注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

身勝手なDV彼氏と自暴自棄な彼女について。

回答3 + お礼1 HIT数 1626 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
14/10/06 19:40(更新日時)

私の事ではないのですが、知り合いの女性が相談で今の彼氏といるのがつらくなってきたと相談されました。
彼女は高校3年生で彼氏は1年生。自分は彼女と同じ3年です。
当時告白したのは彼氏の方です。
別れたくなった理由は彼による暴力や喧嘩の最中に言われる「中古・処女じゃない」などと言うらしいです。一時は殺されかけた事もあったらしいです。私自身同じ男としてひどいと思いました。
彼氏の方は既にSNS関連すべてをブロックされていたらしくもう諦めたといっていました。
ですが相談されたその日の夜に彼氏から連絡があったらしく一転してゆるしてほしいなど条件などを出して結局のところよりを戻したらしいです。
でも私自身は長くは続かないだろうと思っていましたがその予想は的中し5日後に結局条件と違うことになったとと相談されました。
私自身元は彼女が好きだったので別れてほしいと思っていましたがやっぱり別れろとは自分からは言えませんでした。 アドバイスと今はどう思ってるのかとかいろいろ聞いたりしました。そしてこれでもう明日別れ話をしっかりするっとその前日に電話で聞いてどこで話すのか聞いたら彼の家でといった瞬間もうだめだと思いました。やっぱり当日にどうなったかと聞いたら結局性行為で流されてしまったらしいです。 彼女は軽すぎると思いました。 そして彼女自身もどこが好きなのかわからないらしく自暴自棄の状態になっていました。このままいくと彼女は彼女でなくなってしまうんではないかと心配です。 彼女に合うたんびに見る笑顔も自分には苦しそうに見えてみてられません。
それから2日後に私は最終的にはあなたが選ぶ道なんだよといい次の日にまたよりを戻しました。普通であればここまで来たら別れるはずなのに復縁してちょっとびっくりしました。
好きじゃないけど勉強面や彼は一人だから私が見てあげないとなど母性的な思いがあるらしいです。でも私が思うにそんな過保護なことをしてると一生彼は自立なんかできないままで自分のわがままに彼女を付合わされてしまうと思います。
それから2日後にその彼氏と私は話しました。するとびっくりしたことに彼女からの条件に切れ(リストカット)と言われやったらしいです。言われてやる方はおかしいと思ったのですが、やれといった彼女もどうかと思いました。 彼自身反省しているのか彼女のためなら何でもするといいました。でも今の性格は直せないなど前と変わることは無いといいまた更に私は呆れました。 しかも彼女だけは手放したくないなど彼女の気持ちは考えないで自分自身の気持ち優先にしか思えません。挙句の果てに私は二人の関係を壊して彼女と付き合おうとする作戦はなかなかだよとか私が彼女を追い詰めていたんだとか付き合った経験もなく常識をしらないお前に理想図なんか押し付けるなとか言ってることがわかりませんでした。多分苦し紛れの発言でしょう。そんなことして私は彼女を奪おうとは思いません。

私自身何とかしてでも彼女を自由にさせてあげたいのですが彼女の気持ちを動かすことが出来ません。

多分今年中しか持たないと思いますしそのころには彼女は彼女ではなくなっていると思います。

皆さんから見てこの状況どう思いますでしょうか?
ぜひ男女の双方の意見が欲しいと思います。

よろしくお願いします。

タグ

No.2145007 14/10/05 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/05 22:20
OLさん1 

そういったダメなオトコが好きな女性もいるんですよ。
離れられないんですよね、きっと。
主さんのようなしっかりした人を選んだ方がしあわせなのにねー。

No.2 14/10/05 22:27
お礼

>> 1 投稿主です。
彼女自身彼のどこが好きなのかわからないらしいです。
でも別れた後の彼の今後が心配らしいです。
性の行為に対しても彼の自己満足らしいです。 
自分自身今でも好きな彼女の話を聞くのはつらいです。暴行を受けた際の足のあざを見た時もつらかったです。ちゃんとした告白もできないままなので。
でも自分は彼女と付き合うことは出来なくても彼女自身に幸せになってもらいたいです。

No.3 14/10/05 22:53
通行人3 

DVって共依存が多いです。

DVって聞くと加害者が悪くて、被害者が洗脳されてて被害者は悪くないって思われています。
中にはそういうパターンありますし、間違いではない。
でも
意外と多いのは
共依存

被害者自身も悪いんです。

お互い精神科の領域。
特に被害者が精神科かな。

この人には私がいなくちゃ!!
私しかダメ!とか悲劇のヒロインの自分に寄ってたり
男運が悪い私で同情を引きたかったり

まぁそんな感じで被害者自身が加害者から離れたくないんですよ。

そんな被害者は自分がそういうモノを持っていると認識し、向き合う事からしないとダメって感じ。

よって主さんはこの件から身を引く事が一番です。
あまり相談に乗るのもよくないです。
被害者によってこの件に巻き込まれる可能性あります。

No.4 14/10/06 19:40
通行人4 

彼女の相談には乗らない。
彼女はね、最初から別れる気はないの。
可哀想な私を慰めて欲しいだけ、あわよくば主とどうにかなりたいか。
彼女の場合は前者なの。
そんでもって、未熟な精神の彼氏には主の存在は不安をかきたてるの。
彼女の同級生だし、彼女は相談するほど仲良しみたいだとね。で、未熟だからDVするの。
彼女がDVを誘引してんの。
要するに、主さんは彼女に当て馬にされてんのよ。
嫉妬させて、どれくらい自分を好きかって確認する為にね。
だってさ、相談する相手は女友達だっていいわけじゃない?
しないのは、そういう事でしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧