注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

終わりの予感

回答6 + お礼3 HIT数 1627 あ+ あ-

みゃなこ( 23 ♀ bzILCd )
14/10/06 21:37(更新日時)

大学生女子です。
付き合ってはいませんが、何度か会ってる意中の相手がいます。
誕生日を一緒に過ごしたり、お互い愛しいやり取りをしてきた実感があります。
彼は大学四年で研究室や院試で忙しい毎日を過ごしているので、付き合うことを望んでないかもしれないし。別に私もそこまでそれを望んでいませんでした。ただ一緒に居ることが落ち着くし、彼以外の相手と居る気もありませんでした。
はっきり口に出来ていませんが、好きな気持ちは徐々に高まっていました。
だけど2人で遊んだ帰り道の電車内で、
彼はLINEで「しーたん」っていう相手とずっとやり取りしていました。
それがすっごいショックで、本気で私は泣きそうになってしまいました。
彼に問いただすことはせず、ただただ冷たい反応をしてしまいました。
彼もその反応に感ずいたのか、それからLINEで話さなくなりました。
別にその相手はただの友達かもしれないですけど・・・だからって私は彼と付き合ってる訳でもないから彼に問いただす権利だってないんじゃないかって思い・・
余計辛くなってしまいました。
最近ちょっと前よりも冷たくなった気がするし、彼にとって私の存在は大したことないんだなって痛感してしまいました。
そんなに話も合った訳でもなかったし終わりはもぅ見えてきてるなって。
私1人で舞い上がっていたんだなって思うと辛くなってきて。。
帰り道、涙が止まらなくなってしまいました。

ちょっと今の私は1人よがりになっていますが・・
ちゃんと彼に話した方が良いですよね?
でもなんて言えばいいのか分からなくなってしまいましたm(_ _)m

アドバイスでも何でも結構です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2144006 14/10/02 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/02 23:28
先輩1 

付き合ってて関係ができてるなら、冷たい態度取られたら問いただすけど、
何も関係がない状態でなら、相手も引いちゃうと思う。
このままじゃピンチね。

No.2 14/10/03 00:22
通行人2 

その子のことは気になっちゃいますけど、露骨に焼もち焼くのもまずいですし、
主さんは今までどおり、その彼と仲良くするのがいいと思いますよ😍

No.3 14/10/03 00:52
お礼

>> 1 付き合ってて関係ができてるなら、冷たい態度取られたら問いただすけど、 何も関係がない状態でなら、相手も引いちゃうと思う。 このままじゃピ… まずいですよね・・ここで感情的になったら益々状況が悪くなってしまいそうですよね。嫉妬深くなる程、相手を思ってしまったんだと分かったので彼とは終わらせようと考え初めています。

No.4 14/10/03 00:57
お礼

>> 2 その子のことは気になっちゃいますけど、露骨に焼もち焼くのもまずいですし、 主さんは今までどおり、その彼と仲良くするのがいいと思いますよ😍 変わらず付き合い続けるのが最もですよね。でもそれじゃ辛いんです。やっばり私は彼が好きだし独り占めにしたいんです。話すこと話して終わりたいと思っています。

No.5 14/10/03 01:10
案内人さん5 

ハッキリとさせたいなら、「もし私の事を本気で好きだったら、LINEやめてって言ったらやめてくれる?」と聞いてみたら?
嫌だと言われたら、それまでの男なんだと。
解ったと言われたら、取り敢えずは信じてみて、もしやめてないのが後で解ったら、やっぱそこでお引き取り願うと。
まぁ彼氏は「ただの友達だよ」とか「ネットの中だけの話じゃん」とか色々言うかも知れないけど、それでも「でも私はやめて欲しい、私とLINEどっちが大切?」と迫ればいい。
好きな相手が嫌がる事をやめられないなら、そりゃ仕方ないよ。 まぁやめられない正当な理由でもあるならまだしも、そんな事ないと思うし。
ましてや、愛する人間の為なら普通は飲んでくれんじゃない?
たださ、主の嫉妬もかなり絡んでるのは間違いないと思うから、そこまで迫るのは逆に可哀想かも知れないな。
主からしたら切実でも、彼氏からしたら、謂れのない束縛にしか感じないかも知れないし。
あとはよく考えて決めな。

No.6 14/10/03 07:57
通行人6 ( ♂ )

人の気持ちや愛情なんて不確かな物だし、ずっとなんて無いからね。

もし、仮に付き合って居ても新しい恋もお互いに生まれるし過去も直ぐには切れないしね。
色んな環境や想い在るなかで付き合って恋人になり、やがて結婚して家庭作り上げてます
まだ、主さんには分からないかもしれないけど、
彼の過去も彼ですからね。
受け止めたり許す寛容さも、愛ですからね!

No.7 14/10/03 08:22
毒ぷるぷる ( 4BA9w )

つきあってないなら終わらないですよ。
今から始めたらいいじゃないですか。

No.8 14/10/03 21:37
お礼

>> 5 ハッキリとさせたいなら、「もし私の事を本気で好きだったら、LINEやめてって言ったらやめてくれる?」と聞いてみたら? 嫌だと言われたら、そ… コメントありがとうございます(-。-;
相手の要望をどれだけ飲めるかも愛情の大きさが関わりますよね。
別に異性とやり取りしていてもいいんですけど、私が隣に居るときに話続けることでそれまでの気持ちだって感じています。。

No.9 14/10/06 21:37
通行人9 

え?
そもそも付き合っても無いのに何言ってるんですか?笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧