能なのでしょうか?やるだけ追い… 2さん、書き込みありがとうございます。
こうして読んでくださるだけでなく、わかるといってくださる方に言葉をいただけることだけで今は救われます。本当に。
友人としてでもいいから傍に居たいという気持ちと、友人としてでは辛いという思いがあります。

今は友人にすらなれない状況なのですが。
詳しくお話したい。掲示板はもどかしいですね。

私にできる限りの追う?歩み寄る?ことはしたのですが、最終的に彼女から『私にとって勿論あなたは必要な存在だけど、自分がどんな関係で居たいのかわからなくなった』と言われたのです。
彼女は、もともと男性でも女性でも関係なく、恋愛と友情の好きの違いがよくわからない、という人だったのですが。

そう言われてしまっては私にはどうすることもできませんでした。

No.6 14/10/01 23:15
お礼

>> 3 そこまで好きだったのなら簡単に立ち直れるわけがないですよ。時間が解決してくれるって言うけど、ただただ待ってるだけじゃダメですよ、自分もそれな… その通りなんです。
なので、思い出の品をしまってみたり。それでもふいに鞄やポケットからチケットや思い出のものが出てきて地雷のようにまた哀しくなります。
この日は○○をする!と目標を決めて前に進もうともしていますが、やはり少し気を抜くとまた弱り、の繰り返しな毎日です。
3さんはそういったこと今までありましたでしょうか?どんなことをして気をまぎらわせましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧