注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

以上なまでのイライラ

回答5 + お礼7 HIT数 1101 あ+ あ-

ナチ( 25 ♀ 85NLCd )
14/10/03 17:22(更新日時)

元々不安障害とパニック障害を持つものです。(4年前は元彼を酷く執着したり、束縛し、情緒不安定不眠になり自殺未遂、罵倒したり蹴ったり物を壊したり暴れまくっていた)
これは、この人と離れてからなくなりました。が、最近はこれとは違う嫌にイライラしてしまい、少し大きな音で音楽を聴くと一階の部屋の人が嫌味にガシャンと戸を締め、その行為にうるせぇ!くるなら直接こい!くそやろう!等窓を開けて大声でさけんでしまいます。本当にきてくれたら暴れてやりたいです。今日もすれ違い様に子供に危ないよとしれっといったらシネと言われくそガキぶっ殺すぞ!あやまれ!と大声で叫んでしまいました。周りはみんな逃げて行きました。歩行者にケチを付けられたときは取っ組み合いの喧嘩になったりと、今でもこれをかいてる間にイライラがとまりめせん。自分にたてつくものは殺したいとおもってしまいます。妄想の世界では自分は一番で物語を作ってしまうくせが中学からありました。これは関係するのかわかりませんが妄想だけが楽しいです。
現実をみると吐き気がします。精神科には今いってません、ただのストレスがたまっているだけでしょうか?ホルモンバランスでしょうか?心が広い時はすごく広いんですニコニコしてますそれが一変してしまうんです、精神科に行ってもいいこぶってしまいます。わたしはなんなんでしょうわからない

No.2144048 14/10/03 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/03 03:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も20代の頃はよくイライラしたなぁ‥
騒音が特にだめで、かといえば急に悲しくなったり。

専門的な事は分からないけどホルモンの関係だとしたら、どの周期でイライラするか把握するといいですよ。
私はピルを処方してもらってホルモンバランスを整えてますが、生理前は特に本当死にたくなって泣いてたけど年と共に落ち着いたよ。
あとやっぱり食生活は大事みたいで、肉を食べると血気盛んになった気がした。
野菜と青魚は精神バランスを整えるみたい。お薬より、副作用も無いしいいよ。

それよりカラオケとかでスッキリするのも大事。
自分を大切に扱ってね。

No.2 14/10/03 03:37
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私も騒音ダメなので本当は人のこと言えないのですが、そういう時はダメですね..
食生活ですか、お魚や野菜食べてみます。お肉は、食べてないようで食べてるのかもしれません。しゅうまいとか..好きなので。
アドバイス下さってありがとうございます。参考にします!!

No.3 14/10/03 03:53
通行人3 

影の貴方とはさようならしましょう

No.4 14/10/03 04:02
お礼

>> 3 レスありがとうございます。なんでしょう、涙が出ました

No.5 14/10/03 04:43
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

わかる気がします。
でも、ご自分で理解しているなら病気ではない気がします。

私もなかなかできませんが、自分を大切にしたいですね。

No.6 14/10/03 06:17
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
そうなんですか?共感できる方がいらっしゃるとほっとします..
なんとか、なるといいのですが。
レス本当にありがとうございました。、

No.7 14/10/03 16:34
働く主婦さん7 ( ♀ )

そうやって同じ住宅で、怒鳴ったり
暴言吐くと、主さんの立場が悪くなってしまいますよ?
イライラしたり、暴れたりしたい気持ちは
分からなくはないけど
自分で自分を益々、苦しめてしまいますよ。
感情のまま何処でも、暴言吐いてたら。

近所で、要注意人物にもなってしまいますし。

う~ん。
どうしたらいいんでしょうね(^-^;

ごめんね。解決策は思い付かないんだけど
たぶん、世の中には
本当に怖い事ってあって
私は、何が起きても平気
と生きて来たけど、ある事件を読んで
怖くなりました。
本当に…。
生ある喜びを覚えて、他人に優しく
私は何が起きても平気
と言う考えはなくなりました。他人の助言、アドバイスはキチンと聞こうと思うようになりました。

うまく伝えられなくてごめんなさい。

主さんは、まだ若いし分からないかもしれないけど、本当に怖い出来事や事件に
主さんが巻き込まれない事を祈ります。

• << 9 あと 立場とかそんなの気にしてたら暴言吐いてないです。 止められない抑えられないから愚痴のようにかいただけなのだけど 別に誰にどー思われようが近所に不利?関わる気もないのにおべっか使うつもりもないので。 近所の家も犬のしつけ何度も注意してるのに聞かない有様の馬鹿野郎なので、こっちから願い下げ って感じです。 あなたの言葉は事件に巻き込まれろって解釈に捉えられるんだけど。 解決策が思いつかないね、ともかいてあるならかかないでほしい すごい不快になったものすごく

No.8 14/10/03 16:56
お礼

>> 7 何がいいたいのか全くわからないのですが。
世の中の怖いこと色んな記事を見ればわかります。誰が自分が今日明日巻き込まれ死ぬかもしれない世界。誰もがわかってるんじゃないでしょうか、祈りは結構です。その時はその時です。
アドバイスくれてる人の意見も受け入れてるんだけど、結局なにがいいたいのか、さっぱり伝わらないですよ。
なんですか?

No.9 14/10/03 17:00
お礼

>> 7 そうやって同じ住宅で、怒鳴ったり 暴言吐くと、主さんの立場が悪くなってしまいますよ? イライラしたり、暴れたりしたい気持ちは 分からな… あと 立場とかそんなの気にしてたら暴言吐いてないです。
止められない抑えられないから愚痴のようにかいただけなのだけど

別に誰にどー思われようが近所に不利?関わる気もないのにおべっか使うつもりもないので。
近所の家も犬のしつけ何度も注意してるのに聞かない有様の馬鹿野郎なので、こっちから願い下げ
って感じです。
あなたの言葉は事件に巻き込まれろって解釈に捉えられるんだけど。
解決策が思いつかないね、ともかいてあるならかかないでほしい
すごい不快になったものすごく

No.10 14/10/03 17:17
働く主婦さん7 ( ♀ )

なんか不快にさせたみたいですみません。

ただ、私自身、結構なんて言うか
主さん程じゃ当然ないけど、感情を表に出して生きてきたんだけど
ある意味、いつ死んでもいいや
みたいな感じ。
けど、まぁ、年齢もあるけど、ある事件を読んでその女の子が
されて殺された記事を読んだら
あれこそ生き地獄だって思って。

感情剥き出しに生きて来て、いつ死んでもいいやなんて思えなくなって
怖いと言う事をしったんです。

たぶん主さんは、怖い事はないんだろうと思うけど、そうやって感情的に生きて
取り返しのつかない事にならなきゃいいなって、思っただけです。

私は、あなたを怒らせる為にレスした訳では全くないんですが
言葉足らずで、またイライラさせたようですみませんでした。

もう、来ないので、お礼レスも結構です。
穏やかに、正常な女性になれるといいですね(^-^)

• << 12 お前みたいなのは天罰がくだれ

No.11 14/10/03 17:22
お礼

>> 10 正常な女性ww
こういうの腹黒って言うんだね
多分近くにいたらぶん殴ってる

No.12 14/10/03 17:22
お礼

>> 10 なんか不快にさせたみたいですみません。 ただ、私自身、結構なんて言うか 主さん程じゃ当然ないけど、感情を表に出して生きてきたんだけど… お前みたいなのは天罰がくだれ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧