注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那が本気の不倫 気持ちは戻ってくる?

回答25 + お礼13 HIT数 46254 あ+ あ-

まいめろ( ♀ NTaOCd )
14/10/04 23:34(更新日時)

文才がないので、長文&読みにくいとは思いますがお許しください(>_<)
結婚5年目、0歳6か月と3歳の子供がおります。旦那の不倫が発覚して2か月たちました。関係は1年半続いており、相手の方に本気で、私と別れて一緒になろうと言っていたようです。発覚した時の話し合いで、私にはもう気持ちは全くない!不倫相手と一緒になりたいから離婚して欲しい!子供にすら関心が湧かないと言われました。わたしはまだ旦那が大好きでしたので別れたくないと言いましたが聞く耳を持たず、ですが旦那の両親が不倫に激怒し、離婚など許さないと無理矢理不倫相手と別れさせ、結局わたしたちはやり直すことになりました。それからはいままで以上に料理や家事を頑張って、思いやりがかけていた部分もあったと反省したのでそこも意識して、見た目も綺麗だとまた思ってもらえるようお化粧やダイエットをがんばっています。修復する為に前だけを向いて行こう!と思おうとはするのですが、まだ相手と続いているのではないか?続いてないにしても想っているのではないか?昔みたいに戻れるのか?と毎日胸が締め付けられます。信じたいけど信じれません。信じるって何なのかもわかりません。旦那がもう一度わたしを好きになってくれることなんてあるんでしょうか?また、自分に自信が持てたら、愛されている実感がもてたら、また信じることができるのでしょうか?
本気の不倫をされてたけど、いまは旦那様に愛されて幸せだって方いますか?なにかアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

タグ

No.2144242 14/10/03 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/03 19:20
案内人さん1 

酷いはなしですね。主さん、よく耐えて、しかも努力までしてすごい。
ご主人さん、はやく大切なものに気付けばいいのに。。
頑張ったら報われると信じてます。

No.2 14/10/03 19:35
通行人2 

男性は、普通は不倫しても離婚は言いださないものです。それを離婚を言いだしたという時点で、修復は厳しい。主さんが妊娠中に不倫になったみたいですが、最低な男性ですね。本当に結婚生活を続けていく気?

No.3 14/10/03 19:39
maiko ( RX8MCd )

両親が嫌いな旦那ならどうしようもありませんが、自分の親の言う事は聞くようですからこれからも義理両親を味方につけておいてください。

No.4 14/10/03 19:58
経験者さん4 ( ♀ )

親に言われたくらいで引き下がる相手なら、離婚してても帰って来てましたよ。
私も同じ経験して、経済力あったのでアッサリ離婚してやりましたよ。
そしたら相手は怖じ気ずいて、逃げたみたいです。
私は調べあげて、慰謝料請求して60万。
旦那から100万と家を取りました。
『子供には父親がやっぱり必要だから、帰ってやるよ❗』と言って来たけど捨てましたよ。
馬鹿は要りません。

No.5 14/10/03 21:00
通行人5 

私がそうだったのですが、時間が経つと旦那さんへの気持ちが変わってくるかもしれません。
今は修復に向けて必死だと思いますが、時間が経つと憎しみとか恨みの感情が増してくるかもしれません。
子供さんが小さいので簡単に離婚とはいかないでしょうが・・・。

No.6 14/10/03 21:12
通行人6 

心は戻らなくても、子供さえ居れば、体は戻って来ますよ

No.7 14/10/03 21:15
お礼

>> 1 酷いはなしですね。主さん、よく耐えて、しかも努力までしてすごい。 ご主人さん、はやく大切なものに気付けばいいのに。。 頑張ったら報われる… 両親や友達には言えず、このことを知っているのは義両親、旦那の祖母と姉のみで悩みを打ち明けられる人がいなかったので、寄り添っていただけてとても救われました。いい方向に向かうようにできる限りのことはしたいと思います。ありがとうございました!

No.8 14/10/03 21:18
お礼

>> 2 男性は、普通は不倫しても離婚は言いださないものです。それを離婚を言いだしたという時点で、修復は厳しい。主さんが妊娠中に不倫になったみたいです… 上の子が1歳半くらいの頃から始まったようです。下の子を身ごもったときは不倫現在進行形だったわけですから、本当に酷い話だと思います。嫌いになれたらどんなに楽かと思います(>_<)

No.9 14/10/03 21:20
お礼

>> 3 両親が嫌いな旦那ならどうしようもありませんが、自分の親の言う事は聞くようですからこれからも義理両親を味方につけておいてください。 そうですよね。幸いにも義両親はとても良くしてくれて、可愛がってくれて、今回の件もすごく謝られました。

No.10 14/10/03 21:24
お礼

>> 4 親に言われたくらいで引き下がる相手なら、離婚してても帰って来てましたよ。 私も同じ経験して、経済力あったのでアッサリ離婚してやりましたよ。… なんだかとってもかっこいいです。わたしはただ、動揺して、すがりついて、なんで不倫された私が下手に出ているんだろうと時々思います。

No.11 14/10/03 21:29
お礼

>> 5 私がそうだったのですが、時間が経つと旦那さんへの気持ちが変わってくるかもしれません。 今は修復に向けて必死だと思いますが、時間が経つと憎し… そうなのですか⁉︎いまはただただ昔の仲が良くて笑いあってる二人に戻りたくて、そればかり考えています。もちろん恨みや憎しみはありますが。パパが大好きな娘からパパを奪うことはできないですしね(>_<)

No.12 14/10/03 21:34
おばかさん12 

全く虚弱な旦那です。
結婚五年、幼児お二人、

仮にその現状で一時の衝動的な性欲で離婚したところで、馬鹿だから同じ繰り返しをして腐敗していきます。
幸い彼のご両親が阻止して良かったでしょう。
貴女は強気でいましょう。
心の弱い意気地無しの旦那は何の大義名分も無く、貴女無しでは生きて行けないですから子供が3人いると思いましょう。


No.13 14/10/03 21:42
通行人13 ( ♀ )

そんな形で不倫相手と別れたとは思えませんね。続いていると思いますよ。離婚したいとまで、言った相手なので簡単には別れられないでしょう。密かに証拠集めて落ち着いたら離婚したらどうですか?よく子供が大きくなるまで。とか、子供を理由にしがみつく奥様いらっしゃいますが。惨めだから、私は嫌ですね。

No.14 14/10/03 21:47
通行人5 

二度目のレス失礼します。
私とすごく状況が似ています。

私も妻の不倫が発覚して2か月くらいは子供の為にも何とか修復しないと!と必死になってました。その時は未だ妻の事も好きでした。

妻も再構築に協力してくれている様に振る舞っていました。相手の男とも別れたと言ってくれました。
しかし私に隠れて男と繋がっており全く別れる気が無いことがわかりました。
あぁ、この人治らない病気なんだ・・・。と思えて気持ちも冷めてしまいました。

不倫する人って、簡単には止めてくれないと思っていた方がいいです。
我々が止めてください!って頼めば頼むほど燃え上がる人もいるみたいですので。

No.15 14/10/03 21:59
お礼

>> 6 心は戻らなくても、子供さえ居れば、体は戻って来ますよ やはりそうなのでしょうか。もう最悪、私に気持ちがもどってこなくても、この子達にとっていい父親ならそれでいいのかなと思うときもあります。

No.16 14/10/03 22:10
お礼

>> 12 全く虚弱な旦那です。 結婚五年、幼児お二人、 仮にその現状で一時の衝動的な性欲で離婚したところで、馬鹿だから同じ繰り返しをして腐敗し… 子供が3人…納得です。話し合いの時、覚悟はあるといいながら、生活のこととか、かかるお金のこととか何も考えていなくて呆れました。高校生と話してるのかと思いました(笑)

No.17 14/10/03 22:28
お礼

>> 13 そんな形で不倫相手と別れたとは思えませんね。続いていると思いますよ。離婚したいとまで、言った相手なので簡単には別れられないでしょう。密かに証… やはり客観的にみてもそう思うのですね(>_<)わたしもまだ続いていると思っています。8:2くらいです。確証はないし、続いていると思いたくないが2くらいです。わたしの場合は子供の為に離婚を踏みとどまったわけではないんです。わたしの両親は離婚はしていないものの会話もなく、家庭の雰囲気も悪く、お互いを悪く言うことしかしなかったので、それなら離婚すればいいのにと小学生のときから思っていました。両親揃っていることが幸せだとは思ってないです。
教えていただきたいのですが、みなさんが離婚の準備に集めているものってなんなのですか?ケータイはロックがかかっていて確認するのは不可能です。

No.18 14/10/03 22:38
お礼

>> 14 二度目のレス失礼します。 私とすごく状況が似ています。 私も妻の不倫が発覚して2か月くらいは子供の為にも何とか修復しないと!と必死に… 似ているとのことで、読んでいて「うちもやっぱりそうなのかな…」と思いました。この2か月間、旦那も変わりました。子供の面倒もみてくれる時間が増えたし、連絡もくれるようになったし、夫婦の会話も増えました。いい方向に向かっていると思っていました。ですが今朝、不倫相手からのFaceTimeがなりました。電話帳消してなかったんです。わたしは愚かです。何もないと言う旦那の言葉を信じることでしか、夢にみている家族にはなれないと、信じたいと苦しんでいるのですから。

No.19 14/10/03 22:45
お師匠さん19 

不倫に本金ってのも、よくよく考えたら凄い話しなんだけど、残念だけど、修復はまず無理じゃないかな。
本気でわが子にも興味ないって言ったら、戻る見込みはちょっと考えらんないもんね。
主がダイエットしようが、接し方変えようが、そう言う問題じゃないんだと思う。
今主は旦那が一番で、他の男に言い寄られても、全く眼中には入らないでしょ?
それと同じだと思うけどね。
悔しいとこだろうけど、ここは慰謝料タップリ貰って、毎月きっちりと養育費を要求して別れるしかないんじゃないかな…。
小さい子供3人連れて離婚はキツいだろうけど。
まぁ旦那が主のとこに戻るとしたら、相手の女と別れるとか、そんな想定外の事がない限りは難しいと思うね。
仮に旦那が戻ったとしても、また繰り返すよ、十中八九さ。
それを繋ぎ止めておくのは相当難しいはずだけど。
それでも僅かな希望をと思うなら、旦那の両親に相談するくらいしかないかな…。
あとは怪しいけど復縁屋かな…。現実的じゃないだろうけど。

No.20 14/10/03 23:28
通行人20 

女に走り、我が子に興味なし
という旦那

そんな旦那は、ATMだと思って割り切った方がいい

女作ったら、女と住めばいい
でも、ATMだからお金はちゃんと
毎月最低50万は入金してしてね!

私なら、こうするかな(^_^;)

No.21 14/10/04 00:31
案内人さん21 

ごめんなさい。旦那さんて、単細胞な感じがします😂主さんが、しっかりしていれば、大丈夫ですよ!

No.22 14/10/04 01:29
経験者さん22 

私も、結婚3年目で夫の不倫が発覚しました。その時で1年半続いており、お互いに本気の不倫で、私と離婚して一緒になると決めていた為、不倫を隠して離婚の話を進められていました。
夫の両親が不倫相手に会い、別れさせてくれたのですが、2人の絆はさらに燃え上がり、水面下では続いてました。
形だけの修復をしながら、さらに激しく不倫相手にのめり込んでいく夫に呆れ、興信所に依頼し不逞の証拠を渡すと、離婚したい。どうしても彼女と別れられない。全てを捨てても彼女と一緒になりたい。と涙まで流して訴えてきました。
私もそこまで言われると離婚しなければいけないと同意しましたが、激怒した夫の両親が弁護士を連れてきて、不倫相手に内容証明を送る手続きをして下さり、不倫相手と別れないのであれば、夫も除籍する。と厳しい措置を夫に言い渡し、すったもんだあり夫は再び修復の決意をしました。

義両親が今度は水面下で続かない様に、今度不倫相手と接触したら夫は私に二千万,不倫相手は一千万を私に支払わないといけない誓約書を弁護士立ち会いの元作って下さり、一度は許したのに水面下で続いていた事を戒める為に、不倫慰謝料裁判も起こす手続きを進めて下さいました。

裁判は一年続き、最後は不倫相手と私で法廷での証人尋問があり判決を頂きました。
慰謝料190万を不倫相手と夫で私に支払うという事で、離婚しなかったので、実質半額の金額を不倫相手から頂きました。
その後修復は無理だと思っていた私達夫婦ですが、裁判や慰謝料請求を進めたのが義両親だった事もあり、夫も私への怒りは無く冷静に考えたらやっと現実に気付き、慰謝料裁判に伴い不倫相手が激昂し夫に詰め寄る姿を見るうちに彼女への愛も冷めたようで、驚く程スムーズに修復生活をしております。

不逞から数年たち、事実を知らない友人知人からは、仲の良さを羨ましがられる夫婦になる程仲良しです。

義両親がここまでしてくれたのは、結婚当初から小まめに訪問し、料理を振舞ったり、夫の兄弟の子供達にお弁当などを作ってあげたりと、良好な関係を築いていたからだと思ってます。

幸いにも、これから他の女性と不倫をしたら、莫大な慰謝料を支払わないといけない誓約書も弁護士が作ってくれているので、それをお守り代わりに持っています。

本気の不倫されても修復出来ますよ‼︎

No.23 14/10/04 02:56
通行人23 ( ♀ )

22さんは
修復できた後
夫婦生活は復活しましたか?

No.24 14/10/04 04:59
経験者さん22 

もちろん夫婦生活はあります。

不倫中は不倫相手が好きすぎて、私の事は女性として見れない。一生それは変わらない!だの、私との子供は欲しくないけど彼女との子供はすぐに欲しい‼︎

だの言ってましたが、不倫が終わったら夢から醒めた様に冷静になりました。

不倫中は何を言っても正論は通じませんでしたが、数年たった今では後悔が残ってると言ってます。

No.25 14/10/04 06:43
悩める人25 

今私も離婚してくれと言われ離婚届けを書かされました。
もちろん私は離婚したくないのですが…
うちの旦那の場合、義理親の言う事なんて聞きません!
うちの親の話しは聞いてはくれますが…
もういろいろ考えて決めた事なので、申し訳ないケド…
と、言った感じです。
ので主さんの旦那さんは親の言う事は聞いてくれるから、まだまだ救われてると思いますよ。
やり直す決意もあるから戻ってきたはず!
もちろん時間はかかると思うケド、子供の為にも頑張ってほしいです。

No.26 14/10/04 07:02
お礼

>> 19 不倫に本金ってのも、よくよく考えたら凄い話しなんだけど、残念だけど、修復はまず無理じゃないかな。 本気でわが子にも興味ないって言ったら、戻… 我が子にも興味ないってほんと酷いですよね。理解できません。
たしかに…。他に気持ちがいってる時って、優しくされようが綺麗になる努力されようが関心がないのだから無意味かもしれないですね。惹かれるってそんなことじゃないですもんね。でもこんなわたしを見て、少しでも申し訳なかったと思ってもらえたらそれも進歩かなと思います(>_<)
離婚は今のところ考えられないんですよね。昔は浮気なんかされたら絶対別れてやるー!許せる神経がわからない!なんて思っていたのですが´д` ;

No.27 14/10/04 07:09
お礼

>> 20 女に走り、我が子に興味なし という旦那 そんな旦那は、ATMだと思って割り切った方がいい 女作ったら、女と住めばいい でも、… ほんとにそれです。離婚は離婚でこれからの生活大変だし、それなら割り切って旦那をお給料運んでくる人だと思えれば…ってとても思います。自分のバカさ加減に苦しいです。

No.28 14/10/04 07:13
お礼

>> 21 ごめんなさい。旦那さんて、単細胞な感じがします😂主さんが、しっかりしていれば、大丈夫ですよ! 子供もいるのに女に燃え上がって、親に言われて別れてって、これだけ見たらほんとただの単細胞バカですよね。そしたら私が変わることで旦那の気持ちも変わるかもしれないし頑張ります!

No.29 14/10/04 09:00
通行人29 

でも、高額慰謝料で脅してるような関係で続けるなら別れた方がいいような
そんな物で心までは繋がれないと思う
きっちり別れて新しい人生歩んだ方が子供も幸せになれると思うな

No.30 14/10/04 09:26
通行人13 ( ♀ )

29さんに同感です。
念書や両親とか脅しのような形で夫婦生活続けるなんて、しがみついてるだけ。しかも夫婦生活が戻りました。って言われるかたいましたけど私は浮気して何年も他の女性を抱いた人に抱かれるなんて気持ち悪いし、それで愛情が戻ったなんて違うと思いますが。浮気ならセックスしたいから求めてるだけだと妻の立場なら言いますが、今度は不倫相手とできなくなったから妻を求める。私はそんな代わりにはなりたくありませんね。騙されないで、浮気された奥様方、一度裏切られたのに戻ってきたなんて勘違いしないで。

No.31 14/10/04 09:55
経験者さん22 

私の事ですか?

でも、本当にそういう事も夫婦ならあるんですよ。

不倫の事実があったからこそ今は絆も強くなりお互いに大事に思ってます。

夫婦の形は色々です。現に私は今はとても仲良し夫婦で、夫も家で過ごすのが一番楽しいと言ってます。

恋人どうしなら別れていたと思います。私は夫が大好きだったので、死んでしまおうかと思うくらい辛い数年間を耐えて良かったと心から思います。


主さん!私も当時は色んな人に相談すると大抵別れなさいと言われました。でも、自分がどうしたいかですよ。

私は、もし離婚になった時の為にと夫の不倫中はたっぷり時間があったので猛勉強し、国家資格も取得しました。

女が1人でも楽に食べていける職業の資格です。その間にも自分磨きをとことんしました。

そうすると、不倫の現実とは別にかなり自分も変わる事が出来ました。夫の不倫中に得た様々な知識と経験が今の私の自身になり、夫の不倫前とは別の夫婦関係が築けていると思ってます。

お子さんが小さいから大変でしょうが、家事でも何でも自分に出来るベストを尽くして下さいね!

No.32 14/10/04 16:16
経験者さん32 

ご主人の気持ちは未だに不倫相手でしょう。
心まで操作する事は不可能です。

ご主人もご主人ですが…
貴女は依存心が強い女性なのでは?

No.33 14/10/04 16:27
通行人33 

>31サン


女が一人で楽に食べて行ける国家資格って何ですか?

No.34 14/10/04 16:44
通行人34 ( ♀ )

大体、浮気癖って直りませんよね。
主さん、信じるどうこう書いてますが、信じられるわけないですよね、本気の不倫した相手なんて。
気持ちが戻ってくることは期待しないで家族として割り切って生活していくしかないと思います。
そのうち主さんが虚しくなってきて冷めるかもしれないし、旦那さんの気持ちが主さんへ傾くこともあるかもしれません。
これは誰にもわかりませんが、離婚したくないなら今は主さんも気持ちの割り切りをする時だと思います。
好きだから別れたくない、いい父親ではあるから別れたくない。そこで止まるんじゃなくて、もしもまた不倫した時のために主さんが何をするべきか考える時です。

No.35 14/10/04 17:03
働く主婦さん35 

経験者22さんの国家資格、私も知りたいです。
良かったら教えていただけますか?
見習います。

No.36 14/10/04 19:07
通行人36 

どうしてそんなことをされてまで好きでいられるのですか?俺が浮気したら嫁ならとっくに離婚です💦

No.37 14/10/04 19:32
通行人37 

22の人、めっちゃみじめですね。

No.38 14/10/04 23:34
お礼

たくさんのご意見をありがとうございます(>_<)なかなか覗きにくることができず、まとめてのお礼になることをお許しください。全てのレス読ませてもらっています!誰にも相談できず、ただただひとりで悪いようにばかり考えてしまっていたので、ここに質問してよかったです‼︎どの方も親身になってくださり、もうそれだけでだいぶと心が軽くなりました。離婚はしません。また発覚すれば、もうわたしの心も保たないので離婚になるかもしれませんが。ほんと浮気って癖ですよね。またこいつどうせするんだろうな〜って頭の片隅に置いておきます。わたしのほうを向いて!って強く思わないようにします。まあ、やれるだけのことはやって、自分に自信つけて、また戻ってきてくれたらいいな。そうでなければ、こんな奴もういらねー!って思えてたらいいな。いまは夫婦の絆を深める試練だと思って日々がんばります。不倫前より仲良くなった方の意見も聞けましたし、わたしもそっち側に行きたいです!離婚はいつでもできますし、そうなった時の勉強もしておきます。いまからは自分に自信が持てて、自立していて、前向きな女性になるのが目標です!またネガティブになってここに相談にくることがあるかもしれません。その時また目にとまったらアドバイスよろしくお願いしますm(__)m皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧