注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

社運を賭たる者。

回答2 + お礼2 HIT数 830 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
07/01/09 12:21(更新日時)

入社して
ハローワークの求人票の嘘から出鱈目続き
給料。休暇。やりがい。家族的な雰囲気
全部、嘘。
怒鳴るばかりの上司に殺伐とした澱んだ空気。
ペースを落とせば普通に出来る仕事も
急げ、急げ、急げ、急げ、と辛くキツくする
無理だと言えば、
Аには出来た
そのАさん、古い社員から聞く所によると、四年も前に辞めた人

Аは戻ってくる
Аはニートの無職で自宅に居る
凄い才能なんだ
この仕事は改善される
もうすぐ会社は大きくなる

ニートに仕事の才能なんてあるのか?
仕事出来るならニートの儘でいるのか?

なんだ、その根拠のない、謎の救世主伝説は?

新手の都市伝説か?

仕事が間に合わないのは分かるけどね、
せめて波風立てずキャパ越えた仕事は断れる営業力とか無いのかね。

もう仕事行きたく無い

タグ

No.214370 07/01/07 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/07 21:32
通行人1 

主さん今晩は。お疲れ様です。社運はその『救世主ニート様』にでも託して、主さんはお辞めになっても良いと思います。ハローワークの紹介ということならば、ハローワークに求人票と実際が違っていることを連絡してやりましょう~👍それにしても、意味不明な会社ですね💧そのAさんのスゴイ才能とやらを、見てみたい気もしますが…😂

No.2 07/01/07 23:58
匿名希望2 ( ♀ )

ハローワークの紹介だからと言っていい会社ばかりではないです。
実際、お給料未払い平気みたいな会社もたくさんあります。
条件が違う場合、ハローワークに知らせておくのは賛成です。

No.3 07/01/08 19:32
お礼

>> 1 主さん今晩は。お疲れ様です。社運はその『救世主ニート様』にでも託して、主さんはお辞めになっても良いと思います。ハローワークの紹介ということな… その上司以外にАさんの偉業を見た人が居ないんですよね(汗)
唯一の目撃者である上司には、そのАさんの素晴らしい仕事の手際を再現して見せて貰いたいものです。
見たなら出来るだろ?
そうしたら楽になるだろ?
しかし口先三寸で逃げて上司には出来ない

多分、そんな仕事の手際は嘘なんだと思うんです。
キツい過酷な仕事を誰かに押し付ける為に、もう辞めて居ないАさんを欠席裁判で悪者に仕立てあげた。
能率が上がらない理由を
『勝手に辞めたАが悪い』
に擦り替え、上司は責任者たる自分の責任をАさんに押し付けて自分は周囲の非難を回避する。
散々騙されて来たので、もう騙されません。
社運を賭ける人物は、上司の脳内にしかいない幻の人

辞める時は、しっかりハローワークの人にチクってやろうと思います。
レスありがとうございます。

No.4 07/01/09 12:21
お礼

>> 2 ハローワークの紹介だからと言っていい会社ばかりではないです。 実際、お給料未払い平気みたいな会社もたくさんあります。 条件が違う場合、ハロー… 公的な機関に提出する書類に虚偽の申請(公的で無くても!)をしている様では、いずれ会社自体が信用と言う大切な物を失ってしまう事でしょう
常識がないと言うか(汗)
詐欺みたいな真似で入社してしまう被害者を増やさない為にもハローワークには一報入れたいと思います。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧