こんな生活嫌だ。

回答9 + お礼2 HIT数 1284 あ+ あ-


2014/10/03 08:57(更新日時)

私は今地元から離れて
彼氏の実家に住んでいます。
だけど彼氏の母親と父親の事で
ものすごく悩んでいます。
両親共とにかく細かいです。
引っ越してきたばかりの頃
まだ仕事が見つかってなくて
ご飯を作ってたのですが量が少ない
これじゃつまみにならない。
料理をした後のガス台が汚い。
テレビや携帯を見てると
会話がないと言うくせに
自分達はずっと見たりしてて
私は皆が見る時に合わせて
テレビ見たり携帯見たり…
皿洗いの時も水が勿体無いから
まとめて洗ってって言われたので
皆が食べ終わるのを待ってから
洗おうとしたらお母さんが
洗い出したのでゆすぎますって
言ったらいいよ座っててって
言われて次の日に一時間待っても
洗おうとしないから洗ったんだけど
やりなよって言われました。
流しに洗剤がほんのちょっと
残ってるだけでも水でちゃんと
流してって言われます。
タバコをベランダで吸ったら灰が
雨漏りで溜まるから辞めてと言われ…
そしてお母さんは機嫌が悪い時の
態度がものすごいんです。
顔にも出てるし会話もないし
ドアを閉める時バン!ってやったり…
引っ越してきてちょっとしてから
私は仕事を初めたのですが
仕事から帰って来て疲れたーって
言ったらお母さんの機嫌が悪くなり
次の日彼氏に言われたのが皆
疲れてんだから疲れたって言うなって
言われました。でも彼氏は言います。
暑い寒いも言えないしため息も
つけません。そして日々のストレスだか
仕事が手に付かなくなり辞めました。
辞めてから2日だけ彼氏の仕事に
着いてくるか?って言われたので
着いてったら次の日お母さんに
新しい仕事も見つけないで
何やってんの?と言われました。
たしかにそれは家の事もやらないで
着いてった私が悪いです。でもその後
彼氏が言った一言が、、、
母ちゃんの機嫌が悪いからまたこいつ
何かやったのかと思ったよ。でした…
自分が着いてくるか?って言ったのに
フォローもしてくれません。
まだまだ書ききれない程
あるのですがこの辺にしときます。
もう家に居るのも嫌で彼氏とどっか
お出掛けする時は気分いいのですが
帰るってなると気分が一気に下がります
ストレスが原因なのかもう生理が
2週間も過ぎてます…
彼氏の事は好きなのですが
実家を出る余裕もなければ
彼氏と離れて地元に帰るってのも
出来ません。
でもこんな生活を続けてたら
どうにかなっちゃいそうで…
我慢我慢の毎日で
彼氏に言っても実家に住んでる以上
我慢するしかないだろって
言われるだけでそれが私にとっては
更にストレスになります…。
来年の6月くらいには2人暮らしを
始めようと思ってるのですが
それまで耐えられる自信がないです。
もー毎日が本当に嫌で湯鬱です。
友達もこっちに居ないので誰にも
直接相談できる相手が居ません。
もう本当にどうしたらいいのか…
まだ結婚もしていないのに
ここまで言われる必要
あるのかなって思ってきたり
嫌な事言われるうちは
好かれてると思えって
言われてもそう思えません。
辛いです。
精神的にキツイです。

No.2144076 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

自分が選んだ事でしょ?
軽はずみな行動の結果ですよね。
しかし、同居をさせる親も許す親も 私には信じられない。お付き合い長いのかしら?のわりには、主…彼氏家族に邪魔者扱いされてない?

No.2

主さんの家のペースと違うから大変だと思うけど、他人の家で生活するって
そういうことだと思いますよ。
一緒に暮らしているわけで、お客さんじゃないし、主さんが彼の家に入っていった
のだから、彼の家のペースに合わせなきゃ仕方がないと思います。

それに、気まぐれな感じはあるけど、彼のお母さんは間違ったことは言っていない
と思います。
主さんが少しルーズな感じですね。

今はまだ他人扱いだけど、結婚して身内になったら彼のお母さんはもっと遠慮なくなる
と思います。
彼はかばってくれないみたいだし、主さん、大丈夫ですか?
私は、一旦実家に帰るか、彼の家を出て一人暮らしをした方がいいと思います。

今は仕事をしていないようですが、生活費はどうしているのですか?

No.3

“結婚してないのに、ここまで…”とあるが、親からしたら“結婚もしてない奴を養う必要あるのか?”ですよね。
無職で甘えてるなら、家事を率先するのは当たり前だよね。
ストレスって言ってるけど、お互い様だと思う。
ちょっと自分に甘過ぎなんじゃない?
するべき事をして、その後は部屋に戻りグズグズ言うくらいの事出来ないかな?

No.4

彼の実家に住む事になった経緯はなんですか?結婚したわけでもないのに、わざわざストレスの溜まる生活を選んでしまいましたね。
来年の6月には、彼と二人で暮らすつもりとありますが、今すぐ、そうできませんか?

主さんは彼の親にストレス感じてますが、彼の親も主さんにストレスを感じてるはずです。
主さんが同居した事で、ペースが乱れ、元々細かく神経質な面のある方々にとって他人との同居はかなり辛いでしょう。そのストレスが主さんに意地悪く当たってる事に気付きましょう。

そして一番の問題は彼です。
こんな状況なのですから、彼が同居をやめ、主さんとだけの生活をしなければならないのですが、一体どう考えているのか、疑問です。
6月と言わず、すぐにでも同居解消して二人で暮らせませんか?

No.5

>> 1 自分が選んだ事でしょ? 軽はずみな行動の結果ですよね。 しかし、同居をさせる親も許す親も 私には信じられない。お付き合い長いのかしら?の… ありがとうございます。
完全に邪魔扱いされてますね。

付き合いはまだ短いです。
多分彼氏がバツイチってのも
あって強く言ってくるのも
あると思うんですよね。

No.6

自分ひとりで暮らせない、結婚してるわけでも無いのに彼氏の実家に居候してるくせに何グチグチ言ってんの?

No.7

>> 2 主さんの家のペースと違うから大変だと思うけど、他人の家で生活するって そういうことだと思いますよ。 一緒に暮らしているわけで、お客さんじ… ありがとうございます。

やっぱ私がルーズなんですかね…

生活費は仕事してた時ので
来月までやってけそうなので
それまでに新しい仕事を
探そうと思ってます。

No.8

大変な環境ですね。
仕事始めるにしても、その環境ではうまく行く気がしません。
主様の文をみていると、働く気はあるようなので、可能ならば彼の実家を早くでた方がいいですよ。どうみても邪魔者扱いですし、いつまでいる気?と思われてると思います。
それと、結婚もしてないのに彼の実家に住むとは、やはりいかがなものかな?と思いました。あなたの言い分も分かりますけど、向こうの親御さんの気持ちにもなってみてください。あなたは彼と住めるから多少は我慢してると思いますけど、向こうのご両親は…ですよね。
パターン違いますけど、知人男性に彼女の実家を住処にしてる奴がいました。彼女は母子家庭で、母親も料理作ったりお迎え行ったりと娘の彼氏にあれこれしてあげたいタイプ?の方だったのでうまくいってました。
この話をきいて私の仲間内では結婚もしてないのに、すごい神経してるねって話したものです。

No.9

しつけがなってなさすぎるよ、主。
そりゃこんなんじゃどこ言っても否定されるわ…

よく平気で同棲してるなー。
普通なら即家追い出される。

同棲できる年齢なんだから、まずは自分を変えなきゃね。

No.10

居候が文句言える立場ではないと思います。

結婚しているわけではないのだから、嫌なら出て行けばいい。

主さんは一人暮らしできないのですか?

彼との暮らしを考える前に自立しようとは考えない?


主より彼親のほうがストレス感じてると思う。


このまま暮らしていくなら、元々の生活スタイルが違うんだから主さんが彼の家に合わせるべき。指摘されたことをひとつひとつ直してください。

No.11

主さんが悩んでいるような事は義親と同居生活してる先輩達(嫁さん方)は皆さん経験有ると思いますよ

主さんは彼と結婚するつもりなんでしょ?
少し早いだけでいずれは「彼のお母さん」から「私の姑」になる訳で‥
同居って難しいんですよ
どんなに周到に準備しようが、お互いに良い人だろうが、所詮他人同士なんですから
夫婦はお互いに好き合って一緒になるけどね

彼の親御さんのほうもいきなり良く知りもしない主さんとの一緒の暮らしはストレス満載だと思いますよ

彼と良く相談して来年と言わずなるべく早く同居解消しましょう

それしか皆さんが穏やかに生活する道は無いんじゃないかなぁ?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧